アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XTORT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦争は小銃の偶発から始めることができる。しかし戦争を終結させることは、経験豊かな国家指導者でさえ容易な事ではない。流血をとどめるのは、ただ理性だけである」By ニキータ・セルゲーエビッチ・フルシチョフ …

NIHIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もう、斬れない!」By 沖田総司 〜 生前最後のものとされる言葉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 (*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)50000ヒット達成!!当初の計画では「去年は…

ANGST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不幸に対する特効薬はありません。ただ昔から退屈な忍耐とか、あきらめといった美徳があるのみです」By アルドゥス・ハックリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 この仕事をやっているうちに常…

MONEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「富を欲するか。恥を忍べ、傾絶せよ。故旧を絶ちて、義と背け。(恥に耐え、命の限りに全力を尽くせ。旧友との交際を絶ち、義理に背け。もし富を得たいのならば)」By 孟子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

NAIVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真の天才が世間に現れた時、全てのバカは彼に反発して立ちあがる。それで彼が天才という事が分かるのだ」By エリー・フレロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ゴールデンウィークである、土曜…

UAIOE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない」By ビル・ゲイツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 AM10.30、支度を整え"ト…

DON’T BLOW YOUR TOP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない」By マイケル・ムーア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 過眠症医師ロンのどーでもいい話、その1:インディペンデンス・ディ 2…

WHAT DO YOU KNOW DEUTSCHLAND?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「牛乳を飲む人より、牛乳を配る人の方がよっぽど丈夫だ」By 小出義雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシが使っているSNSにて、「クルマバカ検定」なるものがあったのでやってみること…

OPIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あるよ、それは"嘘"さ」By マルセル・マルソー 〜 「表現できないものはありますか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)ド忘れしていたのだが、クルマの保険を払わなけ…

HYMNS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「枯れない花はないが、咲かない花はある。世の中は決定的に不公平だ」By 西尾維新 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなり何であるが【ターミネーター4】マジで映画化するようである。今回も…

MESSIAH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」By 蓮沼文三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、遂にバレてしまった…

SLATEMAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私たちは肩を寄せ合って生きています。だから、この世における私たちの第一の目的は、他人の役に立つことです。たとえ他人の役に立てない者でも他人を傷つけてはいけません」By ダライ・ラマ14世 といった今日こ…

COLD WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金が無いから何も出来ないという人間は、金があっても何も出来ない人間である」By 小林一茶 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 エンジンが炎上した、とは言ってもワタクシの話ではない。【みんカ…

US AND THEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「樫だけが樹ではない。バラだけが花ではない。多くのつつましい冨が私たちのこの世を豊かにしているのだ」By ジェイムズ・レイ・ハント といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやく全てのトラブルに…

MERCILESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は他人の苦痛の中で生まれ、自分自身の苦痛の中で死んでいく」By フランシス・トンプソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 遂に今まで長年愛用してきたNECのVALUESTAR VC500とお別れすること…

SONGS OF LOVE AND HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供の教育については、勉学の欲望と興味を喚起することが一番大切である。でないと結局、本を背負ったロバを養うことになる」By ミシェル・ユケーム・ド・モンテーニュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

SELFLESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「模倣なくして創造なし」By 野口悠紀雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 運転が楽しい、これまでに無いぐらいムチャクチャ楽しい。市川に"彼女"を迎えに行ったのだが、こちらの想像を遥かに上回…

PURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の創った作品を見ても、どこにも僕はいないよ。ただ、そこに作品があるだけだ」By アンディ・ウォーホル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて本日は"彼女"についての話。とはいってもモノ…

SLAVESTATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「密かに我が身の目付に頼みおき、時々異見を承わり、我が身の善悪を聞きて万事に心を付けること、将たる者、第一の要務なり」By 豊臣秀吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、前回の話の続き…

STREETCLEANER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間はの、最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄えるものじゃ」By 徳川家康 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は楽しい楽しいサバゲーの日・・・・・のはずだったのだが、この日に限…