アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

21

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「ときに何もかも忘れて夢を見ることは、子供よりも大人に必要だ」
By 塩野七生

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*不要不急って何ですか?
 何だか年が明けて早々、再度全国で緊急事態宣言ブームが巻き起こってる模様である。緊急事態宣言と言えば「不要不急の外出は自粛して云々」だけど、ワタクシが思うに不急は兎も角、不要なモンなんて(悪事以外)この世に無いと思ってる次第である。世間では「音楽や芸術やスポーツなんて要らない」なんて声があって、実際ソレ等のイベントが中止されまくっているけど、ワタクシは不要だとは全く思ってないのである。ちゅーのも、コレ言っちゃ大変アレなのだが、音楽や芸術やスポーツでメシ食ってるヤツってのは、高い確率でソレ以外の事が出来ないヤツだからである。そう、そういうヤツが生きてワンチャン掴めるようになるためにも、音楽や芸術やスポーツ等は決して不要ではないのである。


VOICES:「この状況、どこまで…」新型コロナ・ライブハウスと音楽家の苦悩

 こう書くと自粛派は「政府に補償して貰えばいい」って言うけど、ソレじゃ焼け石に水&ニッポン政府がソレ以上出せる筈がないのは分り切った事である。人生、他にも楽しい事や素晴らしい事が沢山ある?じゃあソレは何処にあるのか、見つからなかった場合は誰が責任取るんだって話である。言っちゃアレだが、社会不適応者を舐めてはいけないのである(笑)何故多くの人が医師会会長の自粛呼びかけに反発するかって、あの人等は基本的にリア充だからである(爆)リア充だからギリギリの生活してる一般庶民の気持ちなんて分らないし、分からないから「自分等は知らんけど、政府が何とかしてくれるんじゃね」って答えちゃうのである┐(´∀`)┌

よくわかるサウンドバー
 そう、人間ってナマモノは他の動物と違って、ただ食って寝てヤってれば満足するナマモノではないのである。自己表現があって、社会貢献があって、達成目標があって、人生哲学があって、ソレ等を成して初めて人間にとって「生きている」と言えるのである。だからワタクシは感染対策の必要性は認めるが、必要以上の自粛や制限の必要性は認めないのである。さて話は変わって、と:


【東京モーターショー2019】エンジンとターボの仕組み
ワタクシがガキの頃は「ターボ付き=高性能車、高グレード車」のイメージだったのであるが、今じゃ軽でも当たり前のようにターボが付く時代になってしまってるのである。ワタクシもターボ車は結構乗ってきたが、今時のターボ車ってもうターボ付いてる事を忘れるほどターボラグが無いから、NAが如く快適そのものである。ターボラグを感じたクルマなんて、もうGDBぐらいなモンである。多分あと10年ぐらいしたら「ターボラグ」が雑学のネタになるのではないであろうか(笑)

BOSE SOUNDBAR 500 ワイヤレスサウンドバー Amazon Alexa搭載

BOSE SOUNDBAR 500 ワイヤレスサウンドバー Amazon Alexa搭載

  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: エレクトロニクス
BOSE BASS MODULE 500 サブウーファー

BOSE BASS MODULE 500 サブウーファー

  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: エレクトロニクス

究極のパフォーマンス、ウルトラスリムなサウンドバー | BOSE SOUNDBAR 500 (1 min)
2021年、記念すべき初の衝動買いがコレである(笑)BOSEのブースで面白半分にデモ起動して、そのサウンドに衝撃受けて、欲しくて欲しくて矢も楯も堪らん状態になって、気が付いたら助手席に積んで家に帰っていたのである(爆)何ちゅーか、音質が段違いである。共感覚的な例えであるが、音がまるで立体感と重みを持ったように聞こえるのである。コレ体験したら、もうペラペラで軽いテレビの純正スピーカーの音なんぞ聴けたモンじゃなくなるのである。

新コロは穢れに非ず
 幸いニッポン人の民度は諸外国に比べ高めであり、制限はあれど音楽や芸術やスポーツを楽しめているし、感染者や死者は出てるものの諸外国と比べても断然少なく、寧ろ逆に従来の超過死亡者数を大幅に下回ってるほどである。ソレでも尚「音楽や芸術やスポーツは不要不急だッ!」とかいうヤツは、ワタクシに言わせれば文化的に貧しい無趣味なヤツか、職を失わない自信があるエッセンシャルワーカーか、ルサンチマンで精神やられちまったヤツである。テメェの人生に不満があるんだろうけど、ソレをムリヤリ他人と共有しようだなって迷惑この上ないのである┐( -"-)┌たとえどんな崇高な大義名分を掲げようとも、腐った性根は完全にオブラート出来ないのである。


#25緊急事態宣言 #自粛と補償はセットです

 この問題をややこしくしてる一番の原因は何かって、やっぱニッポン人の多くが新コロを「病気の一種」ではなく「忌まわしき穢れ」と認識しちゃってる事だとワタクシは思うのである。フツーなら「新コロって旧コロやインフルや細菌性肺炎といった他の呼吸器疾患と具体的にどう違うの?」って考え、トータルでどのぐらい脅威になってるかを計算するのであるが、こと新コロに関しては「新カテゴリーの脅威」って位置づけられてて、最早完全根絶以外考えられないようになってて、ソレを上記の動画にあるような野党政治家共やサヨク共に利用されてしまってるのである。テメェで学んでテメェで考えないヤツは、何時までも狡賢いヤツに操られ搾取される。その事は古今東西変わらない今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210115234635j:plain