アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

STRIPPED

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「新年の誓い:もっと喜んで愚か者に耐えること、この事が彼らにとって、もっと私の時間を無駄にする励みにならないという条件で」
By ジェイムズ・アガテ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ニッポン人として迎える最初の元旦
 ロンマニアの皆様、あけおめことよろであるm(_ _)mサブタイにはそう書いたものの、実際の感想は「大晦日もそうだったけど、インドネシア人だった去年以前と殆ど何も変わってない」である(笑)帰化したら年賀状くじが当たるようになっただとか、お年玉を1000諭吉ばかり貰えるようになっただとか、そんなイベントは全然無かった次第である(爆)何せ名前を書く時だとか、印鑑を押す時以外、ワタクシが「あぁ、自分はもうニッポン人なんだな~( ̄▽ ̄)」って感じる時は殆ど無いのである。クルマ乗ってちょっと飛ばす時の楽しさも、通り過ぎる人々の反応も、ワタクシがニッポン人になる前もなった後も同じだからである。

 まぁただ何ちゅーか、毎年この日に外をブラブラするのは楽しいモンである。交通量も少ないからクルマを走らせても気持ち良いし、街を歩いても行きかう人々の表情も朗らかなんで、ソレだけで気分が良くなるってモンである。まぁ人が多いトコは多いんでソコんトコがアレであるが、やっぱワタクシは元旦のあの空気が大好きである。だから「元旦は寝正月」って言ってるヤツの気持ちは分からんのである。元旦は起きて朝メシ食ったら外へ出て、そのまんまドライブして、気の向くまま行きたいトコへ行って見たいモン見て、暗くなるまで外に居る。コレが元旦に関するワタクシのジャスティスである。

*早速だけど散財
 まぁとは言っても、ココ数年は何処へドライブしても最後には必ずアキバへ行ってしまうので、大した意味も無いのであるが(笑)以前からずっと言ってる事だけど、ワタクシの欲しがるモンの多くはアキバに全部揃っていて、アキバを巡回すれば気になるモンを一通り見れちゃうのである。特に元旦は初売りとかやってて意外なモンが安くゲット出来たりするので、そういうモンも一通り見てくるのである。さて新年早々、買いモンをしてしまった次第である:


ブラウン 9395CC 【シェーバー シリーズ9】
シリーズ9は初代を5年ぐらい使ってたのであるが、5年も使えば流石にモーターノイズがデカくなったりだとか、時々動かなくなったりとか、そういうトラブルが出始めるのである。機械を色々扱ってきた経験上「あ、コレはもう色々とアカンやつや( ̄▽ ̄;)」って感じたので、この度買い換えた次第である。確かに高くつくが何年もの間毎日使うモンだし、何より身嗜みの必需品なので、ソコんトコは惜しまなかった次第である。


TANAKA COLT PYTHON R-MODEL AIRSOFT タナカ コルト パイソン Rモデル リボルバーガスガンレビュー マック堺のレビュー動画#614
何ちゅーか、欲しかったんだからしゃーないのである(笑)シティーハンターモデルのコルトパイソンは昔から欲しいなと思ってたのであるが、サバゲーで使えるようなモデルが今まで見つからなかったのである。でもって最近のタナカのリボルバーサバゲーで使えるだけの命中精度と信頼性がある事が分かったのに加え、そのシティーハンターモデルの4インチもラインナップに加わったので、思わず買ってきた次第である。タナカの鉄砲って生産数が少ない→気が付いたら何時の間にか無くなってたりするので、欲しいモデルがあるならある内に買うべきなのである。

帰化のススメ
 帰化する前からずっと思ってたんだけど、やっぱニッポン人はニッポンという国が大好きなのである。愛国心という言葉こそ余り使わないものの、実際にやってる事は正に愛国心そのものだからである。右は勿論、左もである。だってこんだけ多くの人が「ニッポンはもうダメだ」だとか「ニッポンは遅れてる」だとか「ニッポンはクソだ」とか言ってるにも関わらず、殆ど誰もニッポンを出ていこうとしないのだから、コレを愛国心と言わずに何と言えば良いんだって話である(笑)もしもワタクシがサヨクイズムに目覚めたとしたら、ワタクシはそういう事を言いまくる事は無いであろう。何故なら本気で嫌いになったのなら、黙って別の国へ移住するからである。


ひろゆきが語る【移住のススメ】『日本に住むより外国の方が面白いじゃん』

 そう、ニッポン人はもっと海外へ移住して、何だったら移住先に帰化しちゃっても良いと思うのである。優秀な若者がガンガン海外流出して、たんまり取れる筈の税金が全然取れなくなる。そうすれば大企業や官僚や政治家だって大いに焦るだろうし、優秀な若者達に残って貰えるように待遇を改善するかも知れないのである。改善されなかったらされなかったで、そのまんま海外に定住しちゃえば良いだけの話である。言っちゃ悪いが、どんなに上司のパワハラに耐えたって、どんなに酒を控えて貯金したって、ニッポンに残って何もしないのなら何も変わらんのである。ニッポン人はより一層外を見て、より一層外に出るべし。改めてそう思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200101235353j:plain