アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2004-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の買い物

PlayStation 2 レーシングパック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/28メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 新型PS2(SCPH−70000)買ってしもうた…

長きは東京マルイ、短きも東京マルイ

になっちゃうんですよねぇ、サバゲー続けていると。「ゲームに勝つ」事に焦点を置くとどうしても最終的に東京マルイ製の銃に落ち着いてしまう。マルイの銃がプラスチックを多用していたり、実銃にある機能を利便上削除(M92Fシリーズのデコッキング機能…

サバイバルゲームとは

一言で言ってしまえば「いい歳こいた大人達が迷彩服を着てオモチャの銃で撃ちあうゲーム」です、ハイ。ワタクシがサバイバルゲーム(以下サバゲー)と出会ったのは丁度昨年の2月頃ですから、間もなくサバゲー暦2年ということになります。先日の日記で言う…

ワタクシとサバイバルゲーム

心臓血管外科との決別、そして現在

東京に帰ってきて、また新たな変化がありました、かかりつけの病院と主治医が松山記念病院のN先生から、現在の主治医である本多裕先生が理事長を務めるうつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科に変わりました、それに伴い診断も「…

闘病生活の始まり

その後診察結果を持って同出張病院を訪れました。一緒に働いていた他の7人の医局員の反応はと言うと、”何もなし”でした。今まで散々「お前は信用できない」「ダメな奴だ」「太り過ぎているから疲れて眠くなるんだ」「用が無いならさっさと帰れ」と言ってい…

序曲 

今日はタイトルの由来からお話しようと思います。ワタクシが医師になったのが2001年4月、当時ワタクシは脳神経外科ではなく心臓血管外科の新人として東京の某大学病院に入局しました。外科(特に心臓とか重要な臓器のそれ)は「医者は3日3晩寝ずに患…

始めたキッカケ

さて、ブログを始めたのはいいが、何を書いたらいいかさっぱりわかりませんねぇ(-_-;)まずは簡単に自己紹介から行きますか、とはいってもタイトル通りなのだが(笑)タイトルやプロフィールにあるようにワタクシは脳外科医であるのと同時に、真性過眠症(ナ…