アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WATCHERS OF RULE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「恋は空腹で生き、満腹になって死ぬ」
By アルフレッド・ド・ミュッセ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*命を粗末にするべからず
 ワタクシがニッポンにおいてハンストという抗議手段を評価できないのは、ソレがニッポンの議会制間接民主主義に対する否定だというだけではないのである。ワタクシがハンストを評価しないのは、ソレが命を粗末にする行為だからである。でもってワタクシの知る限り、テメェの命を粗末にするヤツってのは、概して他人の命を更に粗末に扱うようなヤツだからである。そういうヤツが何らかの力(権力、影響力、発言力など)を持つようになったら、ソイツは間違いなくソレをテメェの意見に同意しない相手に対し振るうであろうことは想像に難くないのである。故に、そういうヤツの要望に耳を貸してはいけないのである。


RBC NEWS「辺野古県民投票 宜野湾市で実施求めハンスト」2019/01/15

 コレが選挙の全く無いorマトモに機能してない国で、民意を伝える方法が他に無いのならば、ハンストという手段は理解できるのである。が、ココはニッポンである。選挙はちゃんと機能してるし、首長の在り方を問うためのリコール制度だってちゃんとあるのである。故に市議会議員はちゃんとした市民の代表であり、その決定は間接的ではあるが市民の意思なのである。ワタクシに言わせれば、ソレに対しテメェ自身を人質にして要求を一方的に呑ませるっていう行為の方が民主主義に反しているのである。国が県に基地を押し付けるのはノーだけど、県が市町村に県民投票を押し付けるのはおk。そんなダブルスタンダードが通るワケないのである┐(´д`)┌

*エーストランスミッション
 あともう一つ付け加えるなら、ハンストってのは死んだら皆が動揺して世間が動くような大物がやるからこそ価値があるのであり、何処ぞの馬の骨がやったって何の意味も無いのである。まぁ幸い【ドクターストップがかかってハンストは終了した】との事であり、世の中は再度平常運転に戻ったのである。さて話は変わって、と:

21世紀になってもう19年経ったけど、未だに新型スープラの事で「MTじゃなきゃヤダ」って言ってるヤツが少なくないのはワタクシ的にビックリである( ̄~ ̄)昔のスポーツカーがMTばかりだったのは、ソレが伝達効率の最も高いトランスミッションだったからであり、ソレ以上の効率を持つトランスミッションが現れたのならばソレになるのは至極当然の事なのであr・・・まぁこの話は限が無いのでやめるとしようジャマイカ(笑)


「ACE COMBAT(TM) 7: SKIES UNKNOWN」Gamescom2018 ストーリーTRAILER(Dark Blue)

ゲームは相変わらず積みまくっているのに、またその上に更に積む事になってしまったのである(笑)エスコンは3でハマって以来ずっとシリーズをやり続けてて、6が駄作だったんで今回はちと躊躇ってたのであるが、友人知人からの評判がえらく良いので買ってみた次第である。とは言っても今ゲームを積みまくってるんで、やるにしても相当後になりそうなのであるが(^_^;)

*The御都合主義
 話を元に戻そう。結局コイツ等サヨクの言う「民主主義ガー」が何故共感を呼ばないかって、連中が主張してる事が民主主義的じゃないからである。民主主義もその一つだけど、何らかの主義主張やイデオロギーを掲げるって事は、ソレによって自分自身が望まない結果になったとしても、ソレを甘んじて受けなければならないのである。例えばこの前の沖縄県知事選であるが、ワタクシはあの結果には納得してないのである。確かに納得してはいないが、ワタクシは沖縄県民の意思を尊重するし、選挙結果に対して「不当選挙だッ!」とケチをつける真似はしない。何故ならワタクシは民主主義を信奉していて、真っ当に行われた選挙の結果は甘んじて受け入れるからである。


沖縄県知事選で初当選した玉城デニー氏

 が、連中はそうじゃないのである。ちゃんとした選挙、しかも何度も当選してる安倍ちゃんにイチャモンつけるし、県民投票に参加したくない市の意思を尊重しないし、テメェの一方的な見解をハンストで押し付けてくる。結局連中にとって大事なのは「大義の成就」であり、民主主義や選挙はその為の手段でしかなかったってワケである:

  • 我々には”大義”がある
  • この”大義”が成就されれば、全ての人々が幸せに暮らせる理想の社会が誕生する筈
  • 我々の”大義”は絶対的に正しいのだから、議論も妥協も必要無い
  • 我々の”大義”を受け入れられない者は間違った愚か者である
  • 我々の”大義”を叶える為ならば、多少の逸脱行為や過激な言動は仕方が無い
  • 大義”の価値が失われないためにも過ちを認めてはいけないし、謝罪も以ての外

国が県に基地を押し付けるのはノーだけど、県が市町村に県民投票を押し付けるのはおk。そのダブルスタンダードが何故成り立つかって、ソコに連中の”大義”があるからである。でもってそういう絶対的な大義を掲げた国作りが如何に危険かは中国や北朝鮮を見れば明らかだし、歴史の教科書に幾らでも書いてあるのである。100人の人が居れば、100通りの正義がある。その事を改めて実感させられた今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20190119233417j:plain