アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

STARFIRE BURNING UPON THE ICE-VEILED THRONE OF ULTIMA THULE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「日本にいたときでも、僕より若くてキャリアのない選手がいろいろ聞いてくることはありました。でも、キャリアを積んだ選手となると、誰もいなかった。こちらでは、3000本近く打っている人でもいろいろ聞いてきたことがあった。この違いは何なのか」

By イチロー

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*気が付いたら何時の間にか3000記事
 ワタクシ同様はてなブログやってるロンマニアの方ならご存知かと思うけど、はてなブログは記事を投稿した後に今まで何記事書いたのか、今まで何日続けてきたのか、計何週間続けてきたのかといったデータが出てくるのである。こう書けば、サブタイが何を意味するのかが分かると思うのである。そう、何時の間にかワタクシのこのブログも、今書いてるコレが記念すべき(?)3000本目の記事だったりするのである(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)・・・だからと言ってはてなの運営から何か貰えるというワケではないので、ソコだけがこの上なく非常に残念なのである(笑)


はてなブログの開設のやり方。始め方、作成方法、登録、作り方

 ただそんだけ書き続けてきて儲かったのかと問われたら、答えは残念ながら「ノー」である(´・ω・`)何かに特化した記事を書いてるワケじゃない、共感や一体感を得られるようなモンを書いてない、色々と意味不明過ぎるってのもあるんだろうけど(笑)一番はやっぱ「ワタクシに稼ぐ気が無い」ってトコであろう。イケダハヤトなんかが良い例だけど、稼げるブロガーさんってのはハナッから稼ぐ事が主目的であり、ソレに特化して記事を書いているのである。よく成功者が「私は自分がしたい事をやっただけで、カネは後からついてきた」とか言ってるけど、アレは真っ赤なウソなのである。稼げる人は「自分のしたい事≒カネを稼ぐ事」なのである。

*ゴーストが結ぶ無二のキングダム
 でもってワタクシは稼ぐ事に興味は無いんで、当然ながら儲からないのである(笑)ワタクシは昔も今もコレからも書きたい事しか書かないし、ロンマニアの方々にも「ワタクシについてこいッ!」って言う気も全く無いのである。ロンマニアの方々は自分で考えて自分で決断してほしいし、ソレがワタクシの意図してる方向とは真逆であろうとも全然構わない次第である。ロンマニアの皆様が考えて決断するキッカケにワタクシのブログがなれれば、ワタクシ的にはソレで十分である。さて、稼げないアフィリエイトを今日もまた性懲りもなく貼ろうとしようジャマイカ(爆)

この雑誌を買って読む事は、コレからあと何回あるであろうか(笑)今のR35も来年2月で2回目の車検を迎える事となり、前々から言ってるようにソレ以上乗る予定は無いのである。でもって今号でも特集されてる20年モデルのR35にはブレーキ上の理由で&流石に3台続けては乗る気が起こらないので、恐らくGT-Rとも一旦離れる事となるであろう。もし水野和敏氏が健在だったら今頃R36が出てきてた可能性が高かったのであるが、まぁ無いモン強請りをしたってしゃーないのである。

キングダムカム・デリバランス - PS4

キングダムカム・デリバランス - PS4


キングダムカム・デリバランス 日本語版 オリジナルトレーラー Vol.1
まだ積みゲーが結構残ってるのにソコから更にコレが上乗せされる予定である(笑)何が面白そうに見えたかって、コレがリアル中世を舞台にしたオープンワールドゲームってトコがである。そう、コレは「中世風ファンタジー世界」じゃなく「リアル中世」なのである。つまり怪物やら魔法やらが出てこない、人間中心のリアル世界である。海外の評価もすこぶる高いらしいので、やってみる価値はあると思ったのである。


『ゴーストリコン ブレイクポイント』アナウンスメントトレーラー
でもって更なる積みゲー加わるのは上記だけかと言われたら、そうじゃないんだよなコレが(笑)前作「ワイルドランズ」は個人的に超ツボった作品だったんで、続編のコレに期待するなってのがムリな話である。鉄砲だけでなく装備やアパレル関係までリアルのソレに(流石に名前は同じじゃないけど)忠実に再現してあって、キャラメイクの時点で延々悩み続けるあの楽しさが味わえるんだから、今からもう期待大である(爆)

*Xデーまでどうするか
 さて以前ネタにしてたR35のミッション油温上昇問題であるが、アレからNHPCやNISMOなどに調査してもらった結果、一つの結論が導き出されたのである。ソレは「やっぱ異常は見られなかった」である('A`)ECUから走った時のデータを全部抜いて、ワタクシが提供したデータや動画を元に検証して、交換したオイルも調べたのであるが、やっぱ異常は全然見当たらんらしいのである(´ヘ`;)NISMO曰く「R35NISMOのパワーがあり過ぎる&オーナー(つまりワタクシ)のドラテク向上に従い負荷が増えたのではないか」との事であり、言い換えれば「経年劣化の一つかも知れない」って事である。

 ワタクシは当初「上手く行けばミッション丸ごと交換してくれるかもッo(^∇^)o」と思っていたのだが、やっぱ問屋が卸さなかったのである(笑)一応念のためノルドの方にもダメ元で話を聞きに行ってから決めるが。現在のプランは以下の通りである:

  1. 我慢して冷やす回数を増やしながら走る
  2. 社外のDCTクーラーを装着してミッションを冷やす
  3. 諦めて乗り換える
  4. その他

とりあえずこんな感じである。でも(1)は色々と引っ掛かる事が多くて気持ち良く走れないだろうし、かと言って(2)は保証も吹っ飛ぶし売り値だって落ちるのである。じゃあ(3)かと言われたら、今んトコ積極的に乗りたいと思う車種が他に見当たらないのである(^_^;)まぁ時間にはまだ結構余裕があるので、待ちながらゆっくり考えたいと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20190602232741j:plain