アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

JUPITER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「立派な身なりの愚か者がいるように、見かけは立派な愚行がある」
By セバスチャン・シャンフォール

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*数よりも内容
 何だか東京の感染者数が昨日が2800人で、今日が3100人ぐらいなんだそうである。まぁワタクシの誇る(?)一騎当千&文武両道&剛毅木訥なロンマニアの方々には最早説明不要と思われるが、念の為に言うと「肝心なのは陽性者総数ではなく、その内訳」といったトコである。年齢層毎の人数、症状の重さ毎の人数、死亡者数、病床の占有率、PCR検査のCt値、年齢層毎の重症化率と死亡率、そして「医療崩壊とはどういう事か」の概念。ココを押さえておけば、慌てる必要など何処にも無いという事が分かる筈である。

youtu.be

 そう、ワクチンがちゃんと仕事してるのである。新コロで一番ヤバいのが65歳以上の感染者で、重症者や死亡者の8~9割が65歳以上なのである。その層の感染がグッと減ってる&恐らく重症化率も死亡率もグッと下がるから、概ね計画通りである。もうワクチン接種も8000万回分終わってて、65歳以上の2回目の接種も粗方終わってて、今後は65歳以下の接種もガンガン進んでいく筈である。視聴率と部数稼ぎたいマスコミや、政権交代狙ってるバカな野党&支持者がギャーギャー騒いでるけど、こういう風にちゃんと調べるモン調べておけば何ら問題は無いのである。

*エアソフトカスタム再評価
 こういう事書くと「そんな事言っても死者は出てるんだぞッ!五輪を中止して徹底的な自粛をッ!」とか言われそうだけど、ソレに対してワタクシは「五輪中止して自粛しまくっても死者は出るんだけど、ソコんトコどうよ」と反論する次第である。五輪需要が生まれずに、自粛で景気が更に悪化して、経済的な理由で死ぬ人も出るのである。死者を完全に無くす事は出来ず、出来るのは死者を最小限にする事だけである。さて話は変わって、と:

ホンダスポーツに対するワタクシの評価は「マトモに作ってるのがシビックTypeRしかない時点でアウト」である(笑)もう何度も言ってる事であるが、スポーツカーってのは作り続ける事で熟成されるモンなのである。だからホンダ車には「面白いクルマ」は数多くあれど「熟成された良いクルマ」は殆ど無いのである。こう言っちゃホンダファンに怒られるのでアレであるが、ホンダのスポーツカーには未来は無いのである。

PEACE COMBAT 2021年 09 月号 [雑誌]

PEACE COMBAT 2021年 09 月号 [雑誌]

  • トランスワールドジャパン
Amazon
今更過ぎてアレであるが、もう鉄砲弄りという行為を長い間やってないのである(^_^;)ハンドガンはちょくちょく弄ってたりするが、ソレぐらいである。まぁ何ちゅーか、面倒臭いのである(笑)鉄砲やパーツや軍装の情報を集めるのも、買った鉄砲を育てて可愛がるのも、ソレ以上にサバゲー行くのがである。人間関係云々もあるけど、休みの日はサバゲー行くよりも寝ていたいという要求の方が強くなってしまってるのである(爆)

*死にたくないヤツ等
 誰が書いたのか忘れたけど、SNSのカキコに「今回の東京五輪に積極的に反対してるヤツは、死ぬ気で何かを成そうとした事が無いヤツ」とあったけど、ワタクシもマジでそう思う次第である。前にも書いたけど、五輪目指してスポーツしてきた選手達は、皆死ぬ気で努力してきてるのである。だからスポーツを全くやらないor五輪に反対の立場であっても、何かに死ぬ気で打ち込んだ経験があるのならば五輪を開催したい人達&参加したい選手達のやる気を一方的に否定する事は無いのである。ソレを一切せず「命を守る為だ。お前等の努力など知らん」とか言うヤツは。間違いなく惰性で生きてきたヤツである。

youtu.be

 そう、何かを成そうとしてる人や、人生を楽しんでる人にとって、命とは「消費するモン」なのである。寝る間も惜しんで勉強して、ボロボロになるまで練習して、心が壊れるぐらいのプレッシャーに打ち勝って等々。そうやって命を削って長生きの可能性が減ったとしても、欲しいモンを得る事のがずっと重要なのである。そういう人から目標を取り上げて「補償金が出るからソレで食ってけるじゃないか」と言われても、納得なんて出来る筈がないのである。だから各々がしたい事をする為に互いに妥協し合って、最大公約数の目標が達せられるようにする必要があるのである。挑戦しないヤツが挑戦者を笑う、その事は今尚変わらないんだなと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210728232837j:plain