アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&718ボクスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

A VOID WITHIN EXISTENCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「なかなか取りかかる決心のつかぬ者は、手を出した時にはもう遅すぎる」
By マルクスファビウスクインティリアヌス

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*今ソコにある嬉々
 気象庁によると「今年の9月はまだ夏」「10月まで暑さは続く」んだそうである('A`)ワタクシが浪坊の頃のニッポンの夏ってのは「日が昇ってる内は暑くても日が落ちれば涼しくなり、夜は最悪でも扇風機があれば何とかなる」だったのであるが、ココ数年はマジで「夜もエアコンが無いと寝れない」になってしまったのである(~_~;)噂によると2030年からはプチ氷河期に入るらしいが、ただコレも「平均気温が1~2℃落ちるだけ」との事なので、あんま期待はできなさそうである(´・ω・`)ところで先週「718SEがマラッカ海峡を通過した」って話をしたのであるが・・・


何時の間にか南シナ海を抜けて、予想してたバシー海峡ではなく台湾海峡ルートを取り、現在は台北台北港に寄港した模様である。恐らく台湾分の割り当てを陸揚げしてるのか、台湾港で補給&休息してるのか、或いはその双方ってトコであろう。

 何ちゅーか、ワタクシが想像してた以上にフネが速いのである(^_^;)確かエムデン港を出港したのが8月頭だから、たった1ヶ月強で台湾まで辿り着いてしまったのである。でもって、台北から西に数十キロ進めばニッポンの領海。そう、もうニッポンは目と鼻の先なのである(;゚∀゚)=3多分ココからあと数日で三河港に到着する事であろう:

今後の予定はこんな感じである。多分今週末か来週頭には三河港に到着して、陸揚げして豊橋市のPDIセンターで最終チェックを受けて、陸路でポルセまで運ばれるのである。担当曰く「問題が無ければ大体2週間ぐらいで終わる」との事であり、上手く行けば9月末には検査終了→10月上旬には納車という事になるのである (*´∀`*)b.:゚+♪

*だから遅すぎたと言ってるんだッ!
 というワケで「10月もまだ暑い」って事は「納車から暫くは屋根開けを楽しめる」って事であり、ワタクシとしても色々と都合が良かったりするのである(笑)シートベンチレーションやシートヒーターが屋根開けるにおいてどんだけ便利なモンかを、今後ワタクシ自ら色々と試そうと思うのである。でもって718SEの方にずっと気を取られてたせいで存在をスッカリ忘れていたMSRロドスタであるが、この度【専用公式サイト】が登場したのである。ソレに対するワタクシの率直な感想は「718SEはもう台北まで来ちゃったよ('A`)」といったトコである(爆)

youtu.be

 一応アプリで情報公開してるらしいのであるが、ダウンロードするのが面倒臭い&今更見てもしゃーないので、全然見てない次第である(笑)仕様はまぁ何ちゅーか12Rが「ロドスタGT3RS」で、素が「ロドスタGT3」といったトコであろう(爆)会う人会う人は皆「買うなら絶対12R」って言うのであるが、流石に200台だと倍率が厳し過ぎるのである( ̄~ ̄)もう抽選なんかしない&変に台数制限なんか設けないで、何処ぞのGT3RSみたいに上客から順にデリバリーしちゃえばいいし、何なら「MX-30かCX-60買えばワンチャンありますよ~(*`∀´*)」で良いのである(核爆)

youtu.be

 まぁ多分マツダとしても挑戦的実験的な試みだと思うので、ワタクシはもう手遅れであるが、願わくば大成功して欲しいのである(笑)コレが上手く行けばマツダのブランド力はグッと上がって、スポーツ系のブランドとしてロドスタ以外のスポーツカーもワンチャンあるからである。まぁ多分ソレは無いだろうと思うけど、大幅なマイナーチェンジが施されてれば良いなと思うのである、もしもオートブリッピングを実装したり、果ては2ペダルMTなんかを新規に開発して搭載したなんてことがあったら、高確率で「マジかよ糞718SE売ってくるッ!」ってなるかも知れないからである(爆)

*あなたがロードスターで満たされた毎日
 というワケで、718SEの船旅もあともう少しで終わりそうなのである。ソレと同時に、NDとのお別れの時も具体的に見えてきてしまったという事である(´・ω・`)もう718SEの各種登録手続きも始まっていて、NDの方も売却の目途を色々立ててる最中で、718SE向けのパーツも幾つか事前に買い集めてて、その時は確実に近づいてるのである。残念ながらMY08R35の8.8万キロは抜けなさそうであるが、ソレでもワタクシが今まで一番長期間保有したクルマになる事は確定したのである。まぁとは言えR35同様に今後もネタにし続ける予定なので、ソコんトコは抜かり無いのである(笑)

 ただまぁ10年乗ってきて改めて思うのは「やっぱNDはすげぇクルマ」って事である。際立った長所は無いけど致命的な欠点も無く、気が付いたらずっと乗ってるのである。この「欠点が無い」事こそがロドスタ最大の魅力じゃないかとワタクシは思うのである。でもって、718SEの船旅が終わっても、まだ全部終わったワケではないのである:


11月になったら今度は992.2GT3のソレが始まるのである(笑)ただ今回ので全体的な流れは大体分かったので、次回はまた別角度で切り込んでいこうと思うのである。まぁこういうのは滅多にないんで、今を楽しもうと思う今日この頃であった。