アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

IN ADVANCED HAEMORRHAGING CONDITIONS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「陰気で否定的な考えが湧いてきたら”自分は自然の創造物であり選ばれた存在だ”と積極的に肯定しなさい。否定的思考はこの言葉で破壊されるはずです」
By ジョセフ・マーフィー

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*噂の新製品
 何だかんだ、東京マルイの新製品はワタクシも注目してしまうのである。最近は品質を重視するあまり&大手だからヘタに冒険できないせいでフットワークは悪いが、ソレでもこの前買った【固定ガスガンLCP】みたいに画期的な新商品を先んじて生み出すのもマルイだからである。そんなマルイが、ついさっき新製品を発表したのである:
youtu.be
正直な感想を言えば「どっちも(゚⊿゚)イラネ」といったトコである(笑)もしもグロックの方がGen5MOSなら、或いはGen4でもMOSならば欲しくなっただろうし、MP5A5も電動じゃなくてガスブローバックだったら欲しかっただろうけど、どっちもそうじゃないから(゚⊿゚)イラネというワケである。

 グロックに限らずハンドガンは全部そうだけど、やっぱ今時のはダットサイトを搭載できてナンボだからである。無論、今回のコレにも搭載できる事は出来るけど、やっぱ実銃と同様にMOS使って搭載した方がカッコ良いのである。あとグリップのフィンガーグルーブがワタクシの手にはビミョーに合わないので、やっぱGen5MOSが良いのである:
youtu.be
あとMP5A5だが、こっちはトレポンTW5という完全上位互換があるため、やっぱそっちを選んでしまうのである。特にトレポンは新型になって完全無欠になってしまったので、尚更他の電動ガンの出番は無いのである。だからガスブロだったらワンチャンあったのである。

*神様・仏様・ポルシェ本社様
 話は変わって、ついこの前ワタクシがオーダーした992型のGT3だけど、まぁ予想通りだけど注文が殺到したっぽいのである。右ハンドル&PDKが少なくて、多くが左ハンドル&MTに集中してるだとか、次の生産枠まで既に埋まってるだとか、右ハンドルが当初の予定通りに導入されれば右ハンドルでオーダーした人は高確率で抽選当たるとか、噂が飛び交いまくってる状況である(^_^;)そんな中、各種情報が4/20を境に解禁され、動画だとかネット記事だとかがやっと出てくるようになり、恐らくニッポンのメディアもソレに追随する事になるであろう。

youtu.be

 何ちゅーか、エキゾースト音がヤベェのである( ̄Д ̄;)その音はまるで、今やってる事を犠牲にしてワンチャン求め電動化に突っ走る他メーカー達を「電動化?何ソレ美味いの(・∀・)」って嘲け笑う、そんな風に聴こえるである(笑)でもって電動化であるが、ポルシェはソコんトコも抜かりなくやってるんだから、実に大したモンである。今までパッとしなかったトコが電動化に走れば一発逆転ホームランが放てるのかと言われたら、そんな事は無いとワタクシは思うのである。電動化時代を生き残れるのは、やっぱ全時代でも内燃機関をちゃんと作ってきたトコだとワタクシは予想する次第である。

youtu.be

 問題はこの動画に出てるような右ハンドル仕様が、ちゃんとニッポンにも輸出されるのかという事である。ちゅーのも【前の991型の時も一応右ハンドルは設定されてたっぽい】のであるが、この前ワタクシが実際にポルセンに話を聞きに行ったら「右ハンドルを用意すると言ったな、アレは嘘だ」「ウワァァァァァ!」だったので、ソコんトコだけが心配なのである(笑)多分だけど、オーダーがソレなりに集まらないと、態々右ハンドルを作ってもペイしないっていうポルシェ本社の判断なのであろう。流石にコレばかりはワタクシにゃ知り様が無いので、運を天に任すだけである。

*アイハブアプラン
 まぁソコんトコはワタクシにはどうする事が出来んので、大人しく枠が取れたかどうかが決まる6~7月まで素直にポルセンからの連絡を待つのみである。ちゃんと右ハンドルPDKが入ってきて、ソレが今か次の枠に入れるのなら予定通りのプランAで行く予定である。が、もしも右ハンドルが入らなかったor枠を減とできそうにない場合はどうするかと問われたら、答えは「プランB以下に移行する」である:

  • プランA:右ハンドルPDKのGT3
  • プランB:911素ターボ
  • プランC:ケイマンGT4
  • プランD:左ハンドルPDKのGT3
  • プランE:M4クーペ・コンペティション
  • プランF:今のR35を乗り続ける
  • プランG:中古含めその他車種を探す

といったのを今んトコ予定してる次第である。多分多くのロンマニアの方はプランBの「911素ターボ」に一番驚いてると思われるが、一度候補から消えたコレが何故復活したかって、答えは「ワタクシの要求を満たせるようになったから」である。

 一度候補に挙がった素ターボが消えた理由が「バケットシートのオプションが無かったから」であるが、GT3が発表されたのと同時に同様のフルバケがメーカーオプションとしてカブリオレモデル以外の全911で選べるようになってたからである:
youtu.be
だったらムリしてまでGT3に拘らなくても良い&シートの為に妥協してケイマンGT4を選ばなくてもいいんじゃないかって考えに至ったのである。問題は素ターボがGT3よりも更に高い事であるが、ソコは気合で何とかするっきゃないであろう(笑)まぁ今ココでグダグダ言っても何かが変わるワケではないので、平常心を以ってその時を待とうと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20121227232300j:plain