アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DJENT IS NOT A GENRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「多くの戦争が過ぎ去って、両方とも打撃で疲労困憊し、とうとう平和が訪れてきたとき、結局人々は何を得たか?ああ、税金、未亡人、義足、そして借金」 By トーマス・モア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

HAIL STAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「知性も感性も巧みな表現力によって大きな影響力を持つが、ともに人格と比例しない。知性あふれる人や、研ぎ澄まされた感性の人を信じきっていると、往々にして大迷惑を蒙ることがある」 By 志茂田景樹 といった今日…

SELECT DIFFICULTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「進化は人間より賢い」 By フランシス・クリック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*限界、襲来 つい先日、NDの96ヶ月点検をしたのである。あとシーズン入りを念頭に置い…

JUGGERNAUT: OMEGA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一人の人間は、宇宙にあっては限りなく小さいが、その誠意は天地をも動かすことができる」 By 二宮尊徳 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ゲーム好き集まれ!*正しい(?)外車…

JUGGERNAUT: ALPHA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「目の前のことに全力投球して、あとは不思議な偶然に身を任せてみてください。自分の人生を映画みたいに楽しめるようになります」 By 本田健 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中好…

CLEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間の地獄をつくり、極楽をつくるのも心。心は我々に悲劇と喜劇を感じさせる秘密の玉手箱である」 By 中村天風 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ゲーム好き集まれ!*ン年振り…

THIS TIME IT'S PERSONAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「理性的な人間なら、自分が絶対に正しいなどとむやみに信じたりはしないだろう。私たちは常に、自分の意見にある程度の疑いをまじえなければいけない」 By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお…

VICTORY LAP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「言葉はもの。思考の上に露のように落ちる。一滴のインクが何千もの、いや何百万もの人を考えさせる何かを作る」 By ジョージ・ゴードン・バイロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参…

FAILED STATES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々は、静止しているがゆえに自由であるのではなく、かつての我々とは違ったものになるがゆえに自由なのである」 By ジョン・デューイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中マイラ…

SUPPORTING CASTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「若い人に可能性があるなんていうけど、そんなもんはないぞ。若いもんにあるのは時間だけや。年寄りよりも、より多くの時間があるってことだけ。勘違いすんなよ」 By 吉野敬介 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

POTEMKIN CITY LIMITS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「創造性は、新しきを作り、古きを掘り起こすこと」 By マイク・ヴァンス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中茨城県*スポーツSUVの横綱 ロンマニアの皆様は「スポーツSUV」と言…

TODAY'S EMPIRES, TOMORROW'S ASHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間の感情の四分の三は、子供っぽいものだ。残りの四分の一は、もっと子供っぽい」 By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*オタクを卒業する時 ワタクシ…

LESS TALK, MORE ROCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ハリウッドには住みません。あそこに行くと、スターだけ目指して視野が狭くなる」 By ニコール・キッドマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*招待リクエストって何ですか…

HOW TO CLEAN EVERYTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人事を言うは、大いなる失なり。誉むるも似合わぬ事なり。とかく我が丈をよく知り、我が修行を精出し、口を慎みたるが良し」 By 山本常朝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中ドラ…

THE UNKNOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「三流は人の話を聞かない。二流は人の話を聞く。一流は人の話を聞いて実行する。超一流は人の話を聞いて工夫する」 By 羽生善治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*なんで…