アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TENTACLES OF WHORROR

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「人生に価値を与えるものは、その終局的結果ではなくして、闘争の過程なのであろう」
By ジャワハルラール・ネルー

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*キモオタとポリコレの親和性
 結構前からあったネタに「コレから先、ポリコレが浸透したら、アメコミのタイトルも”スーパーパーソン”とか”バットピープル”とかになるのかねぇ(^Д^)」って感じに「流石にソコまでアホじゃないだろ」って意味も込めて笑い飛ばしてたのだが、この度【ソコまでアホな事をマーベルが検討してる】事が明らかになったのである(´ヘ`;)そうなった理由は前にもネタにしたと思うけど、今アメリカのオタクの間ではウォーキズム(Wokeism)と呼ばれる新種のマルクス主義的なサヨク思想が浸透していて、ソコに迎合するためにポリコレを大幅に取り入れてるんじゃないかと思うのである。

youtu.be

 ニッポンじゃソコまで酷くないけど、アメリカのスクールカーストってマジでシャレにならんらしいのである(^_^;)スクールカーストのド底辺はマジで人間扱いしてもらえず、そしてアメコミを好むようなソイボーイ(Soyboy、ニッポンで言う”チー牛”的な存在)はそのド底辺に位置してるのである。特別な才能があってソレで活躍できるならまだ良いが、そんな才能を持ってるのは極一握りだけである。大多数は世間を恨み人を妬み、その怒りと劣等感からポリコレ→ウォーキズムへ移行し、SNSで繋がった仲間と共に”世の中の悪を正す”為に戦うのである。ソコに話し合いの余地は無く、あるのは強者やリア充に対する敵意だけなのである。

フェミニズムという名の闘争
 ネタにしなくなって随分経った松戸市vTuberのソレだけど、知らない内に段々エスカレートしていて、遂には【フェミ議連に反対してた議員に殺害予告が来てしまう】までに至ってたのである(^_^;)まぁ何となく予想はしてたけど、何故フェミ議連が議論や対話に応じないかって、連中にとってフェミ活動は「運動」ではなく「闘争」であって、この手法はサヨク等が好んで用いる典型的な闘争のソレだからである:

リーダー的な存在が「○×は最悪だッ!」と声明を上げる

ソレを合図に末端の連中が”自己判断”で○×に対し抗議やら嫌がらせ等の活動を始める

抗議やら嫌がらせ等に相手がやり返して来たら、そのやり返した事をネタに更に抗議やら嫌がらせ等を行う

時としてやり過ぎて逮捕されるヤツも出てくるけど、ソレは末端が”自己判断”でやった事なので、上層部は痛くも痒くもない

でもってやり過ぎるヤツなんてのは大概アレなヤツだから、賠償取りたくても取れないor割に合わない場合が多い

不本意だけど、後々の事を考えたら謝罪&撤回した方が得なので、○×はそうする

(゚д゚)ウマー?

といった感じである。昔はマスコミなんかも判官贔屓精神で弱者側の悪いトコは一切報道しなかったが、今はネット時代だから速攻でバレるのに加え、今回の件はフェミ議連という疑いの余地もない強者が行った事だからココまで事が大きくなってるのである。

 無論、犯人は未だ逮捕されてないんで、ソコんトコに限っては何とも言えん次第である。が、相手が対話ではなく闘争を望んでるんだったら、フェミ議連反対派が望んでるような対話による解決は望めないと考えた方が良さそうである。実際フェミ議連のメンバー見てみると社民党やら共産党やらの議員が多い&その他スタッフもサヨク系ばっかだから、闘争には慣れっこなのであろう:
youtu.be
前にも言ったと思うけど、今のニッポンのフェミニズムに本来のリベラルなフェミニズムはほぼ皆無であり、主流になってるのはラディカルフェミニズムマルクス主義フェミニズム、つまりサヨク系活動家なのである。今のサヨクはニッポンの野党が正にソレだけど、もうマトモに運動して支持者を広げる気が無いのである。

 理性的に語って一般的な理解者と支持者を得る事を諦めて、怒りや憎しみやルサンチマンといった感情を抱えた少数だけで強く団結できれば良い。全体で見れば少なくても一纏めで動けば結構な数になるから、ソレで徐々に世の中を変えていけばいい。ニッポンに限らず、世界中のサヨクがそういう傾向に陥ってて、ソレがウォーキズムとして世界的に流行りそうな勢いなのである:
youtu.be
じゃあこういうヤツ等に対抗するにはどうすれば良いかって、真っ当な人達がちゃんと意志を示し、不当な圧力に対し声を上げ支援し、凛としてNGなやり方に対し妥協しない事である。よーするにテロリズムに対抗するソレと一緒で「そんな事をしてもムダだ、するなら真っ当なやり方でやれ」って事を粘り強く示し続けるしかないのである。

*自由と平等は格差を生む
 じゃあ何故ココまでサヨクが極端になってしまったのかって事であるが、ワタクシは「平等と自由があるから」と答える次第である。1つの町にラーメン屋が10軒あって、全ての町民が行くラーメン屋を自由に選べるとしたら自由に選べるとしたらどうなるか。答えは当然「1番美味い店に客が集中する」である。そうなると当然、客の来ない他の9件は商売あがったりで店を閉めたり、稼ぎが無くて路頭に迷ったり、中には社会や客を恨むヤツも出てくるであろう。そう、自由であればある程、平等であればある程、能力のあるヤツ、要領の良いヤツ、運の良いヤツ、狡賢いヤツばかりが得をするようになるのである。

youtu.be

 でもって、売れないラーメン屋店主達が文句を言っても「オメー等の実力不足だろーがm9(^Д^)」って世間に笑われて終わりだし、得をしてるヤツ等はそのカネで弁護士やらPMCやらを雇って弁論でも暴力でも負けないようになってしまう。すると次はどうなるかって、売れてるラーメン屋の粗やスキャンダルを見つけ出したり、何かにこじつけたりして、ソコに集団で押し潰すって手段を取るようになるのである。登場から今に至るまで資本主義は幾度も修正を受けて今に至ってるのであるが、その修正の時期がまたやってきた。そんな希ガス今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20211004235424j:plain