アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更にはGT-R&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE CAGE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「花と酒、君も浮かれる春の季節に、楽しめ一瞬を。それこそ真の人生だ!」

By ウマル・ハイヤー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ブームの終わり

 サバゲーブームは終わった。ワタクシはソコまでサバゲー界に精通してるワケではないのであるが、薄々そんな希ガスのである。去年まではサバゲー行く度に必ず居た初心者が、ココ最近全然見られないからである。新規参入が激減したって事は、コレ即ちブームが終わったとワタクシは考えているからである。コレから先、サバゲーフィールドとかサバゲー関係のショップとか、コレからドンドン潰れていく事は想像に難くないのである。まぁサバゲーに限らずどんなブームでもそうであるが、ブームは必ず終わるのである。問題は「終わった後に如何に生き残るか」であり、恐らくワタクシが言うまでもなく、何処のサバゲー関係者も日々アタマを悩ませながら行動している事であろう。


 その方法の一つが「熱狂的で上等な常連客をゲットする事」だとワタクシは考えているのである。フェラーリだとかポルシェだとか、或いはベンツやBMWなんかもソレであるが、地位の高い人や有名人がそのブランドを選んで、延々とソレに乗り継ぎ続ける。その常連客が高くてもガッツリ払ってくれるのもだけど、常連でない人も「あの凄い人が好むんだから、きっと良いモンに違いない」って憧れる。そういう憧れを売るブランドは、ブームの有無を問わずに売れるのである。無論、サバゲーフィールドとなるとまた話は別だけど、ワタクシがオープン当初から行き続けてて、今日で8周年を迎えたココもそんな感じである:

毎年この日がオープン記念日なのであり、ワタクシも毎年の様に参加してるイベントである。ワタクシ含め上等かどうかは分からんが(笑)熱狂的な常連が実に多いのである。何ちゅーか「またコイツ等と闘り合うかよ('A`)」って気持ちもせんではないが(爆)ソレはソレで楽しいので無問題である。


潮来は今日は雨だった

 ワタクシはこのフィールドがオープンしてから1ヶ月後ぐらいに初めて来て、ソレ以来今に至るのである。ココの何が良いかと問われたら、ワタクシの答えは「上手い人が多くて、ゾンビする人が殆ど居ない」である。たったコレだけなんだけど、たったコレだけが出来ないフィールドが余りにも多いのである。ワタクシはミリタリーオタクでもガンマニアでもなく、サバゲーマーなのである。サバゲーマーだから、サバゲーを最大限楽しめるトコへ行く。たったソレだけの理由である:

でもってサブタイが示すように、今日は朝から雨模様だったのである。幸い早い内に止んだが、ソレでもフィールドは泥濘んだまんまである(^_^;)


そんな天気でも、サバゲーバカ共は駐車スペースからはみ出すぐらいに集まるのである(笑)


でもって鉄砲好きにはクルマ好きが少なくなく、このような気合の入ったクルマも多々見かけるのである。


一見ただのE46型BMW318iであるが、気合の入り方がハンパないので掲載した次第である(笑)


コレはもう「気合が入ってる」を通り越して「神々しい」のである(笑)もう一目見ただけで、素人でもこのクルマとそのオーナーの凄さが分かるってモンである(爆)聞いた話、このオーナーは通常の常連さんの3倍の戦闘力を持っており、巷では「深紅の彗星」として恐れられてるとか恐れられてないとか(核爆)


*動画はまだ出来ていない

 さてゲームについて語りたいトコであるが、サブタイに書いてる通りである(笑)帰って、フロ入って、疲れを癒して、そのまま動画の編集が面倒臭くなってしまったのである(爆)ちゅーのも、ココでの動画制作は色々と難しいのである、その理由について説明したいトコであるが、ソレは明日以降の楽しみって事で:

本日の得物である。正月の撃ち初め以来、トレポンは長い事撃ってなかったので、腐ってしまいそうな気がしたので持ってきたのである(笑)あと今日は暖かかったんで、ガスガンがガッツリ動く事が想像されてたんで長物と短物の2種類持ってきたのである。


こっちは持ってきたのであるが、使えないと判断したので使わなかったのである。インドア用にカスタマイズされてて、0.2gBB弾を使う事を想定してカスタムしてもらったんで、0.25g弾じゃホップが弱すぎて飛距離が全く出なかったからである(^_^;)カスタムしてもらってから一度も使った事が無かったんで、今回試射だけしてみようと思ったワケである。


 ココの何が特殊かって、トレポンだとかショットガンだとか、フツーのサバゲーフィールドじゃ殆ど見かけないような鉄砲が多く用いられてる事がである。トレポンやショットガンなんて、他所のフィールドじゃ100人中1〜2人が使ってるぐらいマイナーな鉄砲なのであるが、ココに来ると8割以上がトレポン使いかショットガン使いなのである(笑&実話)故に戦い方も他のフィールドにはない独特の戦い方になるし、ソレが動画編集の難しさに直結してるのである。ワタクシ自身、東京マルイ電動ガン長物はもう長い事使っていないし、今後も使う予定は恐らくないであろう。さてサバゲー後とあってワタクシもヘロヘロでコレ以上考えがまとまらないんで、お暇しようと思う今日この頃であった。