アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NEW EMPIRE VOL.1

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「改革といっても、革命といっても、自分から始める以外にない」
By 周恩来

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*独裁者はにんきもの
 多分ワタクシ自身を含め、独裁者と分類される類の人間と直接関わった事のあるロンマニアの方は居ないであろう(笑)ただ間接的に関わった人の話だと「グイグイと引き込まれるタイプの人」との事である。ちゅーのも独裁者を必要とする国ってのは、ほぼ確実に法や社会秩序がロクに機能してない国であり、そんな国で重要な事は「有力者の加護を得る事」であり、自身が強いor強いヤツの加護を得てないと、マジで悪いヤツに喰いモンにされちまうのである(^_^;)だから多くの人が集まるような魅力のある人物の元にはカネと権力が集中し、その中で一番強い力を持ったヤツが独裁者になるのである。

youtu.be

 だから【プーチンは人情家】ってムネオが言った時「何言ってんだコイツは( ̄Д ̄)」ってなるだろうけど、ワタクシが思うに利権云々に加え、直接会って”やられた”のであろう。会う前は「独裁者=凶暴で怖いヤツ」って先入観があるけど、実際あってみるとフランクで話が面白くて、そのギャップでコロリと騙されてファンになってしまうのである。当然、独裁者側は意図的にそのイメージ戦略を用いてるのである。だからムネオに限らずフルボッコになると分かっててもプーチンを支持する有名人が少なくないのは、そうやってプーチンに「引き込まれた」からじゃないかと思うのである。

*風前の(革命の)灯火
 だからと言って、ウクライナ侵攻が正当化される事は無いのである。上記ムネオだけでなく【ロシアの言い分も聞かなきゃフェアじゃない】とかバカな事を言う東京都知事候補が居たが、ソレって現在進行形でコンビニ強盗がコンビニ店内で刃物振り回してる最中に「強盗の言い分を聞くべし」って言ってるのと同じ事なのである┐(´∀`)┌加害者の話は加害者をムショにブチ込んだ後に裁判所で聞けば良いだけの話であり、先ずはコンビニ強盗つまりロシア軍を撤退させて休戦協定を結ぶのが先であり、話し合い及び釈明等々はその後で良いのである。

youtu.be

 そう、今回の件は「戦争」ではなく「侵略」なんで、加害者の言い分なんか後回しでいいし、ニッポンがウクライナに肩入れしたって全然構わんのである。にしても紛争が始まって1ヶ月経ったせいで緊張感が無くなってきたっちゅーか、ロシア側の工作が上手く行ってるっちゅーか、あからさまにロシア擁護&ウクライナ批判するヤツが増えてきたのである( ̄~ ̄)前にも述べたようにサヨク的な理想的平和主義が幻想である事を突き付けられて焦ってるのもあるだろうけど、他にも「革命による政府転覆の正当性を否定される事への恐怖」もあるんじゃないかなと思うのである。

youtu.be

 そう、選挙で全くと言っていいほど勝てないサヨクにとって、革命による政権奪取はほぼ唯一と言っていいほどの勝利法だからである。サヨクは「理で義が通らないなら、力を以て義を通すしかない」って考え方を浸透させて、デモやストを全国で起こしまくってテメェ等の要望を通す事を狙ってるのであるが、ソレが今回の件で「たとえどんな理由であれ力を以て要望を通すのは悪」「そういう悪は経済制裁諸々で徹底的にフルボッコされる」って認識が世間に浸透したらサヨクの出番、特に極サの出番は無くなってしまうからである。

*不正解を訂正しよう
 世の中に正解なんぞはなく、あるのは訂正に訂正を重ねた不正解だけ。コレは3日前に新たに加わったワタクシのジャスティスである(笑)ワタクシがなぜ理に基かない義の行使に反対するかって、不正解を訂正できないからである。プロセスを無視して正義を行使するヤツってのは、概してテメェの正義を疑わないモンだからである。そういうヤツ等は概して「コンセンサスが云々、自己批判が云々」とか言うが、ソレが上手く行った試しがないのはワタクシが説明するまでもなく、歴史が証明してる事だからである。そう、成功した歴史が無いからこそ、ワタクシは反対するのである。

youtu.be

 革命で政権を奪取したヤツが一番恐れるのは何かって、自分がやったのと同じやり方で革命し返される事である。だから革命が成就されると、ほぼ確実に反対意見の弾圧が始まるのである。でもってソレが長続きするとどうなるかって、今のロシアがソレである。確かに議会制民主主義は国民の意見が明確に反映されるとは限らんし、何をするにしてもえらく時間が掛かるのであるが、ソレでも反対意見を弾圧する”正義の独裁”よりも全然マシだからこそ選ばれているのである。弱いヤツは訂正能力に乏しく、失敗に対する批判に耐えられないが故、絶対的な正解を求めて独裁者に騙される。そんな人間の性が垣間見えた今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20220324234016j:plain