アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HANGOVER MUSIC VOL.VI

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「訓練というものは、目標とする実際行動よりは厳しいものであり、また行動の始まるまでにその目的を果たしているものである」

By ロアール・アムンゼン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*フェスティバルの醍醐味

 さて今日は余計な前置きは無しに、先日の話の続きである。サバゲーに限った話ではないが、祭りで何が一番楽しみかって、企業の出展ブースが一番楽しみなのである。大概こういう機会では発表間もない新製品が置いてあったりとか、人気商品がバーゲン価格で売ってたりだとか、或いは次期新製品のデモをやってたりだとか、ワクワク感がてんこ盛りな場合が殆どだからである。例えばこんな感じである:


コレは【東京マルイフェスティバル3rd】のソレであるが、こうして新商品を見る度に「コレをどういうシチュエーションで使うか」とか「どうやってカスタマイズするか」とか、実物を手にするその日まで妄想で楽しめるってワケである。因みにワタクシの見解であるが:

◎M45A1
スプリングフィールドV10
△USP、M40A5
×SGR-12、HK416DELTA、グロック19


◎:買い確定
〇:多分買う
△:条件が揃えば買うかも知れない
×:買わない

といったトコである。ワタクシはトレポン教徒なので、他社の電動ガンは禁忌なのである(笑)あとUSPはホルスターが見つかれば買うかもって話である。M40A1はエアコッキングとは最近ご無沙汰なんで、ひょっとしたらひょっとするかもって事である。


 さて話は長くなったが、早速前回の続きである。今回も前回同様に色んなトコがやってきてたので、ソコを紹介していくとしようジャマイカ


先ずは先日のタクティカルトレーニングで教官を務めてたK氏がマスターやってる【RETRASH】である。シューティングバー兼レストラン兼タクティカル装備品ショップ兼トレポン代理店という何とも欲張りなトコであるが(笑)ただ元リアル特殊部隊員とあって選ぶ品には間違いは無いのである。特にシューティングレンジではトレポンの試射(有料)が出来るので、トレポンに興味あるロンマニアの方は顔出してみると良いと思うのである。



ある意味常連とも言える【フリップ好きのカスタム工房】と【Peace Combat誌】である。ココのカスタムショットガンは一度手に入れたいと思ってるんだけど、中々買う機会に恵まれない次第である(^_^;)


今回初めて(だと思う)出展した【res-ZEROING】のブースである。ココで展示してあった【Trijicon MRO(無論実物)】にひじょ〜〜〜に心惹かれたのであるが、生憎ワタクシに余計なカネなど無いのである(笑)


同じく初出店(だと思う)の【T.P LABO】のブースである。やっぱアニメ系のパッチって需要が結構あるんだなとひしひし感じた次第である。


もし手元に【AA-12】とフル装填されたドラムマガジンがあったら、フルオートで全弾叩き込みたくなる。そんなスマイル&ポーズの男がシャッチョを務める【Alice Gear】である(笑)実はココの帽子はワタクシも所有してるのであるが、コレが被り心地が良い&通気性も良かったりするので、非常に使い勝手が良いのである。ただ被る度にコイツの顔が脳裏に浮かんでくるので、使い勝手は良くても使いたくないのがアレであるが(爆)

ココで一つ朗報(?)である。このシャッチョもモニター前の皆様同様にロンマニアであったため、急遽「ロンマニア割引(通称ロン割)」を開催する事と相成ったのである。今日から1週間、コレを購入する際に「ロンさんのブログ見ました」と言えば、この限定価格で販売するとの事である。因みに今日は4月1日じゃないので、残念ながらマジである(笑)もしも期限を過ぎてしまったらどうしたらいいって?その時は「ロンさんが”ゴネろ”って言ってました」と言えばおkである(爆)まぁ何はともあれ、この帽子に微塵でも興味が出てきたロンマニアの皆様は、騙されたつもりで騙されてほしいのである(核爆)



腹が減ったら、この様に出張窯焼きピザまでもがあるのである。ワタクシも食ったのであるが、ひじょ〜〜に美味だった次第である。やっぱ何ちゅーか、出来立てに敵う調味料など存在しないのである。


*訓練怠るべからず

 ホントはブース見て回った&こういうイベントでしか集まらない面々と久々に話が出来た&タクトレ受けられただけでお腹一杯だったのであるが、流石にサバゲーしなきゃ勿体無いと思ったので、ついでにサバゲーしてきた次第である(笑)まぁ折角タクトレしたのだから、その成果を出さなけりゃアレってモンである:



まぁ当然と言うか予想通りと言うか、タクトレで学んだ事は全く以って活かせてないのである(笑)咄嗟に頭が回らないのもそうだけど、百歩譲って頭が回ったとしても身体が動かないのである(^_^;)やっぱこういうのって、常日頃から身体を動かしてて、且つサバゲー脳を鍛えてなきゃダメなのである。


 昔ワタクシがサバゲー中毒だった頃は家で実際に使うライフル担いで構えたりガンハンドリングの練習したりして、職場とかでも誰もいない時にハンドガンを抜き打ちするイメージトレーニングとかしてたモンだけど、今じゃスッカリやらなくなってしまったモンである(^_^;)仕事が忙しくなった、オッサン化して体力が無くなったのもそうだけど、一番はやっぱし「ソコまでしてサバゲーに打ち込む気力が無くなってしまった」ってトコじゃないかと思うのである。当初はサバゲーの足として買ったはずのクルマだけど、何時の間にかクルマの方が上になってしまったって話である。もしもサバゲーとおなじ出費でサーキット遊びが出来るのなら、ワタクシはサバゲーを引退してるであろう(笑)


*祭りの後

 というワケで、今回のフェスティバルも無事終了である.。まぁ何だかんだ言って今回も楽しめたから、終わり良ければ総て良しとしようジャマイカ

毎度お馴染みのジャンケン大会である。商品の写真がアップされてない事から、ワタクシの戦績がどうだったのかを理解していただけると思うのである(笑)


終了後のセーフティーである。蛇足であるが、帰りに寄った初めてのメシ屋がハズレだったので、ソコだけ思い出が穢された気分である(笑)


 因みに次回は来年で、多分春頃じゃないかと思うので、ご興味のある方は来年フィールドにてワタクシと握手である(笑)今回来て思った事は「やっぱサバゲーブームが来て良かった」といったトコである。このブームがあったからこそサバゲーがココまで進化したのであり、ブームが終わって人が減ろうとも、進化した部分はそのまま残るからである。果たしてこの先サバゲーがどうなるかはワタクシにも分からんが、一つだけ確実なのはワタクシが細々ながらもサバゲーを続けているだろうなという事であり、こうしたイベントにも引き続き顔を出すだろうなって事である。さて明日もまた早いので、もうさっさと寝るに限る今日この頃であった。