アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

OH! CALCUTTA!

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「数字は、世界を支配するのではなく、世界がどのように支配されているかを示すのである」
By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*私の戦闘力は528029です
 政治ネタはウケが悪いと相場が決まってるので、この前置きで選挙ネタは終わりにする次第である(笑)まぁ言いたい事は色々あるが、一番驚いたのは【赤松健が組織票ナシで約53万票ゲットした】って事である。サヨク界隈からは「赤松に何が出来るんだ」とか「将来の表現規制を掲げてる自民から出るなんておかしい」って声も上がってるが、この「赤松一人で53万票ゲットできる」が全ての答えなのである:
youtu.be
自民党って何だかんだ言いながら、基本個人主義者による現実主義的な政党なのである。現実主義者が「表現の自由を規制したら最低でも53万票を失う」って事を知ったら、ほぼ間違いなく表現規制の項目を削除するor先送りにするだろうし、ソレどころか53万票を守るために野党やらサヨクやらポリコレ勢やらからの規制攻勢から守ってくれるだろうからである。

 ワタクシが何だかんだ消極的に自民支持に回ってるのは、まさしくその「自民が個人主義者による現実主義的な政党だから」である。そういう人等は利益を提示して取引が出来るし、取引が成立しなくとも妥協し合えるし、妥協すら出来なかったとしても住み分けが出来るからである。ソレが全面的に素晴らしいとは言えないが、少なくとも集団主義者による理想主義が古今東西生んできたモンよっかは遥かにマシだからである:
youtu.be
誰が決めたのかも分からない、定義が非常に曖昧な”公共”や”正義”って概念を、唯一絶対の価値観として社会的制裁付きで押し付けてくる。アスペルガー症候群当事者として空気が読めない事には絶対の自信があるワタクシとして、そんな社会に生きるのは恐怖以外の何モンでもないのである(笑)ビスマルクは「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言ったが、集団主義と理想主義が上手く行かないのは正にその歴史が証明しているのである。

*ファミリーへようこそ
 というワケで、堅苦しくて陰キャ臭のきつい政治ネタは以上である(笑)まぁ何れにせよ国会や社会情勢が本格的に動くのは9月からだと思うので、ソレまでは様子見である。さて話は変わって、家に帰ったらこんなモンが我が家に届いていたのである:

まぁ書いて字の如く、ポルシェを買った人向けに送られるシロモノであろう。新車買った人オンリーなのか、はては認定中古車も含むのか、ソコんトコは不明である。ンで、中身は何なのかと言うと:


ポルシェエクスペリエンスセンター東京(以後PEC東京)】の招待状である。所在地は千葉は木更津で、東京でないどころか東京からも全然近くないのであるが、まぁツッコまないでおく次第である(笑)


この案内に従って登録を済ませ、予約してPEC東京へゴーってワケである。この間行った時は丁度休館日だったのであるが、今度は予約するから大丈夫だと思うのである(笑)因みに有効期限は1年なので、焦らずジックリ考えて決めればおkである。

 でもってコレを予約するにあたって、ワタクシには1つ大きな問題があるのである。ソレは「試したいモンが多過ぎて1つに絞れない」という事である(笑)ぶっちゃけた事を言えば「GT3以外全部試してみたい(*´Д`*)」がワタクシの正直な感想である(爆)街中でチンタラ試乗するだけなら兎も角、こういう本格的なコースで攻めれる機会なんて殆ど無いからである:
youtu.be
同じ911でも素カレラとカレラ4とGT3とターボじゃ全然別の乗りモンだし、同じケイマンでもケイマンTとGTSGT4じゃ全く違うのである。だから「この中から一車種だけ選んでね☆(ゝω・)vキャピ」がどんだけ頭を悩ませるモンなのかがお分かり頂けたと思うのである(笑)でもって今の段階であるが、敢えて選ぶとしたらカイエンでオフロードかなってトコである:
youtu.be
つーのもオンロードでクルマ振り回す手段ってのは手を尽くせば何とかなるかも知れないが、オフロードはマジでその機会が少ないからである。諸外国は兎も角、今のニッポンで未舗装路を探すのって大変なのである。だったらレア度の高いオフロード体験にした方が良いんじゃねと思ったのである。

*今後の予定
 まぁ夏はクソ暑過ぎて何もやる気が起こらないだろうから、チンタラ街乗りとワインディングを楽しむ予定である(笑)ただ前にも言ったように、レーシングギア一式は全品在庫がちゃんとあった&到着まで2ヶ月前後かかるとの事なので、今は専らソレ待ちである。サーキット走りたくてもレーシングギアが揃わないとアレなんで、やっぱ早めに予約して正解だったのである。着るモン身に付けるモンは然程問題じゃなかったのであるが、サーキット走行においての一番の問題は前にも言ったように「4点固定ハーネスをどうやって取り付けるか」である。

youtu.be

 まぁソコんトコは今ワタクシも色々調べてる&ショップにも情報探してもらってる最中だし、曰く「ベルトと金具は既にあるから、後は場所さえ決められれば装着はそう難しくない」との事である。ソレ全部済んだら【ハンドリングクラブ】なり何なりでRRの挙動チェックとマシンコントロールを体験して&学んで、ソコからやっとFSWなりでコースデビューする予定である。何せRRのクルマなんて今まで全然乗った事無いんで、体験しないままコースに出るのは不安っちゃ不安なのである(^_^;)さて何時の間にか翌日になってしまったので、さっさと〆るに限る今日この頃であった。