アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RUCK ZUCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「よく"何をしたいのか分からない"という悩みを聞くんだけど、僕はそう思ったことがないの。いろんな人に出会って、いろんなものを見て、泣いたり笑ったりしていたら、自然と生き方は決まってくると思うんだけどな」B…

BOOTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不思議だと思うこと、これが科学の芽です。良く観察して確かめ、そして考えること、これが科学の茎です。そうして最後に謎が解ける、これが科学の花です」By 朝永振一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

MDFMK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「女の性格が分かるのは、恋が始まる時じゃないわ。終わる時よ」By ローザ・ルクセンブルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は"トリックマスター"の生誕(納車)1周年記念である・・・・が…

RULES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ナルヨウニナルシンパイスルナ」By 一休和尚 〜 遺言状の一節 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて月末である、だからって何か特別な事があるわけではない(笑)それどころか5月はクルマ関係…

YEAR OF THE PIG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「気を抜かず、手も抜かず、力だけを上手に抜く」By ねじめ正一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 どーもここ最近調子が悪い: ①何事にも興味がわかない。 ②落ち着かず、物事に集中できない。 ③疲…

TRUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「信じてもいない仕事をしたら、魂がもぎとられていくようなものさ」By トム・クルーズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、今ワタクシの手元に使わなくなったM4A1カービン(フルメタル)…

BRUTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「社会的憎悪は、宗教的憎悪と同じく、政治的憎悪よりはるかに強烈かつ深刻である」By ミハイル・アレクサンドロヴィッチ・バクーニン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 どーも覇気が沸かないので…

JUKE JOINT JEZEBEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「稽古とは一より習い十を知り、十よりかへるもとのその一」By 千利休 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 車検に行って来たのである(詳細は【こちら】)おかげで午前は丸々これに取られてしまった…

GLORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世で成功するには二つの道しかない。一つは自分自身の勤勉、もう一つは他人の愚かさ」By ジャン・ド・ラ・ブリュイエール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 【http://www.hobby-shizuoka.co…

LIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「希望とは世界の状態ではなく心の状態である。希望、この深く力強い感覚は、物事がうまくいっているときの喜びや成功が明らかな企業に投資する意欲などとはまったく異なるものだ。むしろ、価値があるという理由で働く…

HELP US - SAVE US - TAKE US AWAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分を信頼した者がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね」By 哀川翔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 【第58回静岡ホビーショー】である、実を言うと行きたかったりする。マルイの新製…

VOGUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真の美というものは、真の知恵と同じく、大変簡明で誰にも分かりやすいものだ」By マクシム・ゴーリキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 で、昨日の話の続き。何かここ最近(てゆーか、もう2…

SPLIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「卑怯者ってのはね、何をしたかってことで決まるんじゃなくて、君が何を後悔してるかってことで決まるんだよ」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は残念ながらアウトドアの定例会…

GODLIKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「好人物は何よりも先に、天上の神に似たものである。第一に、歓喜を語るに良い。第二に、不平を訴えるのに良い。第三に、いてもいなくても良い」By 芥川龍之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

VIRUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一切の病にみだりに薬を服すべからず。病の災より薬の災が多し」By 貝原益軒 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱり次の日曜日は雨みたいである(ToT)定例会をひじょ〜〜に楽しみにしていた…

HAU RUCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「二流の威嚇には一流のギャグを返してやる。それでこそメジャーリーガーというものです」By 江川卓 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 GDB-G型がもうすぐ発表だそうである。"その筋"からの情報に…

WWⅢ

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「往時においては、母国のために死ぬことは心地よく、ふさわしいものであると書かれたが、近代戦争では、戦死が心地よく、ふさわしいものは何もない。諸君は犬のように死ぬであろう」By アーネスト・ミラー・ヘミング…

ATTAK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「改革は外からではなく内から出て来るものでなければならない。諸君は道徳を立法化する事は出来ない」By ジェイムス・カーディナル・ギボンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 結局、寝正月なら…

ADIOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人類はまだ未成年であり、死は一つの未成年者誘拐である」By ルイス・ニュセラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 過眠症医師ロンのどーでもいい話、その4:ムバンガ とある大手ゼネコンが、ア…

AGOGO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ヨーロッパ全行程にわたる完全無欠な好天候の確報など待っていられるものか。今こそチャンスだ。よし、明け方に飛び出そう!」By チャールズ・オーギュスト・リンドバーグ 〜 史上初の大西洋単独無着陸飛行の前夜に…

SYMBOLS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最も難しい三つのことは、秘密を守ること、他人から受けた危害を忘れること、暇な時間を利用すること」By マルクス・トゥリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 明日が渋滞のピークだ…

RETRO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「歴史を読むのは楽しみだ。だが、それよりもっと心を引き、興味があるのは、歴史を作ることに参加することだ」By パンディト・ジャワハルラル・ネルー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今回は昨…