アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GLUEY PORCH TREATMENTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は自己の過失を利用しうるほど長生きはしない。一生を通して過失を犯す。そして多くの過失を犯した末に出来うる最上の事は、改心して死ぬことである」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、…

THEY CAN’T ALL BE ZINGERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分に起こる全ての事は、100%自分の責任」By 斎藤一人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まぁアレである(^_^;)200%お叱りが来るのを分かっていながら(笑)先日の件について"師匠"に相…

ANIMALS SHOULD NOT TRY TO ACT LIKE PEOPLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「選手の時代は一時期だけ。それよりも、一人の女性として生きていく時間の方が長い」By 伊達公子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思えば既に茅ヶ崎を離れる事を決めていた2週間前、某大学病院…

ANTIPOP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ」By マシュー・プリオール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシのカーライフ史上最大の事件が起こってから一夜。朝、何時もの時…

RHINOPLASTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「死ぬよりも、生きている方がよっぽど辛い時が何度もある。それでも尚、生きていかねばならないし、また生きる以上は努力しなくてはならない」By 榎本健一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 3年…

BROWN ALBUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無茶というのは、無知から出るものだったりする。知らないのにやってしまうのが無茶。ということはつまり、無茶しないで済むようになるためには、色々な事を知ることだと思う。知れば知るほど、無茶をする可能性は少…

TALES FROM THE PUNCHBOWL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人見知りな奴って、人の事ちゃんと見れてるんですよ。人見知りせん奴って、人の真ん中でゴチャゴチャやってるから、逆に人の事何ら見えてないんですよ」By 松本人志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

PORK SODA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間には二種類しかない。一つは、自己を罪人だと思っている善人であり、他の一つは、自己を義人だと思っている罪人である」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まぁ、何時…

MISCELLANEOUS DEBRIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「還暦」 By 三浦知良 〜 「サッカーをいつまで続けるつもりですか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 再結成&リバイバルブームである。12年前「セックス・ピストルズ再結成!!…

SAILING THE SEAS OF CHEESE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「負け犬は弱点を理由に消えていくが、強い者は弱点を武器に戦うのだ」By 輪島功一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う"おっ??( ̄0 ̄;)じ、じ、【自動車重量税の暫定税率期限切れ】キター*・゜゚・*…

FRIZZLE FRY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「朝目覚めて"俺は大物だ"と思った瞬間に下り坂が始まる。俺は今でもピザとコーラさ」By ジョン・ボン・ジョヴィ 〜 3rdアルバムの売り上げが1000万枚を超えた事について といった今日この頃、皆様はどうお過…

DESTROY WHAT YOU ENJOY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自己流を通したいのであれば、他人の評価よりも自己評価が一番厳しいものでなきゃならない」By イチロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何らかんら言いながら、未だにスバル系(特にインプ系…

TRANSFORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女性はこの世で最も雄弁な批評家である」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今更ネタにするのも遅過ぎてアレだが(^_^;)何と【スバルが軽自動車部門から撤退する】との事…

ANYONE FOR DOOMSDAY?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「年齢は体に皺を刻み、投げ出すことは魂に皺を刻む」By ダグラス・マッカーサー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)また1つとてつもなく重要な事をド忘れしているような気がしている…

TONIGHT THE STARS REVOLT!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「物理的であれ何であれ、何時も自分のやる事を制限してしまうと、それは貴方の仕事や人生にも広がってしまう。限界など無い。停滞期があるだけだ。そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ」By ブルース・リ…

MEGA!! KUNG-FU RADIO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お前のちっぽけな道徳観なんかに興味は無い」By キース・リチャーズ 〜 判決を言い渡された時、裁判長に「何か言う事は?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 あ〜あ、面倒くさいった…

RESURRECTION MACABRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦いでは強い者が勝つ。辛抱強い者が」By 徳川家康 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む( ̄〜 ̄;)ゞこのネタもう何回目だか忘れたほどであるが(笑)やっぱワタクシは変人なのであろうか。…

SPHERES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「失敗することがあっても、大きな事に取り組んで栄誉ある勝利を獲得する方が、大した苦労もない代わりに、大した喜びもない臆病者の群れに加わるよりは遥かに良い。臆病者は、勝利も知らなければ、敗北も知らない灰色…

TESTIMONY OF THE ANCIENTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「眠りには素晴らしいものが用意されている。素晴らしい目覚めがそれである。だが、素晴らしい眠りなど在りはしない」By アンドレ・ジイド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 寝るな〜〜(;>_青森県…

CONSUMING IMPULSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「空威張りする人間は賢者に軽蔑され、愚者に感嘆され、寄生的人間に奉られ、彼ら自身の高慢心の奴隷となる」By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 どんな分野であろうと大概…

MALLEUS MALEFICARUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生にとって健康は目的ではない。しかし、最初の条件なのである」By 武者小路実篤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)世も末というか何て言うか。よくテレビのワイドショーなんかで…