アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ELEPHANT RIDERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「傲慢さは断じて、人間の尊厳の自覚ではない」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新兵器計画の見直し 以前ワタクシは「インドア用のトレポンが欲しい」と…

TRANSNATIONAL SPEEDWAY LEAGUE: ANTHEMS, ANECDOTES AND UNDENIABLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「神に欠けているものは罪の自覚さ、キャラクターの統一性だ。プロテスタントやカトリックといった何かにならんといかんだろう。全部はダメだ」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

RE:(DISC)OVERED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「役者というアンダーシャツを着て、役者というセーターを着て、役者というコートも着ている感覚なんです。何枚脱いでもまだ役者という服を着ていますよ、みたいなね。もっと言えば、裸になっても役者という肌がある、…

VOLUME 4: SONGS IN THE KEY OF LOVE & HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は外部から、他人から加えられし悪。つまり我々の排除し得ない悪に動乱させられながら、つねに自己の力で排除し得るにもかかわらず、己自身の悪とは抗争せず」By マルクス・アウレリウス・アントニヌス といっ…

FAMOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悪い政治家をワシントンへ送るのは、投票しない善良な市民達だ」By ウィリアム・サイモン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *対案を出そう 衆議院選挙の開票が始まった模様である。まぁ開票前…

LIFE ON DISPLAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「耐久レースで一流の選手になるには、誰もが感じる気後れを飲み込み、不平を言わずに耐え忍ぶ能力が不可欠だ。要は歯を食いしばって耐えればいいことで、傍からどう見えようが、最後まで残ればいいのだ」By ランス・…

COME CLEAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成長のための成長の時代がバブル崩壊で終わって、その後片付けと掃除に10年。その後は、ただ浮かんでいるだけのような10年」By ピーター・タスカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *保守っ…

ABRASIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件」By 孫正義 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *言葉と数字で表しきれないモノ 世の中には、その素晴らしさを言葉や図や数字だけじゃ説明でき…

IN.TER A.LI.A

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自衛はひとつの美徳、あらゆる正義の唯一の堡塁」By ジョージ・ゴードン・バイロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *君子ナントカに近寄らず 加害者が90%、被害者が9%、そしてトラック…

RELATIONSHIP OF COMMAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「塵は羽より軽く、風は塵より軽く、女は風より軽い」By アルフレッド・ド・ミュッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *大軽量化時代の到来? ワタクシの知らぬ間に、今月初めから【車両総重量…

IN/CASINO/OUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝利への道は、訓練、決意、努力、そして信仰心と愛によって開かれる」By アイルトン・セナ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *モータースポーツの終わコン化 鈴鹿で行われているF1ニッポンGP…

ACROBATIC TENEMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽はつまるところ、人間心理の根源を表現する芸術です」By ヘルベルト・フォン・カラヤン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *変える事による不変 今回は試乗ネタではないので、ソコんトコご…

DARK BEFORE DAWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「シンプルさは究極の洗練である」By レオナルド・ダ・ヴィンチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *内から外へ まだクルマに目覚めたての頃、ワタクシは何時も不思議に思ってたのである。国産車…

DEAR AGONY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「革命とは“昨日の常識を破り、新しい常識をつくること”だ」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新製品は好きだけど、新しいモノは嫌い サブタイの意味は何かって、ニッポン人の気…

PHOBIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一夫一妻制が布かれている私たちのヨーロッパ地区において、結婚するということは男性が自己の権利を半減し、かつ自己の義務を倍化するという意味になる」By アルトゥル・ショーペンハウアー といった今日この頃、…