アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ASTRO-CREEP:2000

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言葉で表現できなくなった時、音楽が始まる」By クロード・ドビュッシー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *類は友を呼ぶ 前日の日記で「余りにもマニアックなネタは詳しい解説は控える事にし…

LA SEXORCISTO:DEVIL MUSIC VOL.1

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世間は生きている。理屈は死んでいる」By 勝海舟 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メタルvsポップス ワタクシも嘗てはそうだったが、メタルヘッズって人種は大概ポップスをバカにする。その…

MAKE THEM DIE SLOWLY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アマチュア――己の趣味を技量と、野心を能力と混同している世間の厄介者」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *全国ミーティングのススメ 遅れに遅れたが、ようやくワタ…

SOUL-CRUSHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偉大な人間には三種ある。生まれた時から偉大な人、努力して偉大になった人、偉大になることを強いられた人」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リンゴの泣き所…

DARKLY, DARKLY, VENUS AVERSA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕はみんなに絵を描いてもらいたいんです。絵を描くって思うと、人間はね、モノをちゃんと見るようになるんですよ」By 島田紳助 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *究極の水平対向FR 情強な…

GODSPEED ON THE DEVIL’S THUNDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人と同じ方向に行く人は、空車の後ろを走る空車のタクシーのようなものだ」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シンプル・イズ・ベスト どんな分野であれ、ベストセラーやロングセ…

THORNOGRAPHY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「盗人は縛り首にされることを悲しむが、盗人であることを悲しまない」By トーマス・フラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *失われた”時” ワタクシ愛用の腕時計であるが、どうやらパクられた…

NYMPHETAMINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「簡潔こそが英知の真髄である」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *9・18決戦の日? 何らかんら言って、結局【R's Meeting 2011】のエントリー出してきたので…

DAMNATION AND A DAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魂を鍛えるだけでは足りません。筋肉をも鍛えてやらねばなりません。魂は、筋肉の助けを得ない時は、あまりにも圧迫されます。一人で二つの役目に当たるのは無理なことです」By ミシェル・ド・モンテーニュ といっ…

LOVECRAFT & WITCH HEARTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「物の価値というのは、良い悪いじゃありません。高い安いでもありません。大切なのは、飽きるか飽きないかです」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *保守と現状維持の違い ツイッター…

MIDIAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「コートは古いものを着なさい。そして本は新しいものを買いなさい」By オースティン・フェルプス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *車高調だけにショックな話 納車から今月初めで正式に3年を…

CRUELTY AND THE BEAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人が言ったことを繰り返すには教育が必要だが、異論を唱えるには脳味噌を必要とする」By メアリー・ペティボーン・プール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *小さくて便利なアイツ 職場にお…

DUSK AND HER EMBRACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽は何より雄弁に物語っている。言葉や説明はいらない。そんなもので補足しなけりゃいけない音楽なんて俺には意味がない」By マイルス・デイヴィス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・ラ…

THE PRINCIPLE OF EVIL MADE FLESH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「若いうちはどんなルールにも従っておくのが良い。どうせ歳をとれば、ルールを破る力が手に入るのだから」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *若き魂と永久凍土 何年か振…

THE HUNTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「議論などは、よほど重大なときでないかぎりしてはならぬ。もし議論に勝ったとせよ、相手の名誉を奪うだけのことである。通常、人間は議論に負けても自分の所論や生き方は変えぬ生きものだし、負けたあと持つのは負け…

CRACK THE SKYE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「虚栄心と自尊心は別のものだ。人は誇り高くても虚栄心を持たぬことがある。自尊心は自分の自分自身に対する意見の問題だが、虚栄心は他人の自分自身に対する意見と関わりがあるのだ」By ジェーン・オースティン と…