アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更にはGT-R&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HYDRA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「入ってきたお金は、懐に入れようなどと考えず、次の仕事への投資に回す。利益は未来のために使って、現状に満足せず、レベルアップしていく。そうやってお金がぐるぐると回っている状態が、商売にとっては理想的です」
By 三田紀房

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*軽自動車とコンビニと仕事仲間
 コレはワタクシの仕事仲間の、前の職場での話である。その仕事仲間が当時住んでたアパートは、事ある毎に軽自動車のエンジン音が鳴り響いていたのである。別に五月蠅いというワケではなかったのだが、兎に角回数が多かったのである。ソコで気になった同僚が興味半分で駐車場を見張ってたら、隣に住んでたDQN夫婦が軽自動車で歩いて10分もしないトコにあるコンビニへ行ってたのである。でもって一回でまとめて買いモンする事は無く、欲しいモンだけを買って帰って、別のモンが欲しくなったらまた軽自動車でコンビニ行って欲しいモンだけを買って、ソレを何度も繰り返してたんだそうである( ̄▽ ̄;)

youtu.be

 でもってワタクシが「当然の如くタバコ吹かしててパチンコとかも好きだったでしょ」と聞いた所、即座に「流石先生、良く分かってらっしゃる」と答えた次第である(笑)曰く、そのDQN夫婦の口癖は「カネが無ぇ」だったそうであるが、そりゃそーだとしか言い様が無いのである( ̄~ ̄)ワタクシの知る限り、ニッポンでガチの貧困層なんて滅多に居ないのである。多いのは上記DQN夫婦のように、カネの使い方が分かってないが故に流されるままカネを浪費するヤツである。そしてそんなヤツを、サヨク共が「悪いのは政府と与党なんだよ(`∀´)」って煽って、貧しいヤツを更に搾取するのである。

*カネを増やすにはカネが必要
 ワタクシの知る限り、ビンボーになるヤツってのは一つの大きな特徴があるのである。ソレは「カネがカネを生み出す事を知らないヤツ」である。何故「カネ持ちほど生活が質素」って言われてるかって、余計な贅沢はカネを生み出さないからである。投資や株に回す、商売を興す為の資金として用いる、セミナーや学校に行くために使う、本や教科書を買うのに使う等々、更なる稼ぎの為の準備金はあり過ぎて困る事なんて無いから、カネ持ちは余計なカネを使いたがらないのである。ぶっちゃけた事言えば、スーパーカーを買うのだって投資の一環なのである。

youtu.be

 スーパーカーのオーナーってのは、その殆どが会社のシャッチョだとか芸能人だとかアーティストといった有名人だったり、医者や弁護士や公認会計士といった高度専門職の人間だったりするのである。そういう人達とクルマを通じて仲良くなっておけば、スーパーカーのコストを余裕で回収できるような儲け話が転がってくる可能性が増えるのである。あとスーパーカーって売る時も高く売れるから、最初の一台の初期投資さえ何とかなれば後は楽なのである。所謂「テメェに投資する」って言うのは、こういう事を言うのである。スーパーカーを値段だけで「割に合わない」って切り捨てるヤツは、このチャンスを逃す事になるのである。

 そう、カネってのはただ単に貯めるだけじゃ、貯めた分しか増えないのである。貯めたカネを投資して次に繋げて、漸くカネを増やす事が出来るのである。ニッポンの小中高教育の欠点は、こういうカネの使い方をちゃんと教えない事だと思うのである。カネを増やす事を不道徳とし、倹約節約を美徳とし過ぎるからこそ、かっぱ寿司で10時間も並ぶアホが続出するのである(笑)
youtu.be
断言しても良いが、ココで何時間も並んで半額寿司を食いに行ってるヤツ等の99.99%は、半額で浮いた差額を増やす術なんて持ち合わせていないであろう。その差額でセミナー受講したり本を買ったりするなら話は別だが、そんな事考え付く人間はハナッから並ばないのである。こういう事に踊らされるヤツは間違いなく他でも踊らされてカネを巻き上げられてるだろうから、コレこそ正に貧困ビジネスである(爆)

*カネで幸せは買えないが、不幸から身を守る事は出来る
 上記サブタイはユダヤ人の諺であるが、正にその通りだとワタクシも思うのである。カネがあるからといって病気にならない&ケガしないとは限らないけど、カネがあれば最高の治療を受けられるのである。あとクルマにしても、カネがあればベンツのような安全性の高いクルマに乗れたりするのである。万が一大事故を起こしたor大事故に巻き込まれたとしても、軽自動車だったら大破して即死確実なダメージでも、ベンツに乗ってれば軽症か無傷で済むのである。どんなに優れた可能性があったとしても、死んだら全てが終わり。そう、こうやって身を守る為の投資も重要なのである。

youtu.be
youtu.be

 上記動画にもあるようにベンツの良いヤツに乗ってれば、自分が事故に会う可能性やダメージを減らせるだけでなく、自分が事故を起こす可能性も減らす事が出来るのである。クスリは飲み方が悪いと毒になるのと同様、カネも使い方さえ正しければ生活や人生を良くするのである。よく「カネは無くても精神的に豊かでさえあれば」とか言うヤツが少なからず居るが、断言しても良いがそんな事を堂々と言うヤツってのは、テメェ自身は相当恵まれてるヤツである。カネは稼ぎ過ぎても使い過ぎてもダメであり、大事なのは「正しく稼いで正しく使う」である事を再認識した今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20210928235258j:plain