アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TWO HUNTERS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「借金と金貸しに依存する家庭生活には、自由もなければ美しさもありません」
By ヘンリック・イプセン

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*The至極当然
 さて前回ネタにした茨城県知事選であるが、言うまでもなくワタクシも票を投じた【現職が超圧勝した】次第である。投票率が35%、つまり茨城県民の3人に1人しか選挙に行ってないって事であり、ワタクシはその律儀な3人に1人だったワケである(^_^;)何だか「35%で民意と言えるのかッ!」って話だけど、そんだけ低くても固定票や組織票で健闘できない時点で、最早勝敗は決まっていたのである:
youtu.be
ココまで大差がつくんだったら行かなくて良いんじゃねとも思ったが、流石にそうは行かないのである。万が一相手候補が勝った場合、投票しなかった時点で「この結果に対し消極的に賛成しました」という意思表示とされるからであり、意思表示をする為にも投票という行為は必要なのである。

 でもまぁリベラリズムなら考えんでもないが、共産主義だけはマジであり得ないのである。国民が皆等しく貧しくて、ソレでも社会インフラや公的サービスは充実してて、精神的に豊かな暮らしができる。そんな夢を達成した国は古今東西、この地球に存在しないからである:
youtu.be
あるのは「豊かで自由だけど格差がデカい国」か「皆が貧乏で特権階級だけが豊かな不自由な国」のどっちかであり、どっちでもない弱小国がどっちかの衛星国や属国をやってるのである。どうせどっちもロクな選択肢じゃないんだから、だったら比較的マシな「豊かで自由だけど格差がデカい国」を選ぶだけって話である。サヨク間でよく言われる「他国の共産党は兎も角、ニッポン共産党だけは本物だッ!」なんて都市伝説、ワタクシは一切信用していない次第である(笑)

*隠し味は自由
 特に今は中国及びその仲間との緊張が絶えないので、多少の問題はあっても安保や国防の方がずっと大事なのである。何せ中国のオワコン化が物凄い勢いで進んでいて、遂に【芸能やら何やらが色々禁止】になった事で、ワタクシも危機感を覚えているのである(-_-;)ちゅーのも中国の強みってのは、共産主義国家には非常に珍しい「自由」があるからである。政治云々に首を突っ込まない限り、何をやっても自由。そういう「大らかな共産主義」があったからこそ企業間の競争が活発になり、新しいビジネスや斬新な発想が次々と生まれ、そのダイナミズムが中国を成長させたのである。

youtu.be

 つまり自由を規制するって事は、ソレ即ちダイナミズムを規制するって事である。当局の摘発を恐れて積極的な挑戦が出来なくなれば、当然だけど斬新な商品やサービスなど生まれる筈もなく、自由にやれるトコとの競争に負けて衰退していくって事なのである。欧米の連中は「中国が経済成長を続ければ、やがては”自由か衰退か”の瀬戸際に追い込まれ、そして自由を選ぶ」って思ってて、だからニクソンからオバマに至るまでチベット云々やウイグル云々があったにも関わらず中国には甘々だったけど、キンペーが権力を得て自由ではなく衰退を選んだ時点で風向きが変わったって事なのである。

youtu.be

 まぁ恐らくだけど、欧米は中国を市場から締め出して&中国も欧米市場を捨てて、親中国家を中心に中国を中心とした経済ブロックを作るつもりなのであろう。米中がガチ戦争に移行する可能性は低いけど、恐らく「アメリカ+南北西欧+イギリス連邦国+イスラエル+ニッポン&台湾」のアメリカ経済ブロックと「中国+東欧+アメリカブロック以外のアジア&中東&アフリカ諸国」の中国経済ブロックに世界は分かれ、どっちつかずの国や地理的に重要な国などで代理戦争が起こるんじゃないかとワタクシは予想してるのである。でもってニッポンは韓国や台湾と並ぶ「地理的に重要な国」なのであり、よって国防が重要なのである。

*ワクチンは争点に非ず
 因みに両知事候補がネタにしてた新コロワクチン云々であるが、マジレスすると「ソレは国や厚労省が決める事だから、県知事にどうこう出来る事じゃない」である。あとPCR拡充に関しても「何処でやるんだよ&陽性者を何処に隔離するんだよ」である。茨城県民284万人全員をPCR検査するなんて不可能だし、百歩譲って出来たとしてもン万人単位で出るだろう軽症や無症状な陽性者を何処に隔離するんだって話である。更に百歩譲って隔離先を用意できたとしても、隔離要請に強制力なんて無いんだから、結局やる意味なんて無くなってしまうのである┐(´∀`)┌

youtu.be

 一部の新コロ脳は「十分な補償があれば皆進んで自粛する筈」というが、ンなモン罰則が無いんだったら補償貰った上で遊び歩くに決まってるのである。ワタクシだったら間違いなく「最低でも5000諭吉貰って、初めて十分と言える」とゴネる事であろう(笑)まぁ何ちゅーか新コロ脳は集団主義者だから「もしも十分な補償貰ったのに遊び歩いたら、法が許しても世間が許さず、仲間外れは死に等しい」って考えてるからだろうけど、個人主義者やDQNや確信犯がそんなモンを恐れる筈がn・・・コレ以上は限が無くなるので(爆)このぐらいにしておこうと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210906233412j:plain