アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MIASMA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「猫と女は呼ばないときにやってくる」
By シャルル・ボードレール

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*民意って何ですか?
 走行会ネタで言いそびれてしまったのであるが、この前の選挙について少しだけ追記である。今回の選挙、確かに自民は議席を減らしたけど然程ではなく、寧ろ公明微増&維新激増で右系保守系議員は増えた&バカ共闘のアホ4党は議席を減らしたんだから、寧ろ勝利と言っても過言ではないのである。そのアホ4党敗北について支持者が「連合が支持しなかったから云々、連合はけしからん云々」とか言ってるけど、ワタクシに言わせれば「だからテメェ等は負けるんだよ」である。何ちゅーか、やっぱサヨクは民主主義にゃ向いてないのである┐(´∀`)┌

youtu.be

 実に簡単な話で、連合は今の自分等の生活を一番良くしてくれるトコを選ぶだけの話なのもであるが、連合が何処を選ぼうがその意志は最大限尊重されなければならないのである。支持者連中が「野党の政策は将来的に多くの弱者を救い、明るいニッポンの未来を約束してくれるから、自分を多少犠牲にしてでも投票しなければならないッ!」って思うのは自由だけど、ソレを他人に押し付けたり、または従わなかった人等を非難してはならないのである。投票の自由と権利は各々の主権であり、主権の侵害はたとえソコに大義があろうとも、民主主義社会では許されないのである。

*枠取れたンだわ
 さて今回はそんな政治ネタよりも、もっと重要なニュースが飛び込んできたので、そっちの方に移りたい次第である。4月8日にニッポン仕様が発表されて、その3日後に予約入れて列に並んで、6月頃に枠が取れると思ったら新コロ禍からの半導体不足が原因で延びに延びまくってたワタクシ向けの911GT3生産枠であるが、サブタイにもあるように生産枠がゲットできたのである\( ̄▽ ̄)/多分来年2月の枠で生産される事になり、多分来年初夏には納車される予定である( v ̄▽ ̄)ココで”多分”と書いたのは、やっぱ未だ新コロ云々の影響がある&半導体も分からんトコが未だある為、ソコんトコ多少前後するからである(´・ω・`)

youtu.be

 前にも言ったと思うが、オーダーしたのは右ハンドルのPDKである。992から右ハンドルのGT3が正規にオーダーできるようになってて、マジで来るかどうか心配だったのであるが、この度マジで来る事が確定したのである(^-^)つーのもGT3グレードが初めて設定された996の頃から991に至るまで、GT3は右ハンドルが正式輸入されなかったため、実際にオーダーしたワタクシも実は半信半疑だったのである(笑)ココ数年ポルシェニッポンは右ハンドルメインで正規輸入していて、左ハンドルは一部グレードのみ&生産枠も年に1回分しか設けてなかったのであるが、ソレはGT3も同様だったのである。

 というワケで、近日中にまたポルセンに出向いて、正式に注文してくる予定である。今までのソレはグレードとハンドル位置とトランスミッションを決めるだけ(因みにワタクシは素GT3、右ハンドル、PDK)であり、その設定で割り当てられる生産枠を確保するための予約であり、枠を確保してからソレ以外の細かい仕様を決めて、予約金ブッ込んで注文を確定し、ポルシェ本社に送られた注文書の仕様に沿ってドイツ本国の工場にて予定された月(ワタクシの場合は来年2月)に生産が始まるのである:
youtu.be
ポルシェ車って大量生産品じゃないんで、どうしても生産に時間が掛かってしまうのである(^_^;)マカンとかボクスターみたいな数の多い車種だったら半年前後*1で契約から納車に至るのであるが、GT3みたいな珍獣向けの車種は枠が抑々少ないんで時間が掛かってしまうのである(笑)ワタクシは今年4月オーダーで来年初夏納車予定だから、1年数ヶ月ってトコである。

*続・ポルシェ名物オプション地獄
 というワケでワタクシがしなければならない事は「オプションを最終決定してしまう事」である。前回のは見積もりを出す為だけの仮注文であるが、今度のはポルシェ本社に送られるガチ注文書になる→決めたら後には引けないので、確実にキメなきゃならんのである。多分多くのロンマニアの方は国産車のソレしか想像してないと思われるが、公式HPの【カーコンフィギュレーター】を試してみれば、ワタクシの言わんとしてる事が十二分に理解できると思うのである(笑)GT3は走りに特化したモデルだけあって、オプションも少なくて(比較的)楽な方なのであるが、ソレでも全然多いのである(;´Д`)

youtu.be

 素911とかカイエンとかを試してみれば分かると思うが、オプション類の余りの多さに頭がクラクラしてくる筈である。え”?何が何だか分からない?ワタクシも分からんから無問題である(笑)だから家でコンフィギュレーターを幾ら弄っても埒が明かないんで、ソコんトコはポルセン行って中の人と二人三脚で決めてくっきゃないのである。まぁ我ながらとんでもないモンをオーダーしちゃったなと大いに反省はするのであるが、反省はしても後悔はしないのがワタクシのジャスティスである(爆)何はともあれ、来年夏頃が楽しみで仕方がない今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20101018012443j:plain

*1:オーダーしたオプションの数と中身で前後する