アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THE HARVEST FLOOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「インターネット業界の変化は速く、競合他社の動きや技術を中心に考えるとすぐに戦略の見直しを迫られることになる。しかし、顧客を中心にすれば長期的な戦略が立てられる」By ジェフ・ベゾス といった今日この頃、…

KARMA.BLOODY.KARMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は翼が欲しいという欲望を持っている。にも関わらず、結局は空を飛ぶことはできない。要するに、我々は幸せなのだ。さもなければ、空気はやがて吸うに堪えなくなるに違いない」By ジュール・ルナール といった…

HUMANURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての知識は経験に基づく」By イマヌエル・カント といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *情報×経験=知識 本やネットに書かれているどんな素晴らしい知識でも、ソレが本やネットに掲載された時点…

TO SERVE MAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「夢中になった羊は、もう決して羊ではない。臆病者は服従に於いて模倣するが如く、反逆に於いても模倣する」By 大杉栄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *「夢中になる」という事 夢中という概…

HOMOVORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「多数とは何か?多数は阿呆のみ、真理は常に少数者にある」By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ロータリーエンジンの魅力って何ですか? 4年前にRX-8が生産終…

ETHEREAL TOMB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分のために走れ、決して国のためだけに走るな」By ウサイン・ボルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *SUVの魅力 かつてのミニバンブームはスッカリ影を潜めてしまい、最近じゃSUVがその…

THRESHOLDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「騙される者は騙されない者よりも賢く、騙す者は騙さない者よりも良い」By セーレン・キルケゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カンニング発覚・再び まぁココまで書けばクルマ属性があ…

THE KEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「独創的な新製品をつくるヒントを得ようとしたら、市場調査の効力はゼロとなる。大衆の知恵は決して創意などは持っていないのである。大衆は作家ではなく、批評家なのである」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆…

3-WAY TIE(FOR LAST)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「期待なしに恋をする者だけが、真の恋を知る」By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メーカーチューンドって何ですか? 良いメーカーチューンドとは何か?ワタク…

DOUBLE NICKELS ON THE DIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての開発は感動から始まる。挑戦者には無理という言葉はない」By 池田敏雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カンニング発覚の末路 先日の水野和敏氏の話で、氏は三菱の事を「他人の価値観…

WHAT MAKES A MAN START FIRES?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ヒット商品を作る秘訣なんてない。ただ言えることは、ある種の能力があって、ひたすら目的に向かってそればかり考え続けておれば、いつか花が咲くときがくる。気持ちを持続しておくことが大切」By 山内溥 といった…

THE PUNCH LINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一利を興すは、一害を除くにしかず」By 曾先之 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新装開店 以前からその話は何回か出てたんだけど、この度ようやく【ノルドリンクが移転した】のである。移転…

FIVE GUYS IN A REALLY HOT GARAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦術とは、一点に全ての力を振るうことである」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ホップアップって何ですか? ホップアップシステム。サバゲー属性のあるロンマニ…

LEMONADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あなた自身を主張せよ。決して人真似するな。あなたの生まれながらの才能を、全生涯かけて蓄積してきた力とともに一度に発揮しよう」By ラルフ・ワルド・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

ACT OF FAITH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「彼と幸せに暮したいのなら、彼を深く理解し、少しだけ愛すこと。彼女と幸せに暮したいなら、彼女を深く愛し、彼女のことを分かろうとしないこと」By ヘレン・ローランド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

NOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「蛙は黄金の椅子に座っていても、また池の中へ飛び込む」By ゲオルク・ロレンハーゲン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *前評判と提灯記事 次の911になる前に買っておけ。R35が発表&発売され…