アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SYMPHONY FOR THE DEVIL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「テレビは独裁政権を不可能にしたが、民主主義を耐え難いものにした」
By シモン・ペレス

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*求ム新型テレビ
 前々から言ってきた事であるが、もうそろそろテレビ買い換えようかなと思ってるのである。今使ってる【東芝REGZA 37Z9000】がもう10年以上使っていて、今度出るPS5が4K対応で、そのPS5も今年の年末商戦に発売される事から、コレはゲームの神様によるワタクシに対する「汝、テレビを買い換えるべし」という啓示に他ならないと感じたのであるが、ロンマニアの皆様はどう思うであろうか(笑)希望スペックは上記にもあるように4Kテレビで、サイズは部屋スペースの都合上40Vサイズまでである。サイズが60以上でもおkなら選択肢は色々あるのであるが、40Vだと途端に少なくなってしまうのがアレである(^_^;)


4Kテレビ 買い時は?(スグ効く解説現場編)

 あとテレビ買い換える度にワタクシが楽しみにしてるのは、画質の進化である。ワタクシは今まで2回ほどテレビを買い換えた事があるのだが、その度に10年という時が生み出す映像技術の進化に激しく感動し、全身の穴という穴から体液を噴出させたモンである(笑)特に前回の「ブラウン管→液晶テレビ」の時の感動は、そりゃもう凄まじかったモンである。まぁ次回の「液晶→4K」はその時ほどの感動は無いと思うが、でもやっぱデジタル家電を買い換える時は何時だって多かれ少なかれ感動するモンであり、その感動があるからつまらん仕事にも気合が入るのである(爆)でもまぁ小耳に挟んだ話、秋頃には各社新型を出すそうなので、ソレを待つのもアリっちゃアリである。

*平等って何ですか?
 上記の問いに対するワタクシの答えは「性別や人種やその他諸々に関わらず、結果を出したヤツが評価される事」である。スポーツのソレが良い例だけど、バネのある筋肉がモノを言う競技は黒人が断然有利で、体操や乗馬みたいな身体の小さいヤツが有利な競技はアジア人が有利で等々。各々の人間が各々の最も得意とする分野で輝けるのが平等であり、その選択の自由を妨げるのが不平等である。そう、平等ってのはスタートラインに立てる権利を約束するモンであり、決して結果の平等の事ではないのである。ソレを分かってないヤツが【副大統領候補には黒人女性を選んでください】とか言ってるのである┐(´-`)┌


Who’s on Joe Biden’s VP list?

 ワタクシは前々から言ってるのであるが、国会議員の男女比云々に関しては、比率を全く気にしないのが真の平等なのである。立候補してきたヤツ等の中で、政策が一番支持されたヤツが男女関係無く選ばれるのが正しいのである。ソレが偶々女性ばかりだったらソレでおkだし、男性ばかりになってもソレもおkである。肝心なのは「性別や人種のバイアスを抜きにして、純粋で政策で選ばれる事」であり、ムリヤリ数や割合を合わせる事ではないのである。ソレは逆差別であり、逆差別もまた差別の一種である。ソレは決して差別を相殺するモンではなく、遺恨を倍にして更に複雑化させるだけなのである。


「ジェンダー・ギャップ指数」女性の地位 加藤綾子【3分でわかる】問題と解説は進学塾・サピックスが作成

 こう書くと大概「社会に根付いた構造的差別ガー」とか言われるのであるが、ソレに対しワタクシは「じゃあその構造的差別とかやらをどうやって解消するの?」と問い返す次第である。構造的差別に対して構造的逆差別をぶつけたら、上記にあるように遺恨が倍になるだけである。どうすればいいかって、方法は女性や少数派がガンガン立候補したりガンガン起業したりして、自分達でチャンスメークしてくっきゃないのである、その過程で差別があるのならば、ソレを個別に対処してけばいいだけの話である。たとえどんな崇高なソレであろうとも、目的は決して手段を正当化したりはしないのである。

*私は悪くない?
 ワタクシの知人にもこの手の運動にハマってるヤツが居るのであるが、ソイツ等の考えてる事ってのは大概「私は悪くない」って事である。自分が上手く行かないのは自分に能力が無いからではなく、社会に蔓延ってる昔ながらの差別や不公平が原因なのであり、ソレを取り除けば完全に平等な社会になる筈。完全に平等な社会になれば自分にもワンチャンあるかも知れないし、そうでなくても自分の推しメンが大成功を収めるかも知れない。そう思い込む事で自己嫌悪のスパイラルから目を背ける事ができ、努力できない忍耐できないテメェを正当化する事ができるようになるから、その手の運動にハマって抜けられなくなるのである。


【ユダヤの格言・教え】ユダヤ人は3歳からこれを聞かされるらしい

 でも当然、そんな事は無いのである。歴史を紐解くと、れっきとした差別があった時代からも、能力や実力のある人間は少数ながらも認められ重宝されチヤホヤされてきたのである。ましてや今はその手の差別は大概の先進国で禁じられてるので、真っ当に努力すればより一層成功し易くなってる筈なのである。てゆーかワタクシが見る限りでも、BLMが起こる前からその手の反差別は行き過ぎてたのである。そう、この手の運動は努力や忍耐の出来ないヤツ等と、ソイツ等を操ってる狡賢いヤツに乗っ取られて以来、おかしな方向に進んでしまってるのである。古今東西、勤勉と忍耐を尊ばない民族は繁栄できない。その事を改めて思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200812000336j:plain