アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PAINT AS A FRAGRANCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「富は一つの才能であり、貧しさも同様に一つの才能である。金持ちになった貧乏人は、贅沢な貧しさをひけらかすであろう」

By ジャン・コクトー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*スポーツカー"を"作るメーカー

 二流の挑発にはシカト決め込むか、一流のギャグで返すべきだと、昔ワタクシのバーチャンが言って・・・いないので悪しからず(笑)以前の【R35ニュルタイムにイチャモン事件】や、つい最近の【911GT2RSで7分18秒】の事と言い、何でポルシェ様が日産ごときにココまで神経質にカリカリするのかが全く分からんのである┐( ̄ヘ ̄)┌ 数年前まではソレこそ「我々ポルシェはスポーツカー"を"作るメーカー、日産さんはスポーツカー"も"作るメーカー」と余裕綽々だったのだが、ソレが【ポルシェ、英国日産の広告にイチャモンつける】っていう燃料投下を自らしてるんだから、大人げ無いを通り越して呆れるばかりである┐(´-`)┌


*釣り針

 そもそもコレに対して反応した時点で、もうこの勝負は英国日産側の勝利なのである。今頃、この広告作ったヤツは夏のボーナスをガッポリもらって、プロヴァンスのビーチで女侍らせながら「ヘッヘッヘ( ̄∀ ̄)俺はポルシェを釣ったんだぜ」って自慢話でもしてることであろう(笑)よーするに:

ポルシェを挑発するような広告を作る

どうであれ「日産キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って感じで皆が振り向く

広告効果が出て(゚д゚)ウマー

ポルシェがイチャモンつける

今度は「ポルシェキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」で一度振り向いた人が再度振り向く

同じ広告で2度振り向いてもらえ、尚且つポルシェの器の小ささをアピールできる

(`∀´)ウマー

・・・っていうワケである。フツーだったら同じようにこき下ろされているBMWアウディみたいにシカト決め込むモンである。深読みしすぎといわれればソレまでだが、もしもコレが「ポルシェは必ず引っかかってくる」と確信犯的に作られたとしたら、ワタクシは英国日産広報部を一生尊敬するであろう(笑)


*アメ車の魅力

 話は変わって、ワタクシはアメ車の魅力がサッパリ分からんのである(-_-)ぶっちゃけた話、ワタクシ内のアメ車像は「【シボレー・コルベット】とその他諸々」である(笑)あとは精々【ダッジ・バイパー】と【フォード・マスタング】が気になるぐらいで、ピックアップトラックやSUVなんぞどーでもいい。で、その中で「本気で欲しいっ(>_<)」って思ったのは、後にも先にもコルベットだけである:

ワタクシが思うに、アメ車スポーツの魅力って「安くて速い」だと思うのである。ダッジ・バイパーもそうであるが、速さは欧州スーパースポーツに引けを取らないのに、値段はなんと1000諭吉前後なのである。何故日本や欧州でのアメリカンスポーツの人気が低いのか、未だワタクシには謎なのである(^_^;)


*左ハンドル

 で、確かにコルベットは一度ぐらいは所有したいと思うのだが、未だ購入には至らないのが事実である(^_^;)理由は簡単、左ハンドルの3ペダルMTだからである(笑)ワタクシ的に3ペダルMTが天敵と化してるのは省略するとして、日本で左ハンドルはメッチャ不便である事は容易に想像できるからである。でもまぁ、あくまで噂だが【次期コルベットC7は2012年発売で、しかもDCT?!】らしいから、コレで右ハンドルがオプションで付いたら数え役満である(爆)アメリカはクルマの90%がATで、ココ最近のトレンドじゃ「スポーツカー=DCT」なので、ワクテカしながらその時を待とうと思う今日この頃であった。