アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE FATHOMLESS MASTERY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「暴力は正義すらも不正に行う」

By トーマス・カーライル


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*あなたのママがどう教えたか知らないが、暴力は問題を解決する

 上記サブタイの言葉はライアン・ジョブ(詳しくはググってちょ)の言葉であるが、コレは勿論非常時におけるソレである。常時において暴力は基本的にNGなのは、ワタクシだけでなく真っ当な人なら誰もが思う事であろう。だからこそ最近話題になってるフランスのデモが【デモ隊に屈する形で要求飲んじゃった】のは残念だと思うのである。何故なら一旦こういう形で要求を飲んじゃうと、デモする側は今度から「暴れれば要求飲んでくれるッ!」って味を占めちゃって、今後別の要求を飲ますために更に過激な行動に出る可能性だってあるのである。だから話し合いの場はタップリ設けても、要求を安易に飲む事だけはしてはいけないのである。そうなったら、民主主義の意味が無くなってしまうからである。



 フランス政府はコレで事態の収拾を図るつもりだろうけど、ワタクシはこのままだと収集しないと踏んでる次第である。何故なら前にも言ったように、このデモは単なる燃料税値上げ反対デモじゃなく、その背後にはヨーロッパの階級社会に対する不満、社会の二極化により一層厳しくなってる中流下流階級の鬱憤があるのだから、延期した程度で収まる筈が無いのである。案の定、次は【フランス政府が富裕税の復活も検討し始めた】んだから、正にデモ側の思う壺である。もしコレをやったら富裕層がフランスから逃げ出すのもだけど、誰もフランスの企業に投資しなくなってしまうからである。投資しても稼ぎはガッツリ税金で持ってかれてしまうんだから、何が悲しゅうてフランスに投資しなきゃならんのだって話である。


*ジャストエンジン4

 だから今、フランスに突き付けられてるのは究極の二択なのである。経済格差や皺寄せが来るのを承知の上で投資を呼び込んで経済を回すか、或いは経済が回らなくなって皆で仲良く貧しくなるかである。まぁソレはフランス国民が決める事なのでワタクシから言う事は何も無いが、でもワタクシの知る限り、貧しくて幸せだった国は古今東西存在しなかったのである。よくアフリカとか中東あたりのドンパチを見て「何故貧しい国同士なのに戦争するの?」って思うけど、貧しいからこそ戦争をしてるのである。相手国の資源を奪ったり、自国民の不満を逸らしたり、貧しさは戦争の原因になるのである。さて話は変わって、と:

ワールド・エンジンデータブック 2018-2019 (モーターファン別冊)

ワールド・エンジンデータブック 2018-2019 (モーターファン別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: ムック

まぁ毎年買ってるんで、今年の分も買ってきた次第である。巷では「ディーゼルエンジンは2030年まで、ガソリンエンジンは2040年まで」って言われてるけど、ディーゼルは兎も角、ガソリンはまだまだ現役だろうし、現に自動車メーカーの予想でも「2035年ぐらいになってもクルマの半分以上はまだ内燃機関積んでる」ってなってるからである。だからガソリンエンジンの技術革新はまだまだ終わらないって事なのである。


ジャストコーズ4【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ジャストコーズ4【CEROレーティング「Z」】 - PS4

今やってる【アサシンクリードオデッセイ】がまだ半分ぐらいしか終わってなくて、他にも4つぐらいゲームを積んでるのにも関わらず、更にもう一本増えてしまった次第である(笑)積んでるモンを順当に片づけていくとすると、コレをプレイできるのは春頃になるであろうか( ̄▽ ̄;)流石にコレだとマジで限が無いので、ゲームの購入はコレぐらいにしてお・・・けるかどうかは不明である(爆)優先順位が低いだけで、面白そうなモンはまだ幾つかあるんだなコレが(^_^;)


*良夢はコレからだ

 そう、ただ単に今年買う分のゲームはココまでってだけの話であり、来年以降まだまだやりたいゲームが続々登場してくるのである(^_^;)つまりコレからも積みゲーはガンガン積んでいかれるって話である(笑)ワタクシは常々「あ〜、一度ぐらいは2〜3ヶ月ぐらい完全に仕事休んで、その間ゲーム三昧できないかなぁ〜( ´△`)」なんて妄想するのであるが、そうでもしないとマジで更に積み上がってしまう危険性があるのである(爆)



あと2ヶ月もすればこの3本が積み上がるんだから、ワタクシのゲーム事情はフランスの暴動よりもヤバいのである(笑)でもってコレをさっさと片付けないと:




発売日未定のコレ等まで積み上がってしまう可能性だって大いにあるのである(爆)冗談抜きで何処まで行っても終わりが無いのである(^_^;)


 でもってココ最近【PS5が出るのでは云々】というニュースが飛び込んできたのである。まぁ何時も通りだと12月3日とか1月23日だとかに正式に発売となるから、今回も「来年半ば頃に概要を発表→正式発売日は年末年始」ってパターンだとワタクシは考えているのである。まぁその前に、ワタクシは今のPS4で積んでるゲームを全部片づけなくちゃ話にならんのであるが(笑)どちらにしろ「PS5買うか?」と問われたら「ソレは”大迫勇也はサッカーが上手いですか?”とか”大谷翔平は野球が上手ですか?”って聞いてるのに等しい事だ」と答える次第である(爆)ワタクシももう40代も半ばに差し掛かろうとしているが、ゲームは生まれて初めてやった時と変わらず楽しいなと思う今日この頃であった。