アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ENDORAMA

つ、つ、つ、つ、遂にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!http://www.tokyo-marui.co.jp/products/02/sigsauer_p226/index.html4月末を覚悟していたが、まさかの緊急発表。発売延期の常習犯である東京マルイとは思えないほどの手際の良さである。実射性能良し、リア…

OUTCAST

またまた"師匠"とのサバゲーぶらり旅。いくら話が尽きないとは言っても、いつも楽しい話ではない。考えさせられることも山ほどある。その中で一番頭を悩ませることが一つある。ワタクシのチームの今後である。ハッキリ言って、チームとの機能はもはや果たし…

CAUSE FOR CONFLICT

またまた"師匠"とサバゲーぶらり旅。本来はAM5.30に中止の連絡があったのだが、AM11.30"師匠"からケータイに電話が入った:「今から行くぞ」 「へ?だって今朝"師匠"自ら中止って言ってなかったッスか?」 「今から行けばあと数ゲーム出来る、だ…

RENEWAL

忙しいったらありゃしない、引越しがこんな大変なものだったなんて。とにかく、出るは出るはゴミと荷物、片付けても片付けても次から次へと出てくる。おまけにXデーまであと4日、仕事もやって、手続き諸々やって、サバゲーも行って、「ギャラクシーエンジ…

COMA OF SOULS

長く待ち焦がれていた東京マルイのM14アサルトライフルが遂にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!元々長物が好きだったワタクシにとってはまさに朗報、ここ最近のマルイの電動ガンは全部短いのばっかり。そろそろ飽き飽きしていた頃に飛び込んできた嬉しいニュース…

EXTREME AGRESSION

先日の"師匠"とのサバゲーぶらり旅の話の続き。今回はコスプレイヤーについて。大体、このテのコスプレで一番多いのがやっぱり米軍装備であり、特に特殊部隊系が最も人気が高い。やはり「世界最強の軍隊の中で、更に選抜された猛者たち」というイメージが人…

TERRIBLE CERTAINTY

今日はサバゲーの日、とは言っても先日の夜にいきなり"師匠"から誘われての急遽行ったのだが(^_^;)詳しくはhttp://diary5.cgiboy.com/2/sougiya/まで。相変わらずだが、"師匠"との話は尽きない、互いにネタの数だけは多いせいか、行き帰り合わせて7時間、…

PRESSURE TO KILL

またまた引越しの話、家の整理をしていると、何かやたらと要らない物が山ほど出て来るわ出て来るわ。よくもまぁ、2年間しか住んでいない今の家にあれだけのモノがあるのだと思う。裏を返せば、それだけムダな事ばかりしていたということなのだろう。 まぁこ…

ENDLESS PAIN

当然というか、お約束というか、発売日に買ってしまいました、ハイ:School Rumble(8) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/17メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (132件) を見るワタクシも「スクール…

RELIXIV

そろそろ引越しの事を考えなければいけなくなってきた、4月には新天地での仕事始めである。今度こそ本当に上手く行くといいのだが、まぁやるっきゃない。こんな不安を打ち明けても「上手く行くまで何度でも頑張りなさい」「今度は一生懸命やりなさい」とい…

KILLBOX13

待望のフォーチュン・クエスト新作がやっと出た。思えばこのシリーズにハマってから早15年、最初は一介のファンの一人であったが、15年も応援し続ければもはや立派なハードコア・ファンである。よくもまぁ、15年も根気良くファンを続けられたかという…

WRECKING EVERYTHING LIVE

今日はサバゲーの日、詳しくはhttp://diary5.cgiboy.com/2/sougiya/を参照あれ。しかし恐るべきはAK−47。あそこまで完璧な優等生的電ガンは始めてみた、飛距離、命中精度共に抜群、金属パーツをふんだんに使ってあるから剛性が高く頑丈、全長も短いから…

BLOODLETTING

故郷の知り合いから電話があった。普段、何も無ければ電話しない人が、である。そんでもって中身は両親が今回の一連の事件でピーチクパーチク行っていることの焼き直しである。もう色々と大変である、親父は相変わらず人の話を一切聞かず、自分の言いたい事…

NECROSHINE

「睡眠障害 ブログ」でググると、結構あるんですよねぇ、ワタクシと同じようにウェブログを立ち上げている人たちが大勢。しかも皆さん、トラックバックしあって、有効な薬や治療法、地域ごとの良い医師探しなどの情報を熱心に情報交換されていらっしゃる。あ…

FROM THE UNDERGROUND AND BELOW

就職活動である、脳外科を続けられるか否か人生の一大事である、緊張モンである。さぁ、心のフンドシを締めて掛からんと・・・・と電車の中、ふと"師匠"の言葉を思い出す:・・・・・・・「お前さぁ、人と話すとき顔が硬くなるだろ。傍から見ると不機嫌そう…

THE KILLING KIND

この前のゲームの時に"師匠"が持ってきたハンドガンが実に(・∀・)カコイイ!!元は東京マルイのハイキャパ5.1なのだが、スライドをアルミスライドにしてあるのである。スライドを引いた時のの「シャキーン」という金属音、撃った時手首にガツンと来る快感…

W.F.O.

ギターフリークス(以後GF)の新作をやっとプレイできた。しかも一発目でお目当てだったBeForUの待ち受け画面の特典つきのヤツが来た、こりゃあ縁起がいい。あとはパズルのピース揃えてケータイの待ち受け画面をゲットするだけである。しっかし、この作品…

I HEAR BLACK

かなり前に話した大手医療団体T会の副理事長M氏のツテを辿って、来週出張先(?)となる予定の病院への見学に行くことになったのだが、そこで要らん所にワタクシに転科を薦めるI講師からまた横槍が入る。本来、I講師を伝ってやるべき交渉をワタクシが頭…

HORRORSCOPE

今日はうつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科での診察の日。思い切って本多先生に睡眠障害の研究の話をぶつけてみようと思い診察に挑む。「あの〜〜、睡眠障害の研究者になるにはどうすればよろしいのでしょうか。睡眠障害の研究…

THE YEARS OF DECAY

やっと英雄伝説シリーズ最新作、「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 The Second Chapter」の情報がボチボチ出だした。何はともあれ、マンセ〜\(^o^)/マンセ〜〜〜\(^o^)/マンセ〜〜〜〜〜\(^o^)/である。日本ファルコムお家芸の"徹底的に作りこまれ…

UNDER THE INFLUENCE

話は先日ワタクシと"師匠"のサバゲーぶらり旅の続き。前回は主に"師匠"との人生論について語ってしまったが、今度は気分を変えて純粋にサバゲーの話。そもそも"師匠"の本業はこっちである(といっても、"師匠"はプロのサバゲーマーではありません、あしから…