アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ROAD TO RUIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は機械である。ちょっとでも触れると欲望が激しく回る機械である」By アンリ・ルネ・ギ・ド・モーパッサン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ガソリン代の節約だの、先日のサバゲーで全身筋…

ROCKET TO RUSSIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も良い組み合わせは力と慈悲、最も悪い組み合わせは弱さと争い」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 大渋滞である。あのフィールドは(てゆーか、大概のサバゲーフ…

LEAVE HOME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「憎しみとは人間の愛の変じた一つの形式である。愛の反対は憎しみではない。愛の反対は愛し得ないことだ」By 有島武郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何とか明日は晴れ、久々にアウトドアでゲ…

GODS OF WAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々がある人間を憎む場合、我々は彼の姿を借りて我々の内部にある何者かを憎んでいるのである」By ヘルマン・ヘッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やってしまった・・・orz・・・から一転…

WARRIORS OF THE WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「失敗は落胆の原因ではなく、新鮮な刺激である」By トマス・サウザーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やってしまったのである・・・orz。チョーシこいていて注意力散漫になっていた所を・・…

LOUDER THAN HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「皆は俺を哀れな奴と言うけれど、そいつは侮辱だぜ。俺は同情なんか軽蔑する」By マイク・タイソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 良く考えてみたら、2月の定例ゲーム以来全然サバゲーに言っ…

THE TRIUMPH OF STEEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「歴史は必ず繰り返す。最初は悲劇として、二度目は茶番劇として」By カール・マルクス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 日本もアメリカも、ココ最近硝煙臭いニュースばかりである。まぁ、日本の…

KINGS OF METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生とは、あらゆる患者がベッドを替えたいという願望に取り付かれている病院である」By シャルル・ピエール・ボードレール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 本日、よーやく予約が(ウケない事…

FIGHTING THE WORLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「民主主義国家と独裁国家の違いは、民主主義国家ではまず投票した後で命令を聞くが、独裁国家では投票する無駄が省かれているということである」By チャールズ・ブコウスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

SIGN OF THE HAMMER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「困れ。困らなきゃ何も出来ない」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 4回連続同じ冒頭ネタでスマンのだが、よーやく良い感じで落ち着いてきはじめたのである。今までトドやセイウチ…

HAIL TO ENGLAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君には人生の重荷が重過ぎるというのか。それなら、君はその重荷をもっと増やさなければならない」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ここ2〜3日は殆…

INTO GLORY RIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時間に追われている人は人生を楽しめない。無駄な時間の中にこそ宝物は埋まっているのです」By 秋元康 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まだ本調子に戻っていない。依然、メンタル的3速&4速…

BATTLE HYMN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「批判を受けないための方法……何もしない、何も言わない、存在すらしない」By エルバード・ハバード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 初っ端からスマンのであるが、今日のネタはハッキリ言って面…

ROSENROT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勝負には勿論こだわるんですが、大切なのは過程です。結果だけならジャンケンでいい」By 羽生善治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ロンマニアの皆様はナイキの「エア・ジョーダン」シリーズを…

REISE、REISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何気ない日常の会話や態度にこそ、その人の思想や人間性は現れるという。楽しい会話が出来るようになるためには、自分の人間性を磨かなければならないのかも知れない」By 上原隆(ルポライター) といった今日この…

MUTTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過去の否認は有害な態度である。現在と戦い、未来を創造するには、往々にして過去が最も有効な武器なのである」By ジュリアン・グリーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 5ヶ月ぶりの筑波10…

SEHNSUCHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「太陽は葉巻の火をつけるのには役立たないが、それは別に太陽の欠点ではない」By トーマス・カーライル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 2007年度のワタクシ的公約の一つに「F1観るぞ」と…

HERZELEID

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕事をやる上で一番楽なのは、裸以上に自分のお腹の中を見せていくことだと思うんですよね」By 佐藤江梨子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 つい先日ニューヨークで発表された【新型インプレッ…

GRIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦争をやって、いがみ合っている国のリーダーをリングの上にみな引っ張ってくるんだ。そうしてトランクス一枚の裸で徹底的にやらせるという具合にいかないもんかね」By チャーリー・チャップリン といった今日この…

MENTAL VORTEX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の話をよく聞き口数を少なくするために、人間には耳が二つと口が一つついている」By ディオゲネス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか、ココ最近絶不調である。睡眠時間はずれまくる…

NO MORE COLOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「深入りせず、当り障りのないのが優しいと考え、希薄で実体のない人間関係しか築かない若者。スマートに生きているつもりが、結局、小さな生活域しか得られず、社会の中で安らぎを感じることが出来ない」By 秋山仁 …