アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

OF GREAT ETERNITY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「不運は人物を作り、幸運は怪物を作る」
By ヴィクトル・ユーゴー

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*祝・当選!
 何ちゅーか、最新型のプレイステーション(以後PS)がアマゾンで気楽に買えた時代が懐かしいのである(´・ω・`)PS3の頃はフツーに店頭で買えたし、PS4の頃はアマゾンで予約してフツーに買えたけど、PS5になって転売屋が暗躍しまくってそうはいかなくなってしまったのである(´ヘ`;)流石に面倒臭い事に巻き込まれたくないから公式のソニーストアで第一次の予約抽選に応募したけど、案の定ハズレだったのである('A`)第二次抽選会あったんで「まぁ、ハズレて元々、当たったら儲けやね( ̄∇ ̄)」って気持ちで応募したのであるが、そう、サブタイにあるように、何と当選してしまったのであるv(o ̄∇ ̄o)v


PlayStation®5 パッケージ開封の解説

 今回ワタクシが買う権利をゲットしたのは、ディスクの要らないデジタルエディションの方である。もうPS4からパッケージ版のゲームは一切購入した事が無いし、今後もゲームはパッケージ版で購入する事は無いから、ディスクドライブはあるだけムダだからである。予定では今月中旬~下旬には我が家に届く予定なので、今からもうワクワクが止まらないのであるo(*´∀`*)o今遊んでる分のゲームがまだ幾つかあるから当面はPS4と並行して運用するが、ソレをやり切ったら今後はPS5に完全移行する次第である。今期の超話題作の【サイバーパンク2077】をPS5の高画質でプレイできると考えただけで、もう最高にハイってヤツである( v ̄▽ ̄)

*コンバットの未来
 4Kテレビも入手して、PS5も入手して、後は【グランツーリスモ7】が出るのを只管首を長くして待つだけであるo(*´∀`*)oぶっちゃけワタクシがPS5買う最大の理由が「グランツーリスモやりたいから」であり、ソレ以外はX箱でもPC版でも別に良かったりするのである、ただまぁGTシリーズは発売延期の常習犯なので、あまり期待せずに待つのが一番なのである(笑)さて話は変わって:

昨年の今頃、確かワタクシは「この雑誌買うのも、ひょっとしたらコレが最後かも」的な事を言ってた希ガスのであるが、こうして一年後もまだ買ってる次第である(笑)まぁ今度こそ来月末には発表されるだろうから、買うのはコレか、或いはコレの次が最後になる・・・と思うのである(爆)特集読んだけど、何ちゅーかRB26DETTはもう何でもアリになってしまってるのである(^_^;)10年後、プレチャンバー直噴化&バルブリフト&回生式ターボを備えたRB26DETTや、第二世代専用のDCT作るチューニング屋が現れても驚かないであろう。

PEACE COMBAT 2021年 01 月号 [雑誌]

PEACE COMBAT 2021年 01 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: 雑誌
サバゲーを突き詰めると、鉄砲本体以外は全て実物になる。別に拘りだとかマニア魂とかそういうのではなく、使い勝手を考えるとそうなるのである。レプリカ装備ってのは出来が悪く、出来が悪いが故に使い勝手も悪くて、すぐ壊れてダメになってしまうのである。そう、実物装備ならば実銃用だけあって使い勝手は抜群であり、実戦で使えるようちゃんと作ってるから耐久性も高いのである。だから実物装備を紹介してくれる雑誌ってのは、実は貴重なのである。

*時間はカネで買うモン
 興味あって調べてみたのであるが、どうやらPS5は通常版よりもデジタルエディションの方が売れてるみたいなのである。ただ単に安いから買われてるだけとも考えられるが、見方を変えれば「ニッポン人も漸くダウンロード(以後DL)版の良さに気付いてきた」とも考えられるのである。ぶっちゃけワタクシは、もうパッケージでゲームを買う気なんか毛頭無いのである。店行くのが面倒臭い、パッケージが嵩張る、人気作品だと品切れ云々ってのもあるけど、一番はやっぱ「リセールの為に使う時間がリセール価格に見合うとは思えない」からである。ゲームは売れてもたかが数英世、その数英世がゲーム屋行って売って帰ってくるのに使う時間にペイするかと問われたら、ワタクシはしないと思うからである。


デジタルエディションのPS5を買ってはいけない5つの理由【ゆっくり解説、PS5、プレステ5】

 そう、ワタクシがリセールが無いと分かっていてもDLでゲーム買う理由は、その差額でワタクシは時間を買いたいからである。そう、カネ持ってる人間が何処にカネを使うかって、時間と安全を確保する為に使うのである。飛行機の長旅の直後にすぐ仕事ができるように快適なビジネス以上のクラスに乗り、万が一事故っても死なないようにベンツみたいな頑丈なクルマに乗り、ややこしい手続きに時間と労力を取られないように代行業者に報酬払って依頼する。コレ等は全て、カネでムダな時間を買ってるのである。そしてカネで買った時間を用いて、買った分かソレ以上のカネを稼ぐのが一流の人間である。出世できるのは、時間を最大限有効に使える人間だけ。改めてそう思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20201201235243j:plain