アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE SHOT DEAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「およそ人は一生のうち三段の変わり目があり、大事なことである。まず十七、十八歳の時は友に従って悪く変わることがある。三十歳の時分は物事に慢心が生じて、老巧の者をも何とも思わぬ心が生まれる。四十歳の時分は…

WAZOO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「鋼は鋼、銅は銅。銅にメッキを塗って"俺は金だ"という顔をしなさんな」By 中村天風 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 先日のラストで述べた通りであるが、実は先日【F.ドリーム平塚】にて【グ…

THE DUB ROOM SPECIAL!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「作家を志すなら、何はともあれ良く読み良く書くことである。そこで自分自身を教え込むことが、何にもまして貴重な成果を生む」By スティーブン・キング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む…

BUFFALO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貴方は目的があってここにいます。この広い世界に貴方と同じ人間はいません。過去にもいなかったし、未来にもいないのです。貴方は何かの必要を満たすために、ここに連れてこられたのです。この事について、ゆっくり…

AAAFNRAA BIRTHDAY BUNDLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「10セントを大切にしない心が、君を給仕のままにしているんだよ。10セントを大切にしないから、10セントで雇われてしまうんだ。金を手にしていい気になるなら、何時までも君は給仕のままだよ」By ジョン・D・…

THE MOFO PROJECT/OBJECT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「徳に勤むる者は、これを求めずして、財自ら生ず」By 西郷隆盛 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 定額給付金の申込書キタコレ――(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)――ッ!!よしっ(`・ω・´)久しぶりに奮発して…

TRANCE-FUSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「将校が兵士と接する際に、守るべき原則がある。将校は決して偽りの感情を装ってはならない。兵士は何が真で何が偽か、驚くほど嗅ぎ分けるからである」By エルウィン・ロンメル(ドイツ第三帝国陸軍元帥) といった…

IMAGINARY DISEASES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アマチュアのうちは、付き合ってるおねーちゃんからお金を借りまくりなさい。そして踏み倒す。これを繰り返そう。そんな事出来ない?フン、女一人騙せないような男が、オーディエンスを騙す事なんか出来るものですか…

JOE’S XMASAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「善行が積もれば幸福を得、悪事が積もれば禍を得る。その経過を調べれば、禍福は決して間違って訪れないことがわかる」By 二宮尊徳 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む( ̄〜 ̄;)走り足らん…

JOE’S DOMAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「皆さんは、一体ここへ何しにきたのか。経営の勉強をしにきたらしいが、そんなことをする暇があるなら、一刻も早く会社へ帰って仕事をしなさい。温泉に入って、飲み食いしながら経営が学べるわけがない。それが証拠に…

JOE’S CORSAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自惚れは人間の心の中に確としてあるものだから、誰でも人から褒められたいと思っている。こう書いている私も、これを読んでいる貴方も」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

QUAUDIOPHILIAC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「靴というものは、履いた瞬間から快適でなければならない。靴に履き慣れるということは絶対にない。靴の方が貴方の足を慣らしてしまう。新しい靴は、履いて10秒後も、10週間経っても、10ヶ月が過ぎても快適であ…

HALLOWEEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「外からとやかく言うべきことではないだろうが、エコノミストとして見る限り、移民を増やそうとしていないことは、日本経済を将来難しい状況に追い込むと思う。生産性上昇や労働人口に限りがあれば、成長は鈍くなって…

EVERYTHING IS HEALING NICELY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「よく自信過剰と言われます。でも、自分に自信持ってなきゃ何も始まらんねん」By 松本人志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日はちょっとした仕事がらみのヤボ用で東京まで。にしてもまぁ、謳…

MYSTERY DISC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人のために、人の事を考えて行動すると、いずれ自身にも戻ってくる。結局は自分のためにするのだと言って良いのではなかろうか」By 早川徳次 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む( ̄〜 ̄;)…

HAVE I OFFENDED SOMEONE?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「各々の物は、それが創られた目的に向かって惹かれる。惹かれるものの中に、各々の目的がある。目的のある所に、各々の利益と善がある」By マルクス・アウレリウス・アントニヌス(第16代目ローマ皇帝) といった…

LÄTHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「謙虚というものは、人の前で己を無にするとか、低く見せることでは絶対にない。むしろ、自分の責任において己を主張することだ。つまり、謙虚は権力とか他人に対してではなく、自分に対してそうあらねばならない」B…

THE LOST EPISODES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「社長には、むしろ欠点が必要なのです。欠点があるから魅力がある。付き合っていて"俺の方が勝ちだ"と思った時に親近感を持つ。理詰めの者ではだめなんです」By 藤沢武夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

CIVILIZATION PHAZE III

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貴方にとって最大の財産は"知っていること"だ。反対に最大のリスクは"知らないでいること"だ。どんな事にもリスクは付きものだ。だからこそ、それを避けるよりも上手く乗り越える方法を学ぶことが大切なのだ」By ロ…

THE YELLOW SHARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何か素晴らしい事をしなさい。人々はそれを真似るかも知れないから」By アルベルト・シュバイツァー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、2年前の丁度今頃ブレンボだのスミンボだの、…

AHEAD OF THEIR TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕はね、相手が言っていることの中身よりも、それが善意に基づいているのか悪意なのかだけを考えるんですよ」By 糸井重里 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何らかんら言って、日曜日は引きこも…