アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OH WHAT THE FUTURE HOLDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は他の動物なみに概して、安心せしめられるよりも、おどかされやすい動物である。特に群集心理が手伝った場合には、常軌を逸して、狂態をすら演ずる」 By 桐生悠々 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

THE SEA OF TRAGIC BEASTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「我々は限りある身ではあるけれども、誰でも限りないものに挑戦する自由を持っている。それを自ら放棄してはいけない」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *昔は良くなかった よく「…

THE GREAT COLLAPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「趣味ということは馬鹿に出来ない。人間の上等下等は趣味で大概きまる」 By 武者小路実篤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクの、オタクによる、オタクのためのクルマ つい最近、同僚(元S…

ABSOLUTE HOPE ABSOLUTE HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「降伏はそれ自体、抵抗と同じくらい尊敬すべきことだ。特に他に選択の余地がないときには」 By マヤ・アンジェロウ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The皺寄せ 以前先代シビックTypeR(通称…

HELLBOUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「憎むのは易しく、愛するのは難しい。良いものを創り上げるのは難しく、悪いものは簡単に手に入る」 By モラルジ・デサイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *凄いクルマとは クルマ好きとその類…

THE PROCESS OF HUMAN EXTERMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は旅をしなければ駄目になってしまう」 By ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クルマが人を呼ぶ ある程度出世したら、ファッションや身に付けるモ…

HELL ON EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「死、それは嵐の夜。新たな道」 By エミリー・ディキンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クラウンの思ひ出 実はワタクシ、クラウンを3週間ばかり乗り回した事があるのである。最初のR35乗…

SKELETON COAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「待てるというのは大したことだ。だが、何一つ期待しないのはもっとすごい」 By イングリッド・バーグマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コアファンの、コアファンによる、コアファンのため…

METROPOLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人の悲しみがわかること、そして自分もまた悲しいと感じることが、宗教の本質ではなかろうか」 By 岡潔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *テロに大義は無い 何だか安倍ちゃんを撃った犯人が統…

OH! CALCUTTA!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「数字は、世界を支配するのではなく、世界がどのように支配されているかを示すのである」 By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *私の戦闘力は52802…

THE GREATEST STORY EVER TOLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「民主主義の前提として、個人が自分の考えを持ち、そして他者とコミュニケーションをとりながら合意をしていく、その最終局面として選挙がある」 By 大塚英志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

APATHY AND EXHAUSTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「民主主義の基本は、いかなることがあっても、他人が主張する価値観を奪ってはならない」 By 川村晃司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *民主主義が合わない人々 何だか野党系の候補の応援に「…

GHOST STORIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「真の政治感覚をもつ政党など一つとして存在しない状況下では、有権者の判断力は具体的に判断可能なことにしか発揮されない」 By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア貧乏 気が…

A GUIDED TOUR OF CHICAGO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「アメリカは狭い部屋にいる大きな人なつこい犬だ。しっぽを振るたびに椅子をひっくり返す」 By アーノルド・トインビー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲー?何ソレ美味いの? GT3が納車…

CURIOUS VOLUME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大将というものはな、家臣から敬われているようで、たえず落ち度を探されており、恐れられているようで侮られ、親しまれているようで疎んじられ、好かれているようで憎まれているものよ」 By 徳川家康 といった今日…