アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DAY OF MOURNING

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「外国では年齢は聞かないし、聞く必要も感じない。だが、日本人の年齢への固執は驚くべき文化的差異だ」
By ジェームス・オーエンス

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ニッポン滞在のススメ
 サヨクいヤツのSNS等でのカキコを見ると、時折「私はもう色々と酷過ぎるこの国を脱出しようと思います」って言うヤツが時偶居るのである。まぁそんなヤツには言うだけムダだから言ってないが、もし言うとすれば「ニッポンがイヤで海外移住したいって考えなら、絶対長続きしないから止めておけ」といったトコである。断言しても良いが、そういう事言うヤツは間違いなく海外で生活した事の無いヤツで、本だとかネットだとかの上っ面の情報を鵜呑みにしてるヤツである。実際はどんな国にも良いトコと悪いトコが必ずあって、全てがテメェにピッタリ合うような国なんて世界中何処にも無いのである。


【人口50万人マイナス】日本はもう無理です。日本脱出考えるレベル。

 そう、ニッポンがイヤで海外へ行ったトコで、行った先のイヤな部分が目に付くようになってしまうのである。ネガティブなヤツが海外移住して突然ポジティブになる筈なんてなく、海外へ行ってもネガティブなままなのである。そしてネガティブなヤツは悪いモンをテメェの中で何倍にも増幅させて、結局は移住先でもストレスを溜めて、ソレがホームシックと凄まじいケミストリーを引き起こすのである(笑)そうやって移住した後に「こんな目に会うんだったらホームシックが無い分だけニッポンの方がマシだッ!」って帰ってきたヤツ、ワタクシは何人か知ってるのである。移住ってのは、各種欠点が些細に感じるほど好きなモンが無ければ難しいのである。

*海外移住のススメ
 ただ海外に住む事は悪い事かと言われたらそんな事は無く、寧ろワタクシはロンマニアの方々に「観光旅行でない海外渡航を可能な限り経験すべし」と薦める次第である。海外へ行ってネットや本に載ってないその国の真の姿を見てきたり、違った観点から母国を客観的に眺めるという事は、良い人生を送る上で非常に重要だからである。かく言うワタクシもインドネシアジャカルタ)からニッポンに移住して帰化した人間だから、他人に他国へ移り住むなとは言えんのである。海外へ移住するのに御立派な大義名分は一切必要無く、ワタクシみたいに「アキバあるしサーキットも多いし、ニッポンってオタク天国じゃん( ̄▽ ̄)」でも良いのである(笑)


【海外移住9年目が語る】日本は国力としてトータル世界2位だと思います【アメリカ1位。日本は意外にスゴすぎる】

 あとワタクシが積極的な海外移住を勧める理由は「ニッポン社会の風通しを良くする為」である。何故ニッポン社会には変な悪習が色々あるかって、ニッポン人がニッポンから出ていかないからである。だから上の人間が既得権益をガッツリ抑え込んでしまったら、内側からでは改革が非常に困難なのである。だったら如何すれば良いかって、海外で伸び伸びやれば良いのである。優秀な人間がニッポンからドンドン抜けていけば&海外からドンドン競合相手が入ってくれば、上の人間だって悪習を変えざるを得なくなるからである。変わらなかったら変わらなかったで、そのまま海外でやってくだけの話である。ニッポン人だからってニッポンに拘る必要性は全く無いのである。


海外で働く日本人になるために、働く具体的な3つの方法を解説。MBA取得者の実態や、駐在を狙える会社など

 あとサヨクいヤツに対しても「ニッポンに一番ダメージを与える方法は海外移住」と教えておく次第である(笑)ちゅーのもニッポンに住み続ける限り、各種税金という形で大嫌いなニッポン政府にカネを毟り取られるからである。でも海外へ移住しちゃえば、ニッポン政府に対しカネを払う必要も無くなるのである。ニッポン政府にとって最も怖いのは、ニッポン国民がカネを落とさなくなる事である。特にカネを稼げるようなヤツほど、海外移住のダメージはデカいのである。だからニッポンが大嫌いなのであれば海外移住すべきなのであるが、冒頭の理由でニッポンに帰ってきてSNSで憂さ晴らしするヤツが殆どなのである┐(´∀`)┌

桃源郷は何処に
 だから「おススメの海外移住先は?」と問われても「ンなモン人其々」としか答えられんのである。何処の国の何がツボるのかなんてソイツにしか分からんし、中には蓼食う虫も居るんだから、尚更アドバイスなんか出来ないのである。でもワタクシの知る限りカネのあるヤツ、特殊な技能のあるヤツ、色んなコネを持ってるヤツってのは、世界中何処でも生きてけちゃうのである。民主主義が機能してるインフラの充実した先進国の大都市でも、独裁者が支配する治安のクソ悪い途上国でも、そういう人間は器用に立ち回って立ち位置を確保してしまうのである。そう、優秀な人間にとって、国の好き嫌いや長所短所は関係無いのである。


21世紀を生き抜くための教育

 よーするに、理想郷や桃源郷なんてモンは行くモンではなく、今居るトコをそう作り変えるモンなのである。ソレが分かってないヤツが「テメェ探し」とか称して、中身が空っぽのまま右往左往して結局何も見つけられず、挙句は宗教なりカルトなりサヨクなりに捉われて何も得られないままカネと労力と時間と権利を毟り取られるのである┐(´д`)┌自分の考えをシッカリ持って、自分の意見をハッキリ言って、かつ自分のすべき事をバッチリ出来るようにならなければ、ニッポンに留まろうが海外行こうが同じ事なのである。古人曰く「住めば都」との事であるが、漸くその意味が分かった今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200912235603j:plain