アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IN THE MEANTIME AND IN BETWEEN TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全てのスポーツには勝敗がある。狩猟も例外ではない。貴方の銃口から獲物が逃げ去ったとき、貴方は敗れたのだ」By チャールズ・ランカスター といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *名機の末期 前…

LET’S GET IT RIGHT THE FIRST TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々の一生にとって永遠なものが存在するとしたら、我々の若かった頃に心に受けた深い衝撃こそ、それである」By テオドール・シュトルム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マジかよ糞ND売っ…

FYULABA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人を羨んだりしても、自分は豊かになれない」By 竹村健一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *機械と人間、価値と価格 究極の機械としてのスーパーカーには大いに興味あるけど、そのオーナー…

THE ONE VOTED MOST LIKELY TO SUCCEED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貸すことは神の御業、借りることは英雄の徳」By フランソワ・ラブレー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *レンタル業滅亡説 21世紀に突入して以来、ワタクシが全くしなくなったモンが一つあ…

SOMETHING GREEN AND LEAFY THIS WAY COMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の心から好きな事をやれ。自分の骨の味を知れ。噛み締めよ。地面に埋めよ。掘り出してもう一度噛み締めよ」By ヘンリー・デイヴィッド・ソロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *踵と爪先…

THE LAST OF THE BIG TIME SUSPENDERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「常識は本能であり、それが十分にあるのが天才である」By ジョージ・バーナード・ショー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *慣らし終了 流石にこのネタはワタクシ自身もボチボチ飽きてきたんで…

BETTER THAN A STICK IN THE EYE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「志は人を、仕事を引きつける」By 齋藤孝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *間も無く慣らし終了 サブタイの時点で「NDネタはもうアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!」ってなるロンマニアの方も少なくないだろ…

IF YOU SWEAR. YOU’LL CATCH NO FISH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛の敵は、慣れるということである」By 亀井勝一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チューニング文化滅亡論 コレは以前から言ってる事であるが、このまま行くとチューニング文化はあと20…

...AND NO ONE ELSE WANTED TO PLAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「桜は散るが始まり。桜は散った時が終わりではなくて、散った時に既に次のシーズン目指してスタートしている」By 轡田隆史 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *初めてじゃない初めて さて、納車…

ALFALFA MALES ONCE SUMMER IS DONE CONFORM OR DIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何かをやって時間を損するということは絶対にない。貧乏旅をすれば、大学を二つ出たようなものだ」By 永倉万治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *納車状況にまつわる超速報 ココ最近のワタク…

MOST PEOPLE ARE NICER THAN US

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「シュルレアリスムは破壊的だ。しかし、それは我々のビジョンを限定する錠の留め金とみなされるものだけを破壊するものだ」By サルバドール・ダリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ターゲット…

MOST PEOPLE ARE A WASTE OF TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私に何か素晴らしいあるいは傑出した点があるとすれば、おそらくただ一つ。自分がすべきと思うことを成し遂げ、何かをやると決心したら行動に移すことだ」By セオドア・ルーズベルト といった今日この頃、皆様はど…

VERY EXCITING!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君がヒーローになりなさい。その方が映画のチケットを買うより安いから」By ダグラス・ホートン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *出でよラグビーのヒーロー ワタクシはラグビー属性が無いか…

THIS TERRIBLE PLACE...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生活の楽しみ方には、その人の個性が出る。他人の生活と比較するのは、自分の個性の無さを暴露しているのと同じだ」By すぎやまチヒロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *未だ擦り減ってもいな…

TOO FAR GONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界や人々をより良くしようなどとは、本当に何たる思い上がり!何たる自惚れ!四角は丸い円になんてなりたがらない。円の方がより完全に近い形なんだと、四角にどんなに呼びかけたところで無駄というものだ」By エ…