アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE FREED MAN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「どっさり夢がある暮らしなら、お金やモノは、そんなにたくさんなくても、毎日はキラキラ光を放ってくるものだ」
By 斎藤茂太

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*臭い、汚い、ドロドロしてる
 何だか世間では【イーロン・マスクがツイッター社を乗っ取りキラキラ系社員を解雇しまくってる】k事が話題になってるらしいのであるが、ワタクシはこのキラキラ系とは無縁の人生を送ってきた次第である。ちゅーのもワタクシは医師であり、トーチャンやカーチャンや親戚達の殆どが医療従事者だったからである。コレあんま知られてない事だが、医者って仕事は実はキラキラから程遠いのである。臭い(排泄物、体臭、薬品、胡散など)し、汚い(病原体、廃棄物、不養生、カネなど)し、ドロドロしてる(体液、意識、人間関係など)し、マトモにバリバリ働いてる人ほどキラキラとは程遠いのである。

youtu.be

 ぶっちゃけ医師でキラキラしてるヤツなんてのは、病院経営してる親のカネで三流私立医大卒業して安易に病院継いだ坊ちゃん嬢ちゃんぐらいなモンである。でも実際に親の病院継いだ某ロンマニアの方曰く「全然キラキラしてねーぞ、勤務医の方がまだマシ」だそうである(^_^;)そんなんだからワタクシは地道な努力を積み重ねた事が無いヤツや苦労の味を知らないヤツを認めないし、美味し過ぎる儲け話や楽して何かを得るノウハウなんざ一切信用していないのである。ただまぁ「キラキラした生活したくないか?フェラーリ乗り回したくないか?」と問われたら、ノーと即答できないのがアレであるが(笑)

*Theリベラルごっこ
 この大量解雇劇みて思った事は「サヨクのやり口は古今東西変わらんなぁ~( ̄~ ̄)」といったトコである。その当時の若者の流行や最新情報の発信源に接近し、ソレを巧みに乗っ取ってテメェ等のプロパガンダに利用して大衆の怒りを煽り、選挙や言論ではなくノリと数と勢いで政府を転覆しテメェ等による政権を樹立する。ベルリンの壁崩壊以降大っぴらに共産主義社会主義が名乗れなくなってからは環境運動や人権運動や反原発運動などを隠れ蓑にして、最近ではBLMとかポリコレとかLGBTとかを隠れ蓑にして、その一環としてツイッター社に活動家を送り込んでたってワケである。

youtu.be

 ワタクシは前々から言ってきた事であるが、この手のリベラル仕草ってのは、所詮苦労を知らない良いトコの坊ちゃん嬢ちゃんの遊びにしか過ぎないって事である。ガチの貧困に喘いでガチ理不尽もガチ苦労も味わった事が無いから「世の中努力次第で何とかなる」って安易に考え、テメェ等は安全地帯に居ながらして机上の理論でしかないクソ提案を現場に押し付けるのである:
youtu.be
欧米って実は思ってる以上にコネ社会で、良いトコに就職しようと思ったらコネからの推薦が必要になってくるのである。でもってこの手のキラキラしたリベラル坊ちゃん嬢ちゃんも親のコネで良い会社に入って、同じ様にコネで入ってきたキラキラリベラルな先輩達と意気投合して、ソレを繰り返して色んなトコがキラキラリベラルに染まっていったんじゃないかと思うのである。

youtu.be

 ワタクシが何故こういうヤツ等が嫌いかって、この手の連中は弱者を全く理解しておらず、故に弱者を救えないからである。弱者に必要なのは何か?施し?ワタクシの答えは「自立するための力」である。人間というナマモノはただ食って寝てヤればソレで良いのではなく、尊厳と自由が必要だからである。そして自立できない人間ってのは生活費を得れないのもだけど、ソレ以上に自由と尊厳が損なわれるのである。そしてソレを失った事がないが故に、ソレを真剣に考えた事の無いキラキラリベラルな坊ちゃん嬢ちゃんには、弱者を救うなんて大それた事は不可能なのである。

*リベラルがこの先生きのこるには
 ただココ最近はその行き過ぎたリベラル仕草も形を潜めてきて、ことニッポンに於いてもモリカケサクラでクソ煩わしかった野党連中が、ソレ以上に”大問題”な防衛費増加や軍備拡充に殆ど何も言ってこなくなったのは、やっぱウクライナ云々がデカいキッカケになったとワタクシは考えるのである。アレは理想論でキラキラしてたヤツ等の眼前に無慈悲でクソ不条理な現実を突きつけ、そしてキラキラ連中はソレに対し具体的かつ現実的な解決法を何も提示できないでいるのである。ソレに対し答えを出してるのは、昔ながらの保守的なやり方や考え方だけである。

youtu.be

 そう、このようなキラキラリベラル仕草ってのは、余裕があって平和だったからこそ許容された”ごっこ遊び”なのである。余裕が無くなり平和が損なわれれば、人々は生き残る為に現実的かつ具体的な方法を選ぶのである。こういう現実をシッカリ見据えた上でリベラリズムを語るのであればワタクシもソレなりに評価するのであるが、現状はルサンチマン抱えたサヨクに免疫の無い良いトコの坊ちゃん嬢ちゃんが自己満足で理想論振りかざしてるだけだからである。クソみたいな現実を変える事ができるのは、同じくクソみたいな現実主義だけ。改めてそう思う今日この頃であった。