アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PORT ROYAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最近悩みがある。もらう手紙に、゛尊敬してます!゛゛天才です!゛゛神です!゛というのがある。ここの中にも早く走れるやつ、料理が上手いやつ、英語が得意なやつ、いっぱいいるだろう?俺は特別ではなく、同じ人間だ…

UNDER JOLLY ROGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もし幸せになるために誰かを頼っていたら、あなたは奴隷になり、隷属し、捕らわれの身となる」By バグワン・シュリ・ラジニーシ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *手作りの意義 以前「ナショ…

BRANDED AND EXILED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当にその選手を育てたいと思ったら”負けるなら負けてもいい。この試合はおまえに任せた”と言ってやるのが大切だ」By 落合博満 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自信のある人 GC8−A型が…

GATES TO PURGATORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「雄弁は思想を移した絵画である。だから、書き終えた後でなおも加筆する人は、肖像画の代わりに装飾画を作ることになる」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *長旅とiPo…

ASYLUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何よりお笑いには音楽性がすごく大事。お笑いは間とタイミングで決まるものなんだけど、そのセンスはまさに音楽的センスであり、リズム感なんだよね。コントの会話のリズムも、それを少し狂わすからおもしろいのに、…

INDESTRUCTIBLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「薔薇に対するヨーロッパ人の讃美を我々は分つことをえない。薔薇は桜の単純さを欠いている」By 新渡戸稲造 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *11年モデルの納車時期 今予約すると、納車は今…

TEN THOUSAND FISTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「忍従はロマンティックな卑屈である」By 芥川龍之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *WRX-STIがヤバい!? 最近はサブタイで釣るのがワタクシの密かなマイブームであるが、今回は釣れた…

BELIEVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知識も大切だが、知恵をもっと出せ。知識は比較的簡単に手に入るが、知恵は大きな努力と体験がないとなかなか手に入らない」By 安藤百福 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *みんカラの功罪 い…

THE SICKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「民衆の正義とは、富豪や、資産家や、貴族や、その他の幸福なものに対して、利己的な嫉妬を感ずることである」By 萩原朔太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *イイね? いきなりなサブタイで…

MUSIC FOR COUGARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「理性は鞘なり。腹が立った時は大好きなアーチスト達が君を止めていると思え。怒りを抑えることが大切だ」By マイケル・ジャクソン 〜 黒人は昔、被害者意識から雇用主と喧嘩して職を失うことが多かったことについて…

IN THE PURSUIT OF LEISURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ほとんどの人々は条件付きの幸せを求める。だが、幸せは条件を付けない時にしか感じられないものだ」By アルトゥール・ルービンシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ターボと4WDの…

14:59

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全てを疑うことも、全てを信じることも、都合の良い解決法だ。反省しないで済んでしまうから」By アンリ・ポアンカレ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マイナー趣味と一貫性 生憎の雨でサバ…

FLOORED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悪とは、他人の奇妙な魅力を説明するために、善良な人々が発明した神話である」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *3G→4 予約から待たされること1週間、遂にワタクシ…

LEMONADE AND BROWNIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「口論は誰にでもできるゲームだが、双方とも決して勝てない奇妙なゲームだ」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *GT4の最後 長い間に渡って「グランツーリスモ…

BLACK CLOUDS & SILVER LININGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「己に自信の無い奴が常識に従う。不安を持つから動き出す。心配しなくたって人生なんて食って、寝て、やって、終わり。心配なら思い切って落語家にでもなっちまえ」By 立川談志 といった今日この頃、皆様はどうお過…

SYSTEMATIC CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めるこ…