アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DEATH ROW

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「不正よりもなお困ったものが一つだけある。それは、手に剣を持たぬ正義だ」

By オスカー・ワイルド


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ノーモア万が一

 実際に撃つその直前まで指はトリガーに乗せず、安全装置はかけておく。どんな時でも銃口は他人にも自分にも向けてはならない。使わない時は弾倉を抜いてボルトを開放して、そして銃口は人の居ない方向へと向ける。コレは実銃を扱う時の鉄則であるが、サバゲーにおける鉄則でもあるのである。ちゅーのもエアガンは兎も角、実銃は万が一の事態が起こった場合、高確率で人が大怪我を負ったり最悪死亡事故すらも起こってしまうため、万が一でもまだ物足りないのである。だから弾が入っていようが入ってなかろうが、撃つ気があろうがなかろうが、他人に銃口を向ける事は絶対にやってはいけない事なのである。銃社会アメリカでは、銃口を向けられたその時点で、正当防衛の為に撃ち返す事が許されてしまうのである。


 コレが【韓国の軍艦がニッポンの哨戒機に火器管制レーダー(以後FCS)を向けてきた件】に対するワタクシの見解である。小火器ですらコレなんだから、ミサイルだとか爆弾だとかは更に厳重でデリケートなのは想像に難くないのである。一部のサヨクが「レーダーを向けただけで実際撃ってこなかった&撃つ気は無いんだから、ニッポン政府は過剰反応するなッ!」とか言ってきてるが、FCSを向けるという事は銃口を突き付ける事と同意義なのである。万が一の事が起こったら哨戒機のクルーは全員死亡してしまうのだから、万が一すらもあってはならないのである:

日韓関係を損なう?何アホな事言ってるんだって話である┐(´д`)┌鉄砲だと分かり難いんでクルマに例えると、結構な速さのクルマが歩道まではみ出したせいで歩道に居た貴方が撥ねられそうになって、ソレで「ドライバーだって撥ねようと思ったんじゃないから」とか「ドライバーにも仕事があって家族が居るんだから、家庭を崩壊させないためにも」とか言われて、ソレで首を縦に振れるであろうか?当然ノーである、故意であろうがなかろうが、相手に守るモンがあろうがなかろうが、しでかした事に対する落とし前はキッチリ付けなきゃならんのである。落ち度に対して落とし前を付けられない関係は、大人の関係では決して無いのである。


*テクノロジーPOWER

 そう、日韓関係を良くしたいのであれば、落とし前をキッチリ付ける以外の方法は無いのである。危険なモンを突き付けておいてヘラヘラしてるヤツと、何をどうやったら素晴らしい人間関係を築けるんだって話である。古人の言うトコの「親しき仲にもナントカあり」ってヤツであり、互いに非を認め合えるからこそ信頼関係が生まれるのである。さて年末まで堅苦しい話題はしたくないので、話を変えようジャマイカ(笑)

毎年年末に出るこのレースカーの技術を特集した別冊が、今年もまた出てきたのである。クルマ界が内燃機関から電動への歴史的大転換が始まってる最中なのに象徴されるように、レースの世界でも内燃機関のサイズは年々小さくなっていって、ソレに反比例して電動機関のサイズ及びバッテリー容量は年々大きくなっていってるのである。もう昔みたいに「このエンジンはリッター何馬力出るスゲェヽ(゚Д゚)ノ」って驚く事は無くなると考えると、少しばかり寂しい気もするのである。


ワタクシ普段はこの手のムックは買わないのであるが、Sオーナーが珍しくインタビューされていたので、お布施目的で買ってきてしまったのである(笑)熱心な日産ファンなら楽しめるだろうけど、生憎ワタクシは日産車オーナーだけど日産ファンではないので、そこそこにしか楽しめなかった次第である(爆)ただ日産もモタスポ推したいのであれば、速いトコ新しいスポーツカーを出してほしいモンである。


大義は人をダメにする

 でもってワタクシもビックリしたというか、呆れたというか、この件で執拗にニッポン政府のせいにしたがるヤツ&安倍ちゃんの責任にしたがるヤツが、SNSとか見てると実に多いのである┐(´д`)┌例えば【サヨク弁護士の強引な韓国擁護】なんかがソレであるが、事実を捻じ曲げてまで擁護するヤツが少なくなくて驚くのである。永田町の方では、あの社民党共産党ですらノーコメントを貫くぐらいなんだから、最早韓国を擁護する事なんて不可能なのである。ワタクシが思うに、このサヨク連中は”大義”に踊らされてしまっているのである。フツーの人だったら先ず事実を先に考慮するのであるが、サヨクはそうでないのである。サヨクは先ず”大義”を掲げてきて、事実の方を”大義”に合わせて捻じ曲げてしまうのである。


 こういう連中と話をするのがムリなのは、最早説明するまでも無いと思うのである。何せこの手の連中は理想を絶対視してしまってるのだから、フツーの人のソレみたいに妥協したり忖度したりという事が殆ど無いのである:

  • 我々には”大義”がある
  • この”大義”が成就されれば、全ての人々が幸せに暮らせる理想の社会が誕生する筈
  • 故に正しく賢い人ならば、この”大義”に理解を示し受け入れる筈である
  • 我々の”大義”を叶える為ならば、多少の逸脱行為や過激な言動は仕方が無い
  • 価値が失われないためにも”大義”の過ちを認めてはいけないし、謝罪も以ての外
  • 我々の”大義”を受け入れられない者は間違った愚か者である
  • 我々の”大義”は絶対的に正しいのだから、議論も妥協も必要無い。我々に同意しないヤツは敵か、愚か者か、その双方

コレが如実に表れたのがこの前の東京都知事選であり、今の辺野古基地反対のソレであり、そして今回の韓国側擁護なのである。でもってコレが過激化すると「”大義”の為ならば暴力やテロも神聖である」ってテロリスト道まっしぐらになってしまうのである。傍から見ればバカバカしい事この上ないんだけど、連中は「安倍を引きずり降ろせれば世の中は良くなるんだッ!だからその為なら何をしても後世で評価されるから良いんだッ!」ってマジで考えているのである┐( -"-)┌世の中を作るのはイデオロギー大義ではなく、人の在り方なのである。古今東西、世の中を動かしてきたのは清く正しい人間ではなく、エキサイティングな人間。改めてそう思う今日この頃であった。