アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCK AND ROLL OVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間いつかは終わりがくる。前進しながら終わるのだ」By 坂村真民 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *2013年の終わり あともう数時間で2013年もお終いである。今年の抱負は何にしよう…

DESTROYER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時に適った発言とは何か。行動することである。そして、自らの義務を果たしている人に敬意を払うことである」By ホセ・マルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *敬意と政治 なんだか安倍首…

ALIVE!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あなたが百人の人に微笑みかければ、百人の心が和む。あなたが百人の手を握れば、百人の人が温もりを感じます。あなたが、自分を見失ったまま死んでいくことで、百人の人が悲しむのです。あなたは必要な人です。私に…

DRESSED TO KILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時には子供っぽくあるのも良いことだ。特にクリスマスには。クリスマスの素晴らしき創設者も、その日は子供であられたのだから」By チャールズ・ディケンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

HOTTER THAN HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「直面したからといって、全てを変えられるわけではない。だが、直面しなければ何一つ変えられない」By ジェームズ・ボールドウィン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *優しさに要注意 他人に可…

THE TIPPING POINT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達はどこにでもある恒星の、マイナーな惑星に住む、血統の良い猿にすぎない。しかし私達は宇宙というものを理解できる。そのために、ちょっとは特別な存在なのだ」By スティーブン・ホーキング といった今日この…

STORIES OF SURVIVAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当の団結は、自立の中にだけありうる」By ジョセ・バーガミン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *売り手vs買い手 水野和敏氏曰く「今のニッポンのモノ作りがダメになってるのは、お客様が…

12:34

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「沈黙が金なのだ。不在が神なのだ。神とは人間の孤独さだ。俺しかいなかったのだ」By ジャン・ポール・サルトル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *籠の中の社畜 よく「社員は経営者目線を持て…

ANDIAMO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思い込みが人を支配している。妻が美人なのも思い込み。子供が優秀なのも思い込み。まあでも、幸せだと思い込んでいるのは結構なことです。思い込みが続くことを願うのみ」By 黒鉄ヒロシ といった今日この頃、皆様…

A PASSAGE IN TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「現在一つ持っているほうが、未来において二つ持っているよりも値打ちがある」By ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *海外移住のススメ 特定秘密保護法で揉めたと…

DEMONOIR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世代が違うと話が合わないなんて言うのは間違い。話が合わないんじゃなくて、話を引き出せない自分がバカなのだ。年寄りとお茶を飲んでいて”おじいちゃん、この茶碗は何?”って聞けば、何かしら答えが返ってくる。き…

REVELATIONS OF THE BLACK FLAME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「完璧には一つの重大な欠点がある。退屈になりがちなのだ」By サマセット・モーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *エンブレムの外側 先週も述べたように、ワタクシの3代目愛車は【日産GT−…

HELLFIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分を一つのタイトルに縛り付ける人は、チマチマした生活をして、小さな夢を持つだけだ。世の中には本来タイトルも限界も存在しない。感じたものを自分の運命として追い求めるまでさ」By ジーン・シモンズ といっ…

BEYOND THE APOCALYPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悲観的な人は、風向きが変わると不平を言う。楽観的な人は、そのうち変わるだろうと期待をする。現実的な人は、帆の向きをちゃんと風に合わせる」By ウィリアム・アーサー・ワード といった今日この頃、皆様はどう…

LIBERATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昔の日本人は時代に逆らっても、大切なものを守ろうとする美学をもっていた。扱う商品への愛着と自信。これがあるから、世の中がひっくり返っても軸がぶれず、時代の変化にも動じなかった」By 荒俣宏 といった今日…

PRESUMED INSOLENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦いにおいては、敵と味方の兵力のバランスが、勝敗の四分の一を決める。そして戦いの四分の三は戦士の勢いで決まる」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *手段vs目…