アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IN THE NAME OF SUFFERING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は、人類の成長を示す病を革命と名付ける」 By クリスティアン・フリードリヒ・ヘッベル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *RはRevolutionのR 歴代GT-Rには各世代毎に3つの共通…

THE COFFIN TRAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「貯蓄十両、儲け百両、見切り千両、無欲万両」 By 井原西鶴 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *安物買いの銭失い 良いモンは高い、悪いモンは安い、良くて安いモンがあるとしたら、ソコには必ず…

WHAT'S IN YOUR HEAD?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「勲章は、嘲笑しかつ熱望すること。受章の際は、忘れずに”欲しいと思ったわけではないのに”というひと言を」 By ギュスターヴ・フローベール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *知れば知るほどに…

ALL WILL BE REVEALED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人々の社会環境に影響を及ぼし、平等にするものは知識だ。政治的立場の違いにかかわらず、すべての人々に共通の情熱と喜びを与えるのも知識だ」 By ベンジャミン・ディズレーリ といった今日この頃、皆様はどうお過…

DEATH AND PROGRESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「文化は廃れない。黎明期、大流行、爛熟期と移るだけです。だから料理が残るかどうかは、文化になれるかどうかで決まる」 By 平松宏之 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *左右選べる(実際に選べ…

CANTERBURY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「際だって成功した者のほとんどが早起きである。世の中を抜きん出るには、早起きすることだ」 By バーティー・チャールズ・フォーブス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *高騰高騰アンド高騰 ワ…

BORROWED TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人の性は悪にして、その善なるは偽なり」 By 荀子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *三発目着弾 医療属性のあるロンマニアの方ならばワタクシがサブタイで何を言わんとしてるかはお分かり頂け…

LIGHTNING TO THE NATIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「弱点も、我々がいったんそれを知りさえすれば、もはや我々を害すこともない」 By ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *弱点はコンロッド もう降りてしまっ…

FIELDS OF BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「趣味というものは中級品ではなく、最も優秀なものに接することによってのみつくられる。だから、最高の作品しか君には見せない」 By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

THE LIVING DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「安いから買うじゃいけません。高くても買うのが買い物です。欲しいから買うじゃいけません。必要だから買うのが買い物です」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *気になる装備 サーキ…

HEALED BY METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「口論すると、真理はつねに失われる」 By プブリリウス・シルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *此処で会ったが15年目 ワタクシがGDB乗ってた頃、とある別のGDB乗りと揉めて、結構な喧嘩に…

RETURN OF THE REAPER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「音楽の魅力はメロディにある。生みだすのが最も難しいのがメロディーである」 By ランツ・ヨーゼフ・ハイドン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ゲームは音 ワタクシがゲームにハマったキッカ…

CLASH OF THE GODS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は生まれる時代も、場所も、自分で選ぶわけにはいきません。いつ、どこにいてもそこで幸福になれないようでは駄目です」 By 大林宣彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *FRの悲哀 関東っ…

THE CLANS WILL RISE AGAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「知識を得たいならば、現実を変革する実践に参加しなければならない。梨のうまい味を知りたいなら、自分でそれを食べて、梨を変革しなければならない」 By 毛沢東 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

BALLADS OF A HANGMAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生命は、血液からできている」 By フランソワ・ラブレー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。*トラ・トラ・トラ! ワタクシんトコに、ポルシェからあけおめことよろメールが届いてたのである。今年…

LIBERTY OR DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人に甘えて、そのつながりだけで生きてきた人間ですから、そのつながりは大切にしないといけません。だからこそ新年のごあいさつとなる年賀状は、毎年心を込めて、全部手で書いてるんです。お世話になった人、先輩後輩…