アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

COMET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「家族とは”ある”ものではなく、手をかけて”育む”ものです」By 日野原重明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *避けられない移籍 五日はそうなるだろうとは思ってたけど、遂に【はてなダイアリー…

GHOSTS ON THE BOARDWALK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間を動かすものは感動であって、理屈ではありません。だから”理動”という言葉は辞書にありません。感じるから動くんです」By 相田みつを といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *感動ポルノ>>真…

THE GOLD RECORD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「推理する能力を持っている人はたくさんいるが、判断する能力を持っている人は少ししかいない」By アルトゥル・ショーペンハウアー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *拘り強めの繊細なヤツ オ…

ANCHORS AWEIGH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ひとつに絞ってまず自分のキャラクターを、特色を出す。すると自信がつき、新たな展開が広がります」By 宮本亜門 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *突き抜けよう 小耳に挟んだ話であるが、R35…

HOW I SPENT MY SUMMER VACATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「共産主義とは、ソビエト権力プラス全国の電化である」By ウラジーミル・レーニン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *電気自動車街乗り最強理論 ワタクシは電気自動車(以後EV)を以前から高く…

THE BAD, THE WORSE, AND THE OUT OF PRINT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本に四季があるように、自分の人生にも野球にも四季がある」By 桑田真澄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *グローバリズムって何ですか? ニッポンの大学を出たニッポン人が、卒業後に外国…

HOPELESS ROMANTIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「奉公の道に油断してはならない。朝は辰刻に起きて兵法を使い、飯を食い、弓を射、鉄砲を撃ち、馬に乗るがよい。武士の嗜みのよい者には、とくに昇進させるだろう」By 加藤清正 といった今日この頃、皆様はどうお過…

MANIACAL LAUGHTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「製造事業の最も確かな土台は、品質である」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ショットガンが欲しい ワタクシは既に3丁ほどショットガンを所有しているが、この…

THE GOOD, THE BAD & THE ARGYLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「歴史とは、ただ人類の犯罪、愚行、災難の記録にすぎない」By エドワード・ギボン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *歴史の不遡及性 法の不遡及という言葉がある。よーするに「法律はソレが施…

HEGEMONY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての人に敬意を払うこと。あなたが出会う全ての人は、あなたより優れている点を必ず持っている。何かをあなたに教えてくれるだろう」By シンディ・フランシス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

LUX MUNDI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「チャンスをもたらしてくれるのは、冒険である」By ナポレオン・ボナパルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ミーティングに行った事が無い ワタクシのNDも来月で最初の車検、つまり購入から…

ABOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本の子どもはこらえ性がないから結局ニートになってしまうし、またそれを社会全体が放置してる。ニートなんて格好いいように聞こえるけど、みっともない。無気力・無能力な人間のことです」By 石原慎太郎 といっ…

SOLAR SOUL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の顔が自分で見えないように、自分の心も自分では見えない」By 田口ランディ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *3浪ならおk? 以前ネタにした東京医大の受験の件であるが、女性の点数を…

REIGN OF LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「永遠の平和を期待しつつ戦うほうが、解放を念頭に置くことすらなく隷属状態でいるよりはましである」By アウレリウス・アウグスティヌス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *汝平和を欲さば、戦…

ETERNAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男女平等はともかく、男と女が同じことをできると思うこと自体が間違っていると思うの。男女平等というのは、別々に前進しながら並行していくことだと思うの」By シャロン・ストーン といった今日この頃、皆様はど…

PASSAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本心良心にもとった言葉や行ないというものは、それ自体がすでに消極的になっている。本心良心にもとると、やましい観念のために心の力は常に萎縮してしまうのだ」By 中村天風 といった今日この頃、皆様はどうお過…