アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

STOCKHOLM SYNDROME

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「私は愚劣さを含ませる黄金の風は大嫌いだ」
By アルフレッド・ド・ミュッセ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*イヤなら見るな話すなネタにするな
 ワタクシはアンチという類の人種を理解できんのである。ちゅーのも、ワタクシは嫌いなモンをネタにする事は決して無いからである。ホンダやスバルをワタクシが言いたい放題ボロクソ言うのは、ホンダやスバルに僅かながらも期待してるからである(笑&本気)ひょっとしたらロンマニアの方の中にホンダやスバルの中の人か関係者が居たりだとか、或いはクルマ属性のあるロンマニアの方々が何らかの行動を起こせば、ひょっとしたらひょっとするかも知れない。だからワタクシは何かを批判する時は常に「何がどうダメなのか」を具体的に書くのである。ソレを言う価値のある相手でなければ、ワタクシはそんな事言わんのである。ワタクシがダイハツヒュンダイをボロクソ言わないのは、つまりそういう事である(爆)


お笑い韓国車

 だからSNSとかに結構居る、テメェが大嫌いな何かについてボロクソ言いまくって、対象が何かをする度にリアルタイムで難癖付けて噛み付くヤツの心情なんてモンは、ワタクシには理解し難いのである┐(´д`)┌顔を見るだけで声聞くだけで胸糞悪くなるような相手の言動を常時チェックするだなんて、マトモな精神状態ならば耐えられない筈である。ソレを長年に渡って延々とやってるヤツはイカれてるとしか言い様が無いし、イカれたヤツの言葉に信憑性なんかある筈もないからである。そう、アンチ活動なんてのは何の効果もないどころか、逆効果なのである。大嫌いな相手に対する最も効果的な反撃は、何時の時代も「スルーと沈黙」なのである。

*IMPREZA WRX DaSH
 まぁ多分だけど、そういうヤツって「正しくないと死んじゃう病」なのではないかと思うのである(笑)自分が”正しい側”に居ないと、同じ様に”正しい側”に居る人々に賛同してもらえないと、何かあった時に”正しい側”の人々に守ってもらわなければ安心して生きていけない、そんなヤツがアンチ活動するんじゃないかと思うのである。前にも言ったように、正義なんてシロモノは出身や民族や宗教や環境や教育などで変わる相対的なシロモノで・・・まぁこの話はやめておこうジャマイカ(爆)


4月号rev2004 streaming
まぁエンジンとミッションと基本構造が殆ど同じなんだから当然っちゃ当然なのであるが、WRX-STIって弄り方がどの世代も殆ど変わってないのである(^_^;)ブーストアップのやり方も同じだし、押さえるチューニングのツボも同じだし、弱点も同じなのである。ワタクシがGDB時代やってた弄り方が、殆どそのままVABにも通用するのである。あとDVDに我らがSオーナーが出演してたけど、Sオーナーの話は耳にタコができるほど長年に渡って聞いてきたのでパスである(笑)

ROBOTICS;NOTES DaSH - PS4

ROBOTICS;NOTES DaSH - PS4

  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: Video Game

拡張科学ADV『ROBOTICS;NOTES DaSH』(PS4 / Switch)プロモーションムービー
何だかんだ積みゲーが崩せてきた&今年の期待の大作が悉く発売延期になったので、ようやくコレを始める事が出来たのである(笑)ゲームの方を一言で言うと「前作が好きだった人向けのファンディスク」ってトコである。科学アドベンチャーシリーズの何が問題って、シリーズの一つのシュタインズ・ゲート(通称シュタゲ)が神ゲー過ぎた事である。以後何を作ってもシュタゲを期待されて&シュタゲと比較されてしまい、相対的に評価を落としてしまうのである(´ヘ`;)シュタゲの呪縛から逃れられるか否かが、シリーズが続くかどうかの分水嶺になるであろう。

*昔懐かしいクルマ弄り
 雑誌のWRX-STI弄りの記事を見て、ワタクシも再度GDB乗ってた頃を思い出してしまったのである(笑)初めてのクルマだったって事と、チューニングのチの字も分からずに試行錯誤の毎日だったって事と、GDB乗ってた頃がワタクシの人生の中でも一番最悪な時期だった事も重なって、とにかく色々とメチャクチャだった事は記憶にハッキリと残ってるのである(爆)今のワタクシが乗れば筑波でもっと速いタイムが出せるだろうし、もっと効率良くブーストアップできただろうし、もっと乗り易い車高調を作れるショップのアテもあるし、もっと楽しく乗れただろうと考えると、ホント色々勿体無くて残念だったのである(^_^;)


低走行61,000km GDB 涙目インプ アプライドE型 ワンオーナー フルノーマル 程度に拘るアナタにどうぞ!

 だから下りて12年経った今尚「もしも今GDBにもう一度乗ったなら」を脳内でシミュレートしてチューニングプランを思い描いたり、筑波サーキットを攻略する方法を考えたりもしてるのである(笑)ただもう一回GDBに乗れと言われても流石に色々と古臭過ぎるんで、現代っ子でモヤシっ子のワタクシにゃ耐えられんのである(爆)だから何だかんだスバルにゃ期待してるし、GC8のような小型軽量な4WDスポーツが出てくれれば最高だし、そうなって欲しいからこそ全力でスバルをボロクソ批判してたのである(核爆)その期待が無いのならば、ワタクシはもう何も言わないのである。まぁ買うとしたらGRヤリスになるんだろうけど(水爆)次期WRXは期待したいと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200227235457j:plain