アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE MASSIVE CRUSH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「一歩踏み出す前にすべてをあらかじめ考える人は、人生を片足しか使わずに生きるみたいなものです」
By アンソニー・デ・メロ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*バカがバカを生む悪循環
 ちょっとだけ前回のネタの続きであるが、ワタクシがリベラル及びサヨクのやり方に賛同できない理由は、サブタイにある通りである。各種インフラの充実で下層の人間が甘やかされ過ぎるとどうなるかって、努力しなくなってしまうのである。努力しなくなるとどうなるかって、階級が更に固定されてしまう上に、税収が下がってしまうのである。すると更に生活が厳しくなって、上層の人間はインフラを更に充実させて機嫌を取るようになって、後はソコから悪循環である。人間というナマモノは残念な事に、自主的に努力するヤツが実に少ないのである。

youtu.be

 でもってニッポンでもそうであるが、そうやって下層の人間に寄り添って大衆を煽るような野党政治家やリベラルサヨク文化人ってのは、実は殆どが上層の人間なのである。良いトコの坊ちゃん嬢ちゃんとして生まれてきて、小中高大とエリートコース歩んできて、資産もタップリ持ってて地位も安泰してるのである。そんなヤツが「資本家や権力者は悪だッ!物理的な豊かさよりも精神的な豊かさをッ!皆で仲良く貧しくなろうッ!」って言うんだから、何のブラックジョークだよって話である┐(´д`)┌ダイナミズムは確かにデメリットはあるが、長い目で見ればメリットのがデカいのである。

*噂の新製品登場
 話は変わって、東京マルイは今やエアガン界のリーディングカンパニーである。リーディングカンパニーに必要なモンは数々あるが、その中の1つが「フォワードエンジニアリングを行う」である。自ら率先して新技術や新技法を開発開拓し、市場を賑わせる責務がリーディングカンパニーにはあるのである。だから東京マルイの新製品発表会は何時だってワクワクするのである:
youtu.be
最初のヤツはマジで何も言う事無いんでパスである(笑)ワタクシは元々AK属性が無いのに加え、件のソレも全くの新製品とかではなく既存製品の色違いなのだから、ダブルでどーでもいいのである(爆)ただまぁ旧世代もだったけどAK系の電動ガンは使い勝手が良く、合う人にはトコトン使い勝手の良い鉄砲でもあるのである。

 でもって本命は何かって、言うまでもなく【SAIGA-12K】の方であろう。ガスブローバックセミオートショットガンが出てきた事もビックリだけど、サイガとかいうニッチな選択をした事を加えてダブルでビックリである(^_^;)まぁ今は昔と違ってFPS全盛期で、ファンが持つ鉄砲の知識も格段に広く深くなってってるから、ある意味ツボってる選択とも言えるであろう:
youtu.be
コレはサバゲーとかFPSやった事あるロンマニアの方なら分かると思うが、一度に大量に弾をバラ撒かれるのは結構怖いモンがあるのである(´Д`;)弾が散るから当たり易くなるのもだけど、遮蔽物に当たった時の音が半端無いのである。だかショットガンを連射できるって事は、そんだけで相手に威圧感を与えられるのである。

 あとワタクシが期待してるのは何かって、今後ガスブローバックセミオートショットガンがシリーズ化する事がである。ワタクシはAK属性や東側装備属性が無いのでサイガには正直あんまときめかなかったのだが(笑)コレが軌道に乗ってバリエーションが増えれば、何時かはワタクシの大好きなベネリM4に辿り着くんじゃないかと期待してしまうのであるo(*´∀`*)o
youtu.be
ベネリM4が出るんだったら、ワタクシは速攻で買う所存である。とまぁこんな感じに未来に対してのワクワクを提供するのもリーディングカンパニーの役目であり、その為のフォワードエンジニアリングなのである。コピー製品やリバースエンジニアリング製品の方がコスパ的には良いんだろうけど、でもこのワクワク感は絶対に出せないのである。夢を見せる、コレもリーディングカンパニーのみが成し遂げられる役割の一つである。

*興味ある≠買う≠サバゲーで使う
 率直な感想は「興味はあるし、欲しいとは思うけど、実際買うかどうかは分からない」といったトコである(笑)確かに機能的にはスンゲェ唆られるモンがあるのは間違いないのであるが、サバゲーで使うかと問われたら「多分あんま使わない(^_^;)」だからである。何が問題って、ソースがガスなのに加え、固定ホップ式の3点発射のみという点がである。まずホップであるが、3点発射のみならばホップ調整機能が、ホップが固定なら3/6発切り替えができるのがワタクシ的に望ましいのであるが、残念ながら3点のみ&固定である(´・ω・`)この仕様だと、ワタクシがメインで使ってる0.25g弾が使えない可能性が高いのである。

 あとソースがガスってのも個人的には結構厳しいのである(^_^;)ガスソースの何がダメって、気化が安定しないって事である。気化が安定しないと初速も安定せず、少し離れてると狙って当てられなくなるのである。その事はM870で実際に経験したから分かるのであるが、ワタクシがメインで通ってるアウトドアフィールドじゃ狙って中~長距離で当てられないのは致命的なのである。
youtu.be
この動画は夏だから初速が安定してるけど、夏以外ではすぐ冷えて初速が落ちて、弾が散ったり届かなかったりするのである。だからワタクシ的にはガスショットガンは基本インドアフィールド専用鉄砲であり、サイガ買ってもそうなるだろうし、そしてワタクシはインドアは滅多に行かないのである。サバゲーで有用なのは一番は電動で、次にエアコッキングで、ソレ以外は基本的に自己満足かネタ銃か罰ゲーム。この認識は当分変わらないだろうなと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210704231205j:plain