アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HELLBOUND

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「知恵というものは年をとると自然に来るものではない。何ものも来ない。シワを除いては。ワインの中には年数がたつとともに良くなるものもあるのは事実である。しかし、まず最初にブドウが良いときだけである」

By アビゲイル・ヴァン・ビューレン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*やっぱ来ない

 もうサブタイを見れば、先々週ワタクシが予約した【iPhone XS Max】が届いたかどうかが分かるってモンである(笑)まぁ6の時からiPhoneiPadApple Watchも当たり前の様に発売日から1ヶ月弱遅れてワタクシの割り当て分が来るのが通例になってるから、もう驚かないっちゃ驚かないのであるが(´・ω・`)まぁ多分在庫をダブつかせないため&台数を絞ってプレミアム感やブランド価値を上げる為だと思われるが、5以前の発売日にゲットできた頃が懐かしいのである。でもって来年春頃にはiPadもゲットして2年になる→コレまた買い替えの時期に差し掛かるのだから、また予約からゲットまで1ヶ月待たされることになるのである(^_^;)まぁそう言われても、やっぱワタクシは待っちゃうのであるが(爆)でもってウォッチの方も、こっちも未だ届いてないのである(^_^;)



 アップル製品の何が良いって問われたら、ワタクシは「何だかんだ使ってみると意外と色々便利」って事である。iPhoneはもう説明不要だし、iPadもノートパソコン的な使い方が出来るし、Apple Watchも万歩計だとかオーディオのリモコンとか運転中の受信用モニターとして使えるからである。スマホを除けば必需品ってワケじゃないけど、持っていて損する事は間違いなくないし、何ちゅーか「将来、ひょっとしたら役に立つかも知れない」って期待が捨てきれないのである。そう、アップル製品には将来性があるのである。その将来性があるからこそ「やっぱ持ってて損は無いよな、ウン( ̄▽ ̄;)」って感じに所有し続けちゃうのである。実際新たな将来性が築けたかどうかは、また別の話である(笑)


*ダメだネタが無い

 サブタイの意味であるが、書いて字の如くである(笑)上記のiPhoneが届いてれば色々ネタになったのであるが、生憎ネタを使い切らしてしまったのである(´・ω・`)というワケで・・・


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その151:コート

貧乏な夫婦がリビングルームのソファに座っているとき、夫が言った。
「ちょっと呑みに行くから、コートを着なさい」
「まあ、私も連れて行ってくれるの?」
「違うよ。ストーブのスイッチを切るんだ。」


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その152:誘拐

アメリカのとある高速道路を走っていた若者が、たいへんな交通渋滞に出くわした。
イライラしながら待っていると、路上を一人の男が歩いてきて、窓を叩く。


青年は窓を開けて
「なんかあったの?」


男は言った
「トランプがテロリストに誘拐されたんだよ。100万ドル払わないと、頭からガソリンかけて火をつけるって言ってるんだ。
 だから、こうして車をまわって寄付を集めているのさ」


「で、どれくらい出せばいいの?」と青年が聞くと、


「そうだな、人にもよりけりだけど、5リットルから10リットルくらいでいいよ」


アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その153:法王と大統領

ある日、ローマ法王フランシスコがトランプ大統領と一緒に、アメリカの祝日を祝うセレモニーに出席していた。
大観衆を前にして、大統領は法王にこうささやいた。
「私は片手を一振りするだけで、この見渡す限りのアメリカ国民を熱狂させられるのだよ」
法王は大統領を見て、是非やってみて欲しいと頼んだ。
大統領が観衆に手を振ると、国民は熱狂し、叫び、立ち上がって拍手した。


法王は、なるほどと頷き、大統領に言った。
「では、私は片手を一振りするだけで、全世界の半分以上の人を熱狂させてみせましょう」
大統領は驚きで眉を上げ、是非やってみて欲しいと頼んだ。


法王はOKと言い、大統領にビンタを喰らわした。


・・・といった今日この頃であった。