アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HOMESICK

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「教育の最高の成果は、寛容さである」
By ヘレン・ケラー

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*障害は不便ではあるが不幸ではない
 上記サブタイはヘレン・ケラーの言葉であるが、ワタクシも障害者の一人としてマジでその通りだなと思う次第である。分かり易く言えば、チビがバスケやるようなモンである。確かにチビだとトップ選手にはなれないかも知れないが、バスケそのものを楽しむ事は十分可能なのである。無論、悪意を以って障害をバカにするヤツだとかには法的な罰が必要だし、不便が度を越していて日常生活に差し支えるのなら支援が必要であるが、必要なのはソレぐらいである。よく「貴方が障害者になった時の事を想像してください」とかいうが、ワタクシは身体障害になったとしても障害仕様に改造してクルマを楽しみ続ける次第である。

youtu.be

 だから障害があって不幸を感じるヤツの相場は決まってるのである。ソレは「自分で自分を差別してるヤツ」である。シッカリとした自分を持っておらず、故に健常者と同じ事が出来ない自分に強烈な劣等感を感じ、行き場の無い恨みをテメェの中で循環させてるヤツである。最近話題の【乗車拒否されたと大騒ぎした車椅子の社民党幹部オバサン】も、そんな不幸を抱え込んだ一人だとワタクシは見てるのである。ホントに幸せな人間は、他人の幸せをジャマしないモンである。このオバサンはテメェが不幸だと思い込んでるから、ムリして一生懸命頑張ってくれたJR職員の皆さんを不幸に巻き込む事を厭わないのである┐(´д`)┌

*目的は手段を正当化しない
 上記サブタイこそが、あのオバサンのやった事の何がダメなのかをシンプルに示してる次第である。騒ぎを起こしたりだとか、攻撃的なやり方で相手に要求を呑ませるというのは、言っちゃ悪いがヤクザやテロリストのやり方である。ソレで実際に世の中が変わったとしても、ソレは消極的な理由で変わっただけであり、決して歓迎すべきモンではないのである。あと世の中が良い感じにバリアフリーに向かって動いているのは、名も無い大勢の善良な当事者達が地道にコツコツと実績を積み上げてきたからであり、決してコイツ等みたいなサヨク活動家が一発ガツンと言ったからではないとワタクシは確信してる次第である。

youtu.be

 こう言っちゃ大変アレだが、コイツ等は同じ障害を持つ人達にとっての面汚しであり、業績を横取りする寄生虫でしかないのであるo(*`ω´*)oブログでは「味方を増やしていけば云々」とあるが、このやり方では味方以上に敵が増えるだけである。でもって健常者もそうであるが、ソレ以上に障害者が敵に回ってしまう事になるだろうとワタクシは見てるのである。不便と折り合って社会や健常者と仲良くやってる障害者達からすれば、テメェで勝手に不幸に陥って世の中や社会を逆恨みしてるヤツ等が悪目立ちしてイメージ悪化させるのは胸糞悪いモンである。

youtu.be

 結局こういう世の中を逆恨みしてるヤツ等にとって世の中とは「健常者の強者が横暴に振舞ってて、弱者を搾取し障害者を迫害&追放する邪悪な世の中」であり、ソレに立ち向かう事は正しい事であり、立ち向かうにおいて方法を選べない事は仕方ない事であり、ソレで相手が不幸に陥ったとしても自業自得という事なのである。そしてそういうヤツ等を支持するのも世の中を逆恨みしてる同じ穴のムジナであり、そのムジナ共の票があれば社民党ならば生き残れるって算段である。まぁ泡沫政党の幹部らしい処世術である┐(´∀`)┌

*真の弱者を救おう
 あのオバサンを支持するヤツ等曰く「健常者と同じように障害者も事前連絡なしに公共施設を使えないのはおかしい」って事であるが、マトモな頭してればンな事出来る筈無いのは理解できる筈である┐( -"-)┌全ての駅にバリアフリー化して、その為の要員を配備する?ンな事したらどうなるかって:

全ての駅をバリアフリー化して、その為の要員を常時配備する

当然だけど設置コストだけじゃなく、維持費諸々も必要になる

他のサービスが悪化したり、無人駅が廃駅になったり、運賃が上がったりする

健常者の利用客、特に低所得層の利用客が大ダメージを受ける

( ゚Д゚)マズー

という事になるからである。そう、完全バリアフリー論の何がバカげてるかって、そうする事で”真の弱者”を苦しめる事になるのである。一部の弱者を救うために、ソレ以上の弱者が苦しむ事になる。コレを本末転倒と言わずに何と言うんだという話である。

 コレはこのオバサン達に限らず、サヨクや類似の活動をしているヤツ等全体に言える事であるが、ヤツ等は障害者だとか少数派だとかいった分かり易い弱者を救うためのパフォーマンスには熱心であるが、その裏に居る大勢の”真の弱者”を無視してるのである。多数派や主流派の中の最底辺で、声を上げても聞いて貰えない。トランプが何故5年前に当選できたかって、そういう真の弱者の声に耳を傾けていたからである:
youtu.be
自民党が何だかんだ勝ち続けられる理由ってのは、ニッポンにおけるこの真の弱者の声をソレなりに聞いて反映させてるからなのである。野党で地道にソレやってるのは共産党ぐらいで、あとは”メディア映えする弱者”だけを持ち上げて安易に票を得ようとする偽善政党ばかりである┐(´д`)┌目立たない地道な努力をコツコツ続けられないヤツに栄光は無い、改めてそう思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210407235110j:plain