アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DIADEM OF 12 STARS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「選挙権無き者は、防護無き者である」
By リンドン・ジョンソン

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*ローブになれなかったエレナ
 優れた参謀が必ずしも優れたリーダーではなく、その逆もまた然りである。ぶっちゃけリーダー自身は無能であっても、優秀な部下達を統率して上手く使いこなせればソレで良いのである。今回【菅ちゃんが任期いっぱいで自民党総裁を辞める】もソレみたいなモンである。WRC的に言うと、菅ちゃんはダニエル・エレナではあったけど、セバスチャン・ローブではなかったという事である(笑)
youtu.be
まぁ元々がローブ・・・ぢゃなくて安倍ちゃん自身が本来自分で総裁の任期が終わるまでやるつもりだったのが病状悪化で出来なくなった→菅ちゃんが残り任期を繋ぎで継承したって事だったから、こうなる事は予定通りである。菅ちゃんが名参謀だったのは間違いないが、流石に名宰相には向いてなかったって事であろう。

 菅政権時代をコレまたWRC風に言うならば、ラリー最終日でローブが体調悪化で運転できなくなって、リタイヤを避けて1ポイントでも良いからゲットするために、ローブを助手席に乗せてエレナが最終日を自ら運転して走り切ったようなモンである(笑)蛇足だけど、実際できるかどうかは別として、ラリーのコ・ドライバーってソレなりにクルマ走らせられないとなれないんだそうである:
youtu.be
だから最終日を走り切ってゴールしたら、当然だけど次のラウンドもエレナが運転するなんて事は無く、ローブ復帰か別ドライバーが運転する事になるのである。まぁ自民党も長期政権過ぎた弊害が色々出だしたんで、リフレッシュするには良い機会である。

*はじめてのせんきょ
 さて、ワタクシがニッポン国籍をゲットしてもうすぐ2年であるが、実は今までずっと選挙権を行使した事が無かったのである(^_^;)安倍ちゃんが長期政権してたから衆院選も無く、丁度ニッポン国籍ゲットする4ヶ月前に参院選だったんで、選挙権使う機会がずっと無かったのである。が、漸くこの度【茨城県知事選挙2021】が行われる事で、漸くニッポン国民として初めて選挙権を行使する機会に恵まれたのであるv(o ̄∇ ̄o)折角の選挙デビューなので【選挙公式HP】開いて、候補者の主張をシッカリ吟味して、ワタクシの超絶清い一票を後悔なく使おうとしたのであるが・・・

youtu.be
youtu.be

 ・・・まさか選ぶ余地が全く無かっただなんて夢にも思わなかった次第である(笑)候補は2人だけで、しかも片方がゼロ新コロ&脱原発&反オスプレイサヨク役満コンボを炸裂させてるんだから、最初に開いた田中氏の公式HPのトップページ見ただけで選択終了である(爆)まず最初に現職の大井川氏のHPから先に見てれば数分ぐらいは色々考えられたんだと思うけど、運が悪かったとしか言い様が無いのである(核爆)政策云々以前にワタクシはバリバリのアンチサヨクなので、サヨクを利する行為はワタクシのジャスティスにこの上なく反するのである。

youtu.be
youtu.be

 知事選挙だろうが県議会選挙だろうが市長選挙だろうが市議会選挙だろうが、ワタクシが確実に言えるのは「”茨城から国政を変える”などとアホな事言うヤツには一切投票しない」という事である。国政はちゃんと衆院選参院選があるんだから、そういう選挙はローカルな政策についてローカルに主張すべきである。東京都知事選の時もそうだったけど、この手の「大義は全てを解決するんだから細かい事をゴチャゴチャ言うな」的なヤツが権力を握ったらロクな事にならないのは、ワタクシが言うまでもなく歴史が証明してる事である。

*一に国防、二に経済。三、四は知らんが、五に改憲
 茨城県知事選が終わったら次は恐らく衆院選で、来年には参院選。つまり国政選挙デビューも果たせるのである( v ̄▽ ̄)何ちゅーか、今度こそシッカリ悩んで一票を投じたいのである(笑)でもって国政候補を選ぶにあたってワタクシが重要視するのが、上記サブタイにあるソレである。中国を筆頭に周りにはヤバいヤツ等がウヨウヨ居る&新コロ禍で疲弊したニッポンを立て直す必要がある中、国防と経済をマジメに語らんヤツは投票するに値しないのである。平時ではカネが全てを解決し、有事では暴力が全てを解決する。世界は古今東西ずっとそうだったし、残念ながら今後もずっとそうであろう。

youtu.be

 シッカリした経済政策を打ち立てて、その上で防衛費をアップして国防をシッカリさせる。ニッポンの諸問題は色々あるけど、先ずはコレである。平和憲法?外交で解決?経済力と軍事力こそが外交における最強の切り札なのに、何をバカな事を言ってるんだって話である。でもって国防で彼是やるには憲法上の矛盾が色々出てくるから、ソコんトコ改憲してスッキリさせましょうって話である。でもまぁ取り敢えずは県知事選の投票所が我が家から数分歩いたトコにがあるんで、メシ食いに行くついでにポンと投票してからその次を考えようと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210904234549j:plain