アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SYMBOLIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「キリストに近づこうとしている人達にとって、キリスト信者たちが最悪の障害物になっていることがよくあります。言葉でだけ綺麗なことを言って、自分では実行していないからです。人々がキリストを信じようとしない一…

INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「若い世代は決して堕落しない。若い世代が堕落するのは、既に大人が堕落している場合だけである」By シャルル・ド・モンテスキュー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 初っ端からアレな前置きで大…

HUMAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「止めとけ」By デイヴ・ムステイン(メガデス) 〜 「メジャーデビューを目指す若いミュージシャンに一言」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 昨日のネタを引っ張って大変アレなのであ…

SPIRITUAL HEALING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「止めないことだ」By アンソニー・ホプキンス 〜 「名優になる秘訣は?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 三菱自動車関係者のロンマニアの方がいらっしゃったら、大変迷惑なのを承知…

LEPROSY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「臆病か、暴力か。そのどちらか一方しか選べぬ場合は、私は絶対に暴力を勧める。だが、暴力によらぬ抵抗の方が、暴力よりも無限に優れていると私は思う」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過…

SCREAM BLOODY GORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アダムはリンゴが欲しかったから食べたのではない。禁じられていたから食べたのだ」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 日本:ファミ通誌、40点中40点満点。アメリカ:…

AGONY OF DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「間違いもしたし、達成出来なかった目標もある。でも、それが人生。人生は巻き戻せないし、先へと進むものなのさ」By ミハエル・シューマッハ 〜 引退後のインタビューにて といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

STRENGTH, POWER, WILL, PASSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私には理想のサッカーも、完璧なチームもない。"こういうチームを作る"と決めてしまうと、それ以上にはならないからだ」By イビチャ・オシム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ブラウン管(てゆ…

DISORDER OF THE ORDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦士は戦う事の意味を常に自分に問わなければならない。格闘技は競い合ってはいけない。心に平和を求めるんだ。すると様々なな物がクリアに見える様になる」By ヒクソン・グレイシー といった今日この頃、皆様はど…

MASTER OF DISASTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「札幌ドームのロッカールームは携帯電話の電波が悪い。それで悩んでた。アンテナを付けてくれることになったんで、それで残留しました」By 新庄剛志 〜 現役時代、日本ハムに残留した理由を問われて といった今日こ…

NO MATTER WHAT’S THE CAUSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1日ぐらい"まあいいか"って思って、ストレッチやりませんでした。もしそれでノーヒットだったらどうしますか?やればよかったって思うでしょ。なんで自分に言い訳するようなことを最初からするんですか?だから僕は…

REBORN DOGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「目標は他人に頼っては駄目。目標はいつも自分の中から生まれてくるべきなんだ」By タイガー・ウッズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 若者のテレビ離れが進んでいる?素晴らしい事である(笑)…

TERMINAL TERROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「年を取ってくると分かります。単純に生きることが、どれほど難しいことか。そして、単純に生きるということが、どれほど勇気を必要とすることか。そして、単純に生きるということが、どれほど力強いものかということ…

WORLD CHAOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺は多くの過ちを犯したが、サッカーボールは汚れない」By ディエゴ・マラドーナ 〜 引退会見にて、スキャンダラスな現役時代を問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 男はいくつになっても…

NEW MACHINE OF LIECHTENSTEIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「信じて投げて打たれるのはいい。信じて投げて打たれたのなら、それは結果。一番いけないのは、投げる前から"打たれたらどうしよう"と考えること」By 落合博満 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

FINISHED WITH THE DOGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。ベストを尽くせば誇りに思える。自分にとってのオリンピックで"達成感"という金メダルを勝ち取ろう」By カール・ルイス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

QUEEN OF SIAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「調子が悪くなった時も、絶対に前の感覚を思い出そうとするのは嫌なんです。そう思った時点で、それは後戻りですから」By 松井秀喜 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 前回の日記で「納車は7月下…

TAKE COVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の感性に自信を持って身に付ければ、モノの方から勝手に馴染む。これがオシャレの真理です」By 神田うの といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何処の本だか忘れてしまったが、こんな記載があっ…

OPERATION:MINDCRIME II

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「優しくなれるようになるのは、人生には不可能なこともあると分かった時からである。自分でも他者でも、限界があることを知り。それでもなお全力を尽くすのが人間と分かれば、人は自然に優しくなる」By 塩野七生 と…

TRIBE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺が首相の時なんか、全部暴風雨だった」By 小泉純一郎 〜 安部政権時代「官邸と党側に隙間風が吹いている」という指摘に対して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何らかんら言って、21世紀は…

Q2K

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「落ち込んだ時は、ゆっくり寝て、太陽の光をたくさん浴びて、笑えばいい。それだけで、殆ど事は解決してしまう」By 勝間和代 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 こーゆーのもアレであるが、最近の…