アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE LAST DANCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである」
By 福澤諭吉

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*経済はカネだけに非ず
 もしもロンマニアの皆様が「新コロから皆の命を守る為に、今の仕事を諦めてくれないか」って言われたら、モニター前の貴方は素直に「はい、皆の幸せの為に、喜んで仕事を辞めさせて頂きます(^▽^)」って言えるであろうか。言えるとしたらソイツはキリストの生まれ変わりか、或いは正真正銘のバカかのどちらかである。人は誰しも、仕事含め各種活動に誇りとアイデンティティーを持ってるモンであり、そしてソレは「補償するから諦めてくれ」って言われて簡単に諦められるモンではないのである。

youtu.be

 あとコレは前回のブログにも書いたけど、新コロ感染の危険云々に関しては「お前にも俺にも其々守り抜きたい誇りとアイデンティティーがあるから、ソコんトコはお互い様だから妥協し合おう」という事である。確かに健康や生命は重要であるが、でも「その健康と生命を用いて何を成すか」は同等かソレ以上に大事なのである。だから新コロ禍におけるソレは「経済か健康か」ではなく「新コロに感染して失われる生命か、生き甲斐を無くして失われる生命か」なのである。人はただ生きてるだけ&健康なだけでは、決して満足は出来ないのである。

*金メダルにかける人生
 そしてコレが同時に「五輪は開催すべきか否か」に対する答えでもあるのである。スポーツに打ち込んだ事のあるロンマニアの方ならば分かると思うが、オリンピックに出場する選手ってのは、マジで金メダル獲る為だけに全人生を捧げてるのである。仕事や学校といったモンは必要最低限に済ませて、時間がある限り練習練習アンド練習で、練習してない時も常に脳ミソの中は「如何に競技で勝つか」で一杯なのである。やれと言われてそうしてるのではなく、そうしなきゃ世界中のライバルに勝てないのである。だから勝っても負けても、その姿に感銘を受けるのである。

youtu.be

 だから彼等/彼女等ほどじゃないけど、何かに必死に打ち込んだ事のある人ならば「確かに新コロは怖いけど、でもこの為に4年間生きてきた選手、特にコレがラストチャンスな選手の事を考えると、ねぇ(´ヘ`;)」ってなるのである。でもって選手団は全員新コロワクチン打ってて、PCRもパスした状態で来るんだから、コレ以上何を望むんだって話である。ソレでも尚「五輪反対ッ!選手団をニッポンに入れるなッ!」とか言うヤツの相場は決まってる。主体性が無く、命令されるがままの仕事しかしていない、ガキの頃から無気力な生き方しかしてない&周囲に流されるがままに生きてたヤツである┐( -"-)┌

youtu.be

 何故上記動画みたいなクソな真似ができるかって、ヤツ等には夢も目標も何も無いからである。仕事等でのキャリアなりスポーツ等での実績なりといった人々の記憶や記録に残るモンが何も無い→テメェが死んだら全てを失うから、たとえ些細でもテメェの健康と生命を脅かすモンが許せないのである。そういうヤツは当然だけど”たかがスポーツ”で記録と記憶に残る選手が許せないし、テメェ等に先駆けて選手団が優先的に新コロワクチンを受けられるのも許せないのである。そしてそういった負け犬共を、狡賢いサヨク知識人が煽って社会運動に結びつけようとする。実に胸糞悪い光景である(`д´)

*21世紀の階級闘争
 オリンピックは昔からそういった負け犬共が「利権ガー、大企業の私服肥しガー、国威発揚ガー」って反対してきたモンだけど、今回は新コロも重なって余計にややこしくなってるって感じである(^_^;)ちゅーのも健康云々だけでなく、新コロは社会格差を更に広げてしまったからである。経済が不況に陥ると、当然だけど使えないヤツを飼っておく余裕は無くなって、そしてソイツ等の分の給料は使えるヤツと会社に回るからである。あと新コロ後の急激な経済回復を見込んだ投資家や富裕層による投資云々が活発になって、富裕層の資産が更に増えた&貧困層の資産が更に減ってるのである。

youtu.be

 だから今回は何とか東京五輪は開催できるとワタクシは思ってるけど、その後には高確率でニッポンにも階級闘争の流れがやって来るんじゃないかと危惧する次第である( ̄~ ̄)新コロ禍でも資産を失わなかったor逆に増やした少数の勝ち組と、SNSで繋がった新コロで色々失った多数の負け組。この溝は深まっていくだろうと思うのである。ワタクシは以前から「ニッポンも階級社会待ったなし」って言ってたけど、その時は予想してたよりも早く来そうである。人間の能力や魅力や環境が同じでない以上、格差は必ず生まれるんだなと再確信した今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210509235109j:plain