アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NO SMOKE WITHOUT FIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新年は私達の目の前です。書かれる前の本の一章のように待っているのです。私達はゴールを決めることで、その物語を書けるようになるんですよ」By メロディ・ビーティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

HUNTING TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人がありのままの姿で語る時、その本音とは遥か遠いところにいる。仮面を与えよ、人は真実を語るだろう」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あっ、カレラ、ポルシェ!カ…

GYPSY WAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「資本主義には倒産がつきものだ。キリスト教に地獄があるように」By フランク・ボーマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *資本主義がやって来る、ヤァ!ヤァ!ヤァ! 今関東圏にどんだけの数…

BOUND TO BREAK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「心にクリスマスを持たない人が、ツリーの下にクリスマスを見つけることは決してない」By ロイ・スミス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クリスマス2015 さて、今年もまたあの日がやって…

TIGHTROPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やむを得ざるときの戦いは正しく、武器のほかに希望を絶たれるときは、武器もまた神聖である」By ニッコロ・マキャヴェッリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *インドアフィールドの魅力 さて…

READY TO RIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人類最後の日まで、銃が地球上から姿を消す日がないことを、私はよく知っている」By ミハイル・カラシニコフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブランドは時間が作るモノ さて、今まで散々話…

SPEED OF DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「毎日目を覚まして、ワールドチャンピオンになるために仕事をしないのなら、時間の無駄だよ」By ルイス・ハミルトン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・走り納め ワタクシはサーキット走行…

FLOAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「意志ではなくて、時が恋を終わらせる」By プブリリウス・シルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *右ハンドルは正義なり メルセデス・ベンツが好調なんだそうである。何せ【今年の年間ブラン…

WITHIN A MILE OF HOME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「黄金時代が現在の世代であったためしはない」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *便利は真理 人類の歴史とは便利さ追求の歴史であり、便利さを追い求めるためな…

DRUNKEN LULLABIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「売上を追うほうが楽だが、それは革新性を失うことです」By 鈴木敏文 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不毛な売り上げ争い ぶっちゃけるまでも無く、ワタクシはJ-POPというシロモノを殆ど聴か…

SWAGGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人の欠点を笑ってばかりいるのは、臆病の証拠である」By トマス・ホッブズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *笑える人、笑えない人 身体特徴をネタにして笑いを取るのって難しいのである。…

UGLIER THAN THEY USED TA BE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「物語の中に拳銃が出てきたら、それは発射されなくてはならない」By アントン・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年のクルマ ちょっと古いネタであるが、我がND5RCがこの度【ニッ…

MOTEL CALIFORNIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功の栄冠を憧れる事は咎めるべきでない。ただ、栄冠にだけ憧れてその日を空費することこそ、咎められるべきである」By アンリ・ポアンカレ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *強く、速く、大…

MENACE TO SOBRIETY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「上辺だけの慎ましさは、一番手の込んだ虚栄である」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *二次的な不便さ ワタクシ自身がアスペルガー当事者で、生業上同じ境…

AMERICA’S LEAST WANTED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「まず第一に理解しなければならないことは、自分が理解していないということである」By ジャン・ポール・サルトル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *理解の次にあるモノ 発達障害を理解する時…

AS UGLY AS THEY WANNA BE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女というものは、座り方で本性が分かるものだ。もしくは、椅子に腰を下ろすその掛け方で」By 福永武彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *敷居を低くしたモノ 何故ココ数年になってサバゲーブ…