アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HEARTS ONCE NOURISHED WITH HOPE AND COMPASSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「見る所狭ければ自分の汽車の動くのを知らで、隣の汽車が動くように覚ゆる」By 正岡子規 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *狭い、兎に角狭い クルマの評価は実際に乗ってナンボ。コレがクルマ…

A PROFOUND HATRED OF MAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は自己の家族より母国を愛する。私は母国より人間の本性を愛する」By フランソワ・フェヌロン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *さぁ、祖国へ帰ろう 何故近代国家において、物事の最高判断…

AT WAR WITH REALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「発言──出来の良くない頭の中身を陳列し合う方法。お互いに自分の商品の配列に夢中で、隣人の陳列した商品を眺める余裕が持てずにいる」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

SLAUGHTER OF THE SOUL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自由の無い社会であれば、人民に気力が無い方が政府としては便利であろう」By 福沢諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今回の代車 実はついさっきまで、我が愛車をディーラーに預けていた…

TERMINAL SPIRIT DISEASE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「つまらないことでもいい。今ぶつかるべきものとぶつかりあえば、自分のエネルギーは無限に増幅されて強大になっていく」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *平等は正義に非ず? 海…

WITH FEAR I KISS THE BURNING DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昨今の社会的・政治的な諸問題の原因を資本主義に求めるのは間違いです。自分の国家を誇りに思い、自分を尊敬して、はじめて他の人たちの尊敬を得ることができます」By アルベルト・アインシュタイン といった今日こ…

THE RED IN THE SKY IS OURS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世の広い戦場で、人生の野営地で、黙って追い立てられていく家畜であるな。断固戦う勇士であれ」By ヘンリー・ワズワース・ ロングフェロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ミリポリの…

EVERYONE, EVERYTHING, EVERYWHERE, ENDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「古い牧草は燃やすのに骨が折れるが、その火を消すのは一層骨が折れる」By ミゲル・デ・セルバンテス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *音楽が死ぬ時 人類の歴史とは、便利さの追及の歴史に他…

FEBERDRÖMMAR I VAKET TILLSTÅND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功の多い人より、失敗の多い人のほうがモテる。成功のエピソードより、失敗のエピソードのほうが面白い」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *3ポン目の構想 今のワタクシのサバ…

REDEFINING DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アメリカでは、一夜明けたら有名人というサクセス・ストーリーは、伝説であると同時に産業でもある」By ジョン・レジェット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *知識は正義に非ず 脱オタクする…

FÖDD FÖRLORARE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「優れた部下というのは、目立ちたがり屋なんだ。自分の能力の高さを知っていて、それを証明するチャンスをねらっている。力を試せる場に出たいと思っている」By デイル・ドーテン といった今日この頃、皆様はどうお…

KLAGOPSALMER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「技術革新のネタは企業や大学でなく市場にある」By 井深大 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *さぁ、大学生やめよう スマホやめるか、ソレとも大坊やめるか。何処のアタマ悪い中小企業のシャッ…

HALMSTAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「パリを去るのはつまらない。友達と別れなければならないから。といって田舎を去るのも辛い。自分と別れなければならないから」By ジョセフ・ジュベール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *CD…

THE EERIE COLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成熟するためには遠回りをしなければならない」By 開高健 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *孤高って何ですか? 時間が経つのは早いモンで、もう納車から1ヶ月である。が、一ヶ月も新車に乗…

ANGST - SJÄLVDESTRUKTIVITETENS EMISSARIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嘘をついても人は信じる。ただし権威をもって語れ」By アントン・チェーホフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新しい年度の新しい仕事 不肖・アスペルガー医師ロン、この度メルセデス・ベン…