アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DISPOSABLE INCOME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「説明のつかない現象という意味での奇跡はいたるところで我々を取り巻いている。人生自体が奇跡中の奇跡である」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 結構前の話で…

BLUE GRAVY PHASE 9

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「怒りと愚行は並んで歩み、後悔が両者の踵を踏む」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ェエーキサイティング!!ェエークセレント!!である・・・はい( ・◇・)?…

NUMB NUTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分にはよく分からないものを賞賛するのは間違っている。だが、それを非難するのはもっと間違っている」By レオナルド・ダ・ヴィンチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 テレビで何となくCM見…

OISHIE DEH! IN THE FISHTANK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お前の部屋を見せるがいい。そうすれば、お前の性格を言い当てて見せよう」By フョードル・ミハイロビッチ・ドストエフスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ココ最近、珍しいぐらいにネタが…

TWEET TWEET MY LOVELY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福の真の名前は"満足"である」By アンリ・フレドリック・アミエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ブログをこっちに一括化したのと、それに加えクルマ関係では敢えて現状維持政策を取ってい…

POTATOES AND MELONS WHOLESALE PRICES STRAIGHT FROM THE LOCKUP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何も無いのに守りに入り、20歳や30歳で老齢年金のこと考えてちゃ、やっぱり首から鎖は取れないよ。首輪を切ろうとしたら、自分の首を切るくらいの覚悟がなくちゃ。ワイルドな犬は首を傷だらけにしても、そうする…

DEMMAMUSSABEBONK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕の経験から言うとね、30歳までは仕事なんて何をやってもいいと思う。むしろ回り道をしたほうが自分の適正が見えてくるし、潜在的な才能が自然に頭をもたげてくる場合もある。でも30歳を過ぎたら一つの目標、方…

REACH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供が何かをやりたいと言ったら、とにかくやらせてみる。絶対反対しないのです。親が反対したら、その子は親の人生を生きることになる。その途端、責任は親に来ますよ。やらせてみれば責任は子供のものになる。子供…

FLIBBIDYDIBBIDDYDOB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いいアイディアならやってしまえ。許可を得るより謝る方がずっと簡単だ」By グレース・マーレイ・フーパー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ./ ;ヽ l _,,,,,,,,_,;;;;i いいぞベイビー! l l…

SAID...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の命を愛しても憎んでもいけない。だが生きている限りは命を大切にするがよい。長く生きるか短命に終わるかは天に任せるがよい」By ジョン・ミルトン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て…

SHOOTIN’ UP THE WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は生まれて、生きて、死ぬ。これだけで大したもんだ」By 北野武 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか、週末だと言うのに忙しいのである。明日は土曜だと言うのに夜まで勉強会があって…

MASSACRE DIVINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人が生まれたとき、実は口の中に斧が生じている。愚者は悪口を言って、その斧によって自分を斬り割く」By 仏陀 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 マンガの「カペタ」ではないが、モータースポー…

GRAVE NEW WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫉妬とは、自信の無さと向上心の欠如である」By 灰谷健次郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 不肖・過眠症医師ロン、彼女いない歴32年と3ヶ月11日、現在も記録更新中。この文面でもうお分…

HEAR NOTHING SEE NOTHING SAY NOTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「孤独になる事も、淋しくなる事も、誰にも理解されない事も、それは思うように生きる事の代償なのかも知れない」By 尾崎豊 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 え〜、今頃やっと思い出したのである…

WHY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私はアメリカ大統領としての資質を全て備えている。第一に抜群の記憶力、第二に…えーっと、何だったかな」By ロナルド・レーガン(第40代アメリカ合衆国大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

DOWN ON THE UPSIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「文章は技術だと思っている人が多いけど、違うんだよね。技術じゃないんだ、普段何を考えているのかなんだよ」By 嵐山光三郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今に始まった事ではないが、テレビ…

SUPERUNKNOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「野球が上手くなりたいのなら、良い道具を持て、グラブを磨け、宿題をちゃんとやれ」By イチロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さぁってと、日曜はどうやら大丈夫そうである。まぁ、長年の経…

BADMOTORFINGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無知を恐れてはいけない。それよりも偽りの知識を恐れよ」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 M&Aである、吸収合併である。ワタクシと"友人"【DEVILOCK君】の吸収合併で…

LOUDER THAN LOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんな用件でも午前4時に呼び出せるのが、親友です」By マレーネ・ディートリッヒ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 「ドント・テル、ドント・アスク」である。ついさっきコンビニで立ち読みし…

ULTRAMEGA OK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸せが欲しい、それだけがまだ手に入っていないんだ」By フレディ・マーキュリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 久々に朝遅く(てゆーか、ほとんど昼/笑)起きて、ライン取りや荷重移動やア…

KISS OF DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言いたい事は言う。その時は心を込めて言う」By 甲本ヒロト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか、もう目も当てられない状態である(-_-;)某クルマ関係サイトで前々からイタいヤツが多い…

INFERNO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。長い間深淵を覗き込んでいると、深淵もまた君を覗き込む」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…