アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MAXIMUM ROCKNROLL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人間にとって、最大の幸福とは何か。それは、新しい発展に参加することだ」

By ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ロンマニアの皆様、あけおめことよろですm(_ _)m今年もめいっぱいハッスルして(暴走して、とも言う)行こうと思います。どうか今年度も御贔屓の程宜しく御願い致します<(_ _)>


 さて正月である。今年の抱負は3つほどある、まずは最初に昨日も述べた通り"新しい世界の探求"である。去年一年だけで、仕事の面でもプライベートの面でも、自分を取り巻く環境が大きく変化してしまった。未だにあまりの変化の大きさに戸惑うばかりであるが、最近はだんだん整理もついてきた。ここで1つ、今年は受身に回るのも過去を振り返るのも止めて、前向きに攻めて行こうと思う。流石にここまで変わってしまうと、むしろもう後ろを気にする必要がなくなってしまった。正に「明日は明日の風が吹く」といった感じである。


 2つ目は"モテたい"(笑)これ冗談な様でホントの話、一度でいいからモテる人間になってみたい。女性にも男性にも、日本人にも外国人にも、野良犬にも野良猫にも(爆)人の輪になかなか溶け込めず、かといって自分の周りに輪が出来ない。今年は少しでもいいからこれの改善を目指そうと思う。"師匠"曰く、ワタクシに必要なのは"愛"だそうだが、これが人一倍難しいのである(-_-;)


 最後は"無事故無違反で1年を終える"である(衝)昨年は最高につまらないミスで1ヶ月丸々クルマの無い生活を送らされるハメになったが、今年こそは掠り傷1つ付けずに"彼女"と1年間やって行きたいのである・・・・・が、"彼女"はいまだ入院中。ドラテク向上のための特訓をしたくても出来ない有様である。年始年末を挟みさえしなければ今頃とっくに戻ってきていたのだが、これまた運が悪かったとしか言いようが無い。


 そして+αで"自然体で行こう"である。どうもワタクシ肩に力が入りやすい性質で、そこでムダな労力とムダな時間を使ってしまう。だから今年は宣言通り(やる事はやりながら)1年をまったり過ごそうと思う。さて、早速だがつまらない正月番組見ながら、カウチポテトな正月三箇日な予感がいきなり的中した今日この頃であった。